まなちゃん日記

2005年4月9日の日記

2005年4月9日(土) [休日出勤]

実況 [2005/4/11 00:58 記]

昨日早めに寝たせいか、今日は7:30ごろ目が覚めた。 とりあえず、会社に行く準備をする。 そして8:27ごろから「ロックマンエグゼ」実況。 実況後の作業をさっさと切り上げて出勤する。

休出 [2005/4/11 00:58 記]

仕事が全然間に合わないので、休出することにした。 こんなことしても、同期並みの評価というところまで引き上げられることも無いんだろうけど…。 とりあえず、電話が鳴らないから、スムーズだね。 難しい課題が多いけど、壁にぶつかったら途中で思考停止させて、適当に切り上げちゃった。 こんなんばっか。 放置プレイしすぎだっつーの。

休憩時間は平日と変わらない。 18:30〜19:00も休憩時間。 気がついてしまったものはしょうがない。 窓際の空いてる席でノートPC“さくら”とケータイをセッティング。 ケータイ用イヤホンを準備し、ノートPCではAIR-EDGEでネットとつなげる。 少し出遅れたけど、会社内から「ツバサ・クロニクル」実況。 ちょいと画像が悪く、出遅れたものが多すぎた。 ま、これはこれで満足している。

19:00からは仕事の方に戻る。 やることがいっぱいあるから、結局21:30まで仕事することになった。 これじゃ平日と変わらないや。

M4R [2005/4/11 00:58 記]

24:00からM4Rを放送するというので、聴く準備をする。 最初、メインマシン“フランチェスカ”で聴こうかと思っていたが、 寝ながら聴くということも考慮して、途中でノートPC“さくら”に切り替えた。

いろいろとトラブルがあったようで、繋がったり繋がらなかったり。 時間がどんどん押していき、ついに今日の本放送は中止となった。 悪い条件が重なったみたいだから、仕方ないね。 AIR-EDGEから8kbpsの音声でテスト放送することに切り替えたとのアナウンスがあった。 しかし、8kbpsでは音声がこもりすぎてる感じだなぁ。 音を拾うのが難しい。

テスト放送が始まって1時間ぐらいはなんとか起きてたんだけど、途中で記憶がなくなってる。 どうも寝落ちたらしい。 仕方ないので28:00ぐらいに聴くのを止め、寝ることにした。