まなちゃん日記

2006年4月6日の日記

2006年4月6日(木) [出勤]

仕事 [2006/4/9 22:11 記]

ちょっとキレそうになった。 今までは簡単な表を作ってチェックを行っていたのだが、新しく入ってきた主任が「それじゃ何をチェックするのか分からない」ということで無駄に詳しい表を作成してしまった。 仕様書のチェックも兼ねて仕様書から持ってきたというが、メンテナンスが大変。 仕様書には誤字脱字が多いし、間違っているところもいっぱいある。 で、その主任は仕様書をそのまま持ってきていて、そういう間違いを修正してたりしない。 それだけでも他の人が文句つけてるのに、方針を撤回する気はないらしい。 そして「MUTE中のこの動作がMUTE継続というのが書いてありませんが」と指摘したら、「そんなの常識でわかるだろ!」と言われてしまった。 あほか。 「何をチェックするのか分からない」から、こんな表を作ったんじゃないの? 常識でわかる範囲でチェックするのなら、今までどおり簡単な表で十分。 新しいやり方を提案するのはいいが、いままでどうしてこういう形だったのかを検証してないんでしょ。 無駄があまりにも大きすぎるから、この表は今回だけで終了だな。 今回でもこの表は嫌だけど。