まなちゃん日記

2005年5月14日の日記

2005年5月14日(土) [休日]

実況 [2005/5/17 00:57 記]

いつものように「ロックマンエグゼ」と「ふしぎ星の☆ふたご姫」の実況をする。 やはり実況だけは外せない。

消防設備点検 [2005/5/18 12:40 更新]

実況の合間と終了後は、部屋の整理。 まずは寝室となっている部屋を綺麗にする。 生活で必要なものも全部片付け、全面に掃除機をかける。 これでこの部屋は他人が入っても問題なし。 次に真ん中の部屋。 こちらは少しものが散らかっているので、その整理から。 衣類やCDを箪笥や押入れに仕舞いこむ。 そして念入りに掃除機をかける。 最後に台所。 さっさと昼飯をすませ、食器類などを片付け。 ものを整理して掃除機をかける。 これでだいたいOKかな。 あとは、念入りに…と思ったとき、外で小音量のベルの鳴る音が聞こえた。 どうやら消防設備点検が始まったらしい。 念入りに掃除するのはあきらめて掃除用具をしまい、襲撃されてもいい態勢に整えた。

しばらくして点検の人が部屋に来る。 寝室の押入れ・寝室・真ん中の部屋の押入れ・真ん中の部屋・台所と5ヶ所を点検。 相変わらず台所の感知器は感度悪いなぁ。 点検を確認する紙にハンコを押して終了。 点検の人が居なくなったので、また散らかしても大丈夫だ。

とりあえず、生活できるように整える。 小物を取り出して机などに配備。 布団を敷いて目覚まし時計を枕元に。 TalkMasterも元に戻した。 やはりある程度散らかってないと、生活できないってば。

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜 [2005/5/17 00:57 記]

24:00ごろから「撲殺天使ドクロちゃん」実況。 あいかわらず、ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜だねぇ。 なかなか笑える。