まなちゃん日記

2006年7月8日の日記

2006年7月8日(土) [休日]

実況 [2006/7/13 23:49 記]

8:27ごろから「ロックマンエグゼ・ビースト プラス」実況。 何というか…唐突に消えて、はい、終了!みたいな。 9:00から「おとぎ銃士 赤ずきん」実況。 白雪姫か。 そして、30分ほど作業をする。 9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 トーマ編、そろそろ終わりなのかなぁ。

実況後は、Animelo Summer LiveとすずめOFFの準備をする。 準備に手間取り、結局時間ぎりぎりになってしまった。 余裕があれば、秋葉原に出て、岩本町から移動しようかと思っていたんだが。

Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- [2006/7/13 23:49 記]

14:20ごろ家を出る。 武蔵新城→武蔵小杉→永田町→九段下と移動。 九段下駅の外に出たのが15:30ごろ。 本多さんに電話して集合場所を聞く。 そして本多さんたちと合流したのが15:35ごろだった。 集合時間を5分ほど遅刻。 もう少し余裕のある移動をするべきだった。

原さんが大幅に遅れているので、その間にチケットの配分。 じゃんけんでは3番目に勝ち抜け。 アリーナ席が残っていなかったので、うにさんの隣になる2階席を選んだ。 武道館について、あまり調査してなかったなぁと思いつつ…。

原さんを待っていたが、うにさんが先に入りたいと言うので、一緒に入ることにした。 2階席への行列に並ぶ。 が、動線の引き方が下手糞。 どうして1階・アリーナ席の入場列と2階席の入場列が交錯するように行列作ってるのかなぁ。 馬鹿じゃね? とりあえず行列の流れのまま、入場口へ。 荷物チェックを通って、通路を抜けた後、席についた。 ステージからすると真横になるのか。 微妙だな。

武道館に入るのは初めてだが、見渡したときの第一印象は「こじんまりとしているな」だった。 しかし、できるだけ近くで見れて、できるだけ多人数収容、という建物の構造になっているような感じで、なるほどという印象を受けたのも確か。 八角形の会場ってちゃんと意味があるのね。 ここでコンサートを開くのがステータスというのも頷ける。

ペンライトとタオルを用意して準備完了。 16:30を少し過ぎて、開演となった。 開演前に会場内では煙っぽくなっていたけど、どうやらレーザー光を空中で綺麗に表示させるものだったみたい。 まずは全出演者の紹介から。 人数を重ねるにつれて呼び出しと登場が合わなくなっているので、少し不安になったけど…。

セットリストはどこかに出るだろうから、印象に残ったものだけ。

「MASK」:奥井雅美さん&栗林みな実さんという組み合わせが絶妙。

「乙女のポリシー」:この曲が聴けるとは思わなかった。

「ハレ晴レユカイ」:3人とも踊る踊る。 よく動くなぁ。 エンディングの振りに間を補完したような感じで、面白かった。 踊りをちゃんと憶えてなかったのは失敗だったかも…。

「WILL」:米倉千尋さんと言えば、やっぱりこの曲。

「聖少女領域」:ALI PROJECTの登場の仕方がすげー。 舞台下から一気に出てきた。

「亡國覚醒カタルシス」:曲終了時に舞台下へ吸い込まれた! まさに神出鬼没だなぁ。

「ヒメムラサキ」:前後が「リリカルなのは」だけど、ここは「BRAVE PHOENIX」でも良かったのでは…。

「ETERNAL BLAZE」:アリーナ・1階あたりでウルトラオレンジを使う人が目立った。 ここで使いたい気持ちは良くわかる。

そしてアンコールで「ONENESS」と「OUTRIDE」。 とても充実した内容で、7,500円という値段も納得できた。

すずめOFF [2006/7/13 23:49 記]

うにさんと一緒に脱出。 通路が狭いので混むということを予測していれば、もう少し早く出れたんだろうけど…初めての会場じゃ仕方ないな。 会場の外に出て、本多さんたちと合流。 タクシーで神保町へ向かう。

本多さんが店を見つけてもらい、そこで1次会。 そしてパセラ御茶ノ水店に移動して徹カラとなる。 翌日に続く。