まなちゃん日記

2005年7月15日の日記

2005年7月15日(金) [出勤]

仕事 [2005/7/18 21:10 記]

今日は客との仕様書レビュー。 前置きで、かなり愕然となる情報を教えてもらう。 それって、洒落にならないほどの仕様変更じゃないか…。

レビューは前回と違ってさくさくと進み、17:00ごろには終了となる。 これで全然時間が読めなかったんだよなぁ。 その後、後始末とかをしながら、OFFとの兼ね合いを計る。 一次会はなさそうな雰囲気だったから、20:00まで働くことにした。

今の主任から職級についてのプレッシャーをかけられる。 「代わりたい」ねぇ。 それって給料のこと考えてる? まさか、私と代わりたいなんて言っている以上、私の職級の普通ぐらいの給料なんて考えてないよね。 私の職級の平均の1割、2割下の給料でかまわないと言ってるんだよね。 下手すりゃ、私の職級の1つ下の人の方がよっぽど給料が良かったりするんだけど、それでいいんだよね。 給料がやる気に相当影響及ぼしているんだけど…。

すずめちゃんOFF [2005/7/18 21:10 記]

やはりこの時期のOFFは微妙だな。 夏コミ前の原稿追い込みの時期と重なっちゃうから、調整が難しいはず。 幹事さんにはご苦労なことで…。

20:00すぎに会社を出て、20:25ごろ帰宅。 いろいろと準備などをし、21:30ごろ家を出る。 渋谷から山手線に乗るが、…いや、書くのはやめておこう。 ちょっと早かったので新宿に寄ろうかとも考えたけど、やめた。 22:35ごろ池袋駅に到着。 22:50ぐらいまで北口で原さんを待ち伏せするが、来る気配がないのでパセラ池袋西口店へ向かう。 すでに本多さんと春日さんが到着していた。 後から原さんも合流し、徹カラとなる。