まなちゃん日記

2006年8月9日の日記

2006年8月9日(水) [夏休み]

Uターン [2006/8/15 22:22 記]

今日は松山から川崎へUターン。 朝は慌しくUターンの準備をする。 いや、「NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜」と「KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏」で買ったものが多すぎるんだってば。 なんとか押し込めて準備OK。 10:00すぎに実家を出る。 母親と姪と一緒にJR松山駅に移動。 駐車違反が厳しいので、親と姪はそのまま車で帰ることになった。 別れ際、姪にお小遣いをあげる。

一昨日サーチしたとおり、お土産を購入。 JR松山駅に入り、11:18発の特急しおかぜ16号に乗る。 今治あたりまでは順調に進んでいたが、途中から対向の特急が遅れているとかいうことで、この電車も遅れることになった。 これだから単線は…。 結局、岡山駅に着いたのは14:00。 定刻より3分遅れた。 おかげで乗り換えの時間が6分しかない。 急がねば。

新幹線のホームに出て飲み物を自動販売機で買ったら、ちょうどのぞみ26号が来たところだった。 岡山では時間ぎりぎりになることが多いなぁ。 台風の影響もなく、順調に岡山から新横浜まで移動。 いや、むしろ新横浜駅で台風の影響が。 蒸し暑いだけなんだけど。 あとは新横浜→菊名→武蔵小杉→武蔵新城というルートで帰宅。 疲れた〜。

チェック [2006/8/15 22:22 記]

帰宅後、荷物の整理などをする。 そしてコミケのカタログチェック。 今日は1日目だけチェックした。 いつもとあまり変わらないなぁ。