まなちゃん日記

2006年12月2日の日記

2006年12月2日(土) [休日]

朝の実況 [2006/12/4 23:19 記]

8:30ごろから「流星のロックマン」と「サルゲッチュ 〜オンエアー〜 2nd」実況。 ハルカたん、その位置からその姿勢では見えまくりだって。 8:58ごろから「おとぎ銃士 赤ずきん」実況。 戦闘が微妙なまま終了した。 9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 微妙な回だなぁ。

横浜 [2006/12/4 23:19 記]

コミケカタログ販売状況と、新しいショップの確認のため、横浜へお出かけ。 普段と違うルートのため、きた通路に近い出口から出ようと思い、武蔵小杉駅では最後尾の車両に乗った。 が、東横線に乗ってしばらく考えていたら、最初にザ・ダイヤモンド地下街へ行けばいいことに気づく。 北側の改札口から中央の出口に行けばいいか。

中央の出口からシァルの地下街に入り、有隣堂コミック王国横浜駅西口店へ。 予想通りコミケカタログを販売していた。 そして近くにあるという横浜模型へ移動。 鉄道模型とモデルガンが飾ってあり、横浜駅周辺オタクMapに載せておきたい店だと感じた。 さらに地下街を通って有隣堂横浜駅西口トーヨー地下街店へ行き、ここでもコミケカタログの販売を確認した。 コミック売り場近くの階段から地上へ出る。 どこに出るのだろうかと思ったら、横浜東洋ビルの裏口になるのね。 なるほど。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜の裏の入口から近いので、そういう行き来がある場合は使えるかもしれない。 西鶴屋橋を通り、第一建設ビル別館へ移動。 が、1階にある案内板に「コトブキヤ」の文字が無い! 8階のところは空白になっていた。 慌ててビルの外に出て看板を見るが、そこにも「コトブキヤ」の文字は無い。 8階に上ってみると、店舗を閉鎖した感じになっていた。 もしかして撤退したのかなぁ。

きた通路の近くにある歩道橋を渡り、東口へ移動。 横浜そごうの中にある紀伊國屋書店横浜店に寄ってみた。 普通に大きい本屋だが、コミケカタログは見当たらない。 横浜そごうから地下街ポルタに入り、丸善ブックメイツ横浜ポルタ店へ。 コミケカタログの販売がないことを確認する。 地下街からアニメイト横浜店へ。 コミケカタログは置いていたが、特典がないことを確認する。 アニメイト横浜店を一通りまわるが、「メガミマガジン」を買っただけだった。 ルミネ横浜店に入り、5階へ行く。 世界堂ルミネ横浜店を見てまわる。 それなりに画材はたくさん置いてあるなぁ。 予約すればコミケカタログを手に入れられそうだが、店頭販売はないみたいだ。 とりあえず横浜駅周辺オタクMapには載せておこうかな。 次に有隣堂ルミネ横浜店へ行くが、コミケカタログが見つからない。 ここではコミックスのコーナー自体が無いような感じだった。

横浜駅の中央コンコースを通ってジョイナスへ。 3階に気になる店があったが、期待はずれだったのでスルー。 トゥールズ横浜ジョイナス店と栄松堂書店相鉄ジョイナス4F店でコミケカタログを確認する。 ドスパラ横浜駅前店、ラムタラ横浜駅前店と寄った後、たちばな書店横浜店へ行き、コミケカタログと購入特典をチェックした。 次にイエローサブマリン横浜ムービル店へ。 やはり、ここはコミケカタログを置いてない模様。 東京ホビット横浜店に寄り、元気に営業していることを確認した。 そしてモデルバーン横浜店へ。 初めて入るが、鉄道模型の専門店という感じだった。 南下してHoney Honeyが営業していることをチェック。 まんがの森横浜西口店へ行き、コミケカタログと購入特典をチェック。 ボークス横浜ショールーム、じゃんぱら横浜店に寄った後、Dear Cafeも営業していることを確認した。 とらのあな横浜店へ行き、コミケカタログの購入特典をチェックしていたら、CD-ROM版より書籍版の方が欲しくなってきた。 なので、同人誌数冊とコミケカタログを購入。 入口近くにある「魔法少女リリカルなのは」のフェイトのフィギュアが少し気になる。

ダイエー横浜西口店内のあおい書店横浜店へ。 コミケカタログは置いてないが、コミックス売り場は相当大きいんだよなぁ。 横浜駅周辺オタクMapに載せるかどうか、迷うところだ。 メロンブックス横浜店へ行くが、今日買う物は特にない。 「処女はお姉さまに恋してる」のDVD-ROM版が置いてあれば買おうかなと思っていたが、売り切れているみたいだったのでスルー。 ゲーマーズ横浜店も寄っただけになってしまった。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ行き、「処女はお姉さまに恋してる」のDVD-ROM版をゲット。 なんとなく気になったので、とらのあな横浜店に戻り、フェイトのフィギュアをゲットした。

[2006/12/4 23:19 記]

買ってきたフェイトのフィギュアを組み立ててみる。 バルディッシュ・ザンバーは手に通してから組み立てるのか。 フィギュア自体は結構いい感じなのだが、部屋の中に飾る場所がない。 仕方ないので箱に戻した。

M4R突発放送があるということなので、23:00ごろから聴き始める。 音量が調節しにくいから、メインマシン“フランチェスカ”で聴いてたのは失敗だったかも。 途中の24:28ごろに離脱。 24:30から「乙女はお姉さまに恋してる」実況をする。 ほっぺにChuで倒れる貴子が可愛い。 学院祭では瑞穂の衣装合わせで一騒動あるのかな? 25:30から「らぶドル 〜Lovely Idol〜」実況。 何が変わったのか分からないが、何かが変わったらしい。