まなちゃん日記

2006年7月15日の日記

2006年7月15日(土) [休日]

朝の実況 [2006/7/19 20:36 記]

寝過ごした〜。 昨日、有休だったので、目覚ましをかけ忘れてた。 起きたら8:50すぎ。 「ロックマンエグゼ・ビースト プラス」と「サルゲッチュ」の実況は捨てて、「おとぎ銃士 赤ずきん」実況に備える。 そして9:00から実況開始。 今はまだキャラ立ての段階かな。

9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況をする。 トーマ編終了。 いい具合に壊れてたキャラだったのに…。

実況終了後、「ロックマンエグゼ・ビースト プラス」と「サルゲッチュ」の録画を見る。 なんでこういうときに限って実況してなかったんだろうか。 ちょっと後悔した。

上大岡 [2006/7/19 20:36 記]

午後からお出かけ。 武蔵新城→武蔵小杉→横浜→上大岡と移動し、ヨドバシカメラ京急上大岡店へ。 昨日対応した店員さんを見つけたけど、他の客と対応している模様。 しばらくしても空きそうになかったので、他の場所で時間を潰す。 戻ってきたら、その店員さんが居なくなっていた。 で、仕方ないので、他の店員さんに事情を説明するが、これがまた要領を得ない。 商品の近くに居るのに、わざわざ違うほうへ動き始める。 訳分からん。 こっちの方が詳しいかもしれねー。 結局トータルで30分近く待たされて、ようやくVAIO type Uの大容量バッテリー(VGP-BPL6)を確保することができた。 なんとなく疲れたので長居はせず、上大岡から横浜に移動する。

横浜 [2006/7/19 20:36 記]

今日はコミケカタログの発売日。 アニメイトで少し立ち読みしたところ、次は噂どおり大晦日コミケになるらしい。 凄いというか、なんと言うか…。

とりあえず一回りしてコミケカタログの販売状況を調べてみた。 括弧内は購入特典。

しかし、何時の間に栄松堂書店でもコミケカタログを扱うようになったんだ? 他にも抜けている店があるかもしれない。 1週間後にCD-ROM版の方を調べる予定なので、そのときに他の場所にも行ってみたい。

アニメイト横浜店で小物をゲット。 とらのあな横浜店とメロンブックス横浜店で書籍などをゲット。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜で、VAIO type Uの大容量バッテリー(VGP-BPL6)2個目をゲット。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜の前にて、VAIO type U機“シフォン”からワンセグ+AIR-EDGEで「ツバサ・クロニクル」実況しようとしたが、Live2chでクッキー読み込みエラーが発生して書き込めなかった。 せっかくもっちーが出演だったのに、がっかりだ。 後で1.15βにバージョンアップしておかないと。

横浜より帰宅する。 途中、東急の武蔵小杉駅で広告をデジカメで撮る。 「涼宮ハルヒNo.1宣言」と「彩雲国物語」と「時をかける少女」の広告。 綱島駅でも見かけたので、東横線の駅にあるのかも。