まなちゃん日記

2005年7月13日の日記

2005年7月13日(水) [出勤]

C# [2005/7/14 12:34 記]

昨日C#で作ったアプリケーションが動かない。 いろいろと試した結果、共有のフォルダーにアプリケーションをコピーしていたわけだが、その共有フォルダーから直接起動すると上手く動かないっぽい。 ローカルのハードディスクにアプリケーションをコピーして、そこから起動すると上手くいく。 訳がわからない。 ま、いっか。 この方法で他の人の環境でも動くことが確認できたし、なんとかなるだろう。 もう少し動作テストをして、問題なければ会社内で公開ということになる。

南武線連続立体交差事業 [2005/7/20 00:53 更新]

東京都の新着情報にJR南武線(稲田堤駅〜府中本町駅間)連続立体交差事業の第一期施工区間の完成日時が載っていた。 「JR南武線矢野口駅付近の踏切がなくなります!」という報道発表だが、高架化は2005年10月9日と決まったらしい。 1996年11月26日に工事の説明会が開かれてから丸9年。 長かったと言えば長かったが、土地買収で一番手間取っていたみたいだからなぁ。 そんなもんか。 この後は、第二期施工区間に入るのかな? まだまだ先は長いが、とりあえず一区切りということで。

にんげんドキュメント [2005/7/14 12:34 記]

25:30よりNHK総合の「にんげんドキュメント」を見る。 思ったほどのものではなかった。 が、いろいろ巡回してみると、カットされたシーンもあったそうで。 なんだかなぁ。