まなちゃん日記

2006年9月2日の日記

2006年9月2日(土) [休日]

実況 [2006/9/4 23:08 記]

8:30ごろから「ロックマンエグゼ・ビースト プラス」実況。 面白くなりそうかと思いきや、超展開だった。 「サルゲッチュ」では、いつの間にかハルカたんが仲間に。 寒い方は、無視しておこう。 続けて9:00から「おとぎ銃士 赤ずきん」の実況。 またも脚本が微妙。 このままだと、どうでもいいという部類になっちまうなぁ。

9:40ごろ宅配便で荷物到着。 そういえば、実家から送るって言ってたっけ。 しかし、うまいタイミングで届いたもんだ。

9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 下がったり上がったりしたけど、結局のところ減点か。

横浜 [2006/9/4 23:08 記]

午後から横浜へお出かけ。 みなみ通路から出て、ドスパラ横浜駅前店に行くが特に買う物はなし。 そして、新しく出来たというメイド喫茶、ふぉり〜IIの様子を見る。 店の前でメイドさんが呼び込みをしていた。 と思ったら、それ系の人と一緒に店の中へ消えていった。 今はちょっとパスしよう。

たちばな書店横浜店に寄った後、メロンブックス横浜店へ。 6階で同人誌を数冊購入し、5階でコミックスを1冊購入する。 ポイントの計算しすぎかも。 ゲーマーズ横浜店で雑誌2冊とCD1枚購入。 とらのあな横浜店で同人誌を数冊ゲットする。

もう一度、ふぉり〜IIの前に行くが、特にメイドさんは見かけなかったのでスルー。 アニメイト横浜店でCD1枚と「魔法少女リリカルなのはA's」のオルゴールと抱き枕をゲット。 店員さんが抱き枕の扱いに慣れてないらしく、他の店員さんに手伝ってもらっていた。 ただでさえデカい代物だからなぁ。

荷物が多くなったので、横浜より帰宅する。 で、こんなときにケータイに電話がかかってきた。 誰からかと思えば、原さんからだった。 今出るのは無理なので、家に帰ってから録音に入っているものを聴くことにしよう。