まなちゃん日記

2006年3月12日の日記

2006年3月12日(日) [休日]

実況 [2006/3/15 00:28 記]

8:30ごろから「ふたりはプリキュア Splash Star」と「ゾイドジェネシス」の同時実況。 「ゾイドジェネシス」の方は準備が遅れたため、番組開始後、少し経ってからの実況となった。 で、先週はどうだったかな…と思考をめぐらしてみたが、よく考えたら先週はまきまき3で実況していなかった。 番組の最後の方、「ふたりはプリキュア Splash Star」の方に意識が行っているうちに「ゾイドジェネシス」が大変なことになっている模様。 マジで死亡なのか? 見返す気力もないなぁ。 とりあえず、後回しにしよう。

秋葉原 [2006/3/15 00:28 記]

今日は秋葉原へお出かけ。 が、武蔵小杉駅あたりでデジカメを忘れたことに気がついた。 しくしく。

まずはメロンブックス秋葉原店へ。 明日はどっちだ!の「リリカルマジカルA'sなの!」のFirstStageとSecondStageを確保する。 これだけでもかなり満足。 他にも同人誌数冊をゲットした。

ゲーマーズ本店に寄った後、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ。 「クロッサム2+USB」は見つからなかった。 どこかに売ってるところはないかなぁ。 いろいろと家電屋をまわるが、全然見当たらなかった。 ま、いっか。

16:30ぐらいになったので、秋葉原UDXビルへ向かう。 ゆかりAKIBA-ICHI店に行くと、6〜7人が店の前でたむろしていた。 もしかして並んでる? 入るのをあきらめ、少しの間、このあたりをまわることにした。 しばらくしてゆかりAKIBA-ICHI店に行くと、誰も居ない! 今がチャンスと思い、ゆかりAKIBA-ICHI店に入る。 当然、ゆかり焼きをオーダー。 そして、スタチャフェスティバルと「舞-HiME」イベントのため大阪に遠征している連中もゆかり曽根崎本店に居る模様。 おそらく向こうもゆかり焼きを食べてるはずだから…

同時多発ゆかり汁!

いや、このネタがやりたかっただけだったりして。 ちなみにこっちのゆかり汁だけど、汁の量は曽根崎本店で何回か見たものより少なめだった。 私が食べたものだけ、たまたま少なかったのかもしれないけどね。 ゆかりを出るときに、大入り袋をもらった。 中にはドリンク・マイレージ・パスポートというカードが入っていた。 持っている人だけ今年に限りワンドリンクサービスになるっぽいから、今日来て良かったのかも。 店を出ると、20人近くの人が並んでいた。 すげー。

秋葉原UDXビルの2階で少しだけネットをする。 そして、とらのあな秋葉原1号店へ。 3号店と統合になったため、売り場が6階まで増えていた。 3号店と1号店の地下1階にあった中古同人誌が6階へ移動。 3階のうち、同人誌コーナーは5階へ。 3階は全フロアが同人ソフトコーナーになった。 あとは変わらないような感じだった。 こちらでも何冊か同人誌をゲットする。

錦糸町・上野 [2006/3/15 00:28 記]

秋葉原周辺のヨドバシカメラに行きたかったので、秋葉原から錦糸町に移動し、ヨドバシカメラ錦糸町店へ。 とりあえず、こちらにも欲しい物はなかった。 そういえば、ヨドバシカメラ マルチメディア横浜がオープンしたときに、アダルトコーナーがヨドバシカメラ錦糸町店みたいと書いたけど、そんな雰囲気じゃなかった。 普通のソフトコーナーの一角にアダルトコーナーが配置されていた。 昔は入口以外は完全にシャットアウトされた隔離スペースだったのになぁ。

錦糸町から上野に移動。 こちらでも欲しい物はなかった。 上野より帰宅する。

ラジオ [2006/3/15 00:28 記]

いつものように24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 いよいよ4月からの新番組の宣伝モードになりつつあるなぁ。 ほとんどBGMと化してたけど。