まなちゃん日記

2006年4月30日の日記

2006年4月30日(日) [休日]

朝の実況 [2006/5/8 22:16 記]

今日は久々に「ふたりはプリキュア Splash Star」実況。 あれ? 3週間ぶりだというのに、スレが変わってない…。 前回実況したときは、ちょうどスレが切り替わったところなのか。 1ヶ月で使い切らないくらいまったりしたスピード。 私にはこれぐらいの速さがちょうどいいなぁ。

イベントいろいろ [2006/5/8 22:16 記]

実況後、すぐに準備をしてお出かけ。 11:00すぎに都産貿浜松町館到着。 まずは、5階のなのけっとなのへ。 ざっと見た感じ、なのはFestivalとサンクリで見かけた本が多い。 新刊など、見たことのない同人誌を数冊ゲット。 4階へ降りて、ふたしっぽ・触祭五・だんめんずこみっくの合同会場へ移動する。 あねこ直道館で並んでいるときに売り切れて買えなかったのが残念だが、他は適当にまわって同人誌をゲットした。 3階はパスして2階のきらきら★とりころ〜る Vol.2へ。 ここはスタッフに知り合いが多いから、適当に詰め所の近くでまったりとした。 もっとも今日はスタッフ参加じゃなくて一般参加だったので、ちゃんとカタログを買ったけどね。

しばらくしてから、ねこのすけさんと一緒に5階からまわってみる。 さすがになのけっとなのやふたしっぽの辺りも落ち着いてきた。 AugusticHoliday3が入場フリーになっていたので、入ってみる。 PASTEL WINGのスペースを発見。 今まで探していたけど同人ショップで入手できなかった本をゲットして、ちょっと満足した。

きらきら★とりころ〜るの打ち上げに参加するかどうか悩んだが、スタッフに知り合いも多いので、結局、行くことにした。

秋葉原 [2006/5/8 22:16 記]

浜松町より秋葉原へ移動。 適当に同人ショップなどをまわる。 アニメイト秋葉原店で「魔法少女リリカルなのはA's」の新商品を発見。 横浜店でのみ使用できる100円券とか持っているので、横浜に行ったときに買うことにしよう。 横浜店は秋葉原店よりも売り切れまでの時間に余裕があるし。

きらきら★とりころ〜るの撤収時間に合わせて、秋葉原から浜松町に移動する。

打ち上げ [2006/5/8 22:16 記]

浜松町駅の東隣にある公園で待機。 かばんの中の整理をしつつ、それらしき人が通過するのを待つ。 あ、来た。 ということで、知ってる人たちと合流。 原さんやすずかさんは、会場での手続きのため、少し遅れるとのことであった。

大門交差点近くの店で打ち上げ。 店名に「串」と付く割に、串物はあまり出なかったような…。

[2006/5/8 22:16 記]

野球によるJOQRへの影響がないことを確認。 予約録音の再設定が必要がないので、ものすごく楽だ。 24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。

25:00からテレビ東京にチャンネルを合わせる。 卓球が終わらない…。 最大2時間5分繰り下げって、鬼かよ! 日本が決勝戦で戦っているとでも言うのなら、理解できないこともない。 が、中国VS香港だろ。 放送延長なんかしなくてもなぁ。

結局のところ30分繰り下げ。 予約録画を設定し直そうとしたら、既に録画開始時間を過ぎており、録画が開始されてしまっていた。 仕方ないので、終了時間を合わせる。 後で前半30分を部分消去することにしよう。 実況はせずに、そのまま寝た。