まなちゃん日記

2006年10月22日の日記

2006年10月22日(日) [休日]

朝の実況 [2006/10/26 23:13 記]

8:30ごろから「ふたりはプリキュア Splash Star」実況。 踊る仮面がちょっと笑った。 筋トレちゃんの台詞が面白すぎ。

30分休憩して、「ONE PIECE」を見る。 回想編だから仕方ないけど、1ヶ月前から同じシーンばかり。 少しは話を進めてもいいんじゃない?

横浜 [2006/10/26 23:13 記]

身体が疲れていたため、思うように作業することができなかった。

15:00ぐらいになり、横浜へお出かけ。 一番の目的は有隣堂だ。 すぐにザ・ダイヤモンド地下街に入り、有隣堂コミック王国横浜駅西口店へ行く。 最初の感想は、思ったよりも小さい。 「横浜エリア最大級」と書いてあったから、ちょっと期待してたんだけど。 でも、この大きさならまんがの森横浜西口店かアニメイト横浜店の2階部分(コミック売り場)と同じぐらいの大きさに見えるので、「横浜エリア最大級」と書いてあっても嘘じゃない。 ただ、ここで積極的に買うことはないだろうな。 参考にはするかもしれないが。 今回はオープン記念として「やわらか戦車」を購入する。

次に有隣堂横浜駅西口トーヨー地下街店へ移動。 コミック王国ができる前と同じように営業していた。 冬コミカタログが発売されたら、もう一度チェックしたい。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜に寄った後、地下街から南へ移動する。 なんか外で雨が降ってる気配がしたので、地下街のコンビニで傘をゲット。 地上に出ると、小雨が降っていた。 メロンブックス横浜店でコミックスと雑誌を購入。 コミックス3冊で貰えるという小冊子もゲットした。 ゲーマーズ横浜店は寄っただけ。 とらのあな横浜店で同人誌を購入。 たちばな書店でちょっとだけ買物。 ヨドバシカメラ横浜駅前ケータイワンセグ館をよくよく見ると、1階以外が全て飲食店フロアになっててびっくり。 地下1階に雛鮨・炉ばた魚炭、2階に島の風・はらみや、3階に八吉、4階に東方見聞録、5階にはなの舞、と、入れるだけ入れたなぁというのが正直な感想。

みなみ通路を通ってアニメイト横浜店へ。 「魔法少女リリカルなのは」の携帯ストラップが再販されていたので、旧カードを使用してゲット。 2階でコミックス1冊を購入する。 適当に地下街ポルタを見た後、帰宅する。

[2006/10/26 23:13 記]

メモ書きを元にまきまき4スタッフ会議の議事録を作成。 原さんの承認をもらうため、一旦、原さんに送りつけた。 ただ、向こうもカタログ作成やサークル案内送付などの優先度が高い仕事があるため、議事録の精査は後回しになるだろう。

24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」を聴く。 どうやら野球延長の影響があるらしく「堀江由衣の天使のたまご」は25:00からとなっていた。 TalkMasterIIの予約を変更する。 25:00から「堀江由衣の天使のたまご」を聴き、その後寝た。