まなちゃん日記

2005年4月5日の日記

2005年4月5日(火) [出勤]

南武線 [2005/4/7 12:39 記]

いつものように昼休みは帰宅して昼飯。 ここまでは良かった。 そして会社に戻るとき、いつもどおり12:48武蔵新城発の電車に乗ろうとしたら、なかなか電車が来ない。 しばらくすると駅のアナウンスが聞こえてきた。 「12:46ごろ武蔵溝ノ口〜武蔵新城間の踏み切りで人身事故が起こりました関係で南武線は現在運転を見合わせております」だって。 武蔵溝ノ口の方を見ると地上から高架へ上ろうかとするところで電車が止まっているのが見えた。 まじか…。 ちょうど乗ろうとしていた、まさにその電車が事故るなんて。 ちょっと横を見ると踏み切りで異常があったことを知らせる赤いランプがすごい勢いで点滅してるよ。

12:55ぐらいまで待ってみたけど、一向に改善される様子はない。 仕方ないので会社に電話。 主任に事情を説明して就業時間に遅れる旨を伝える。 はぁー、最悪だ。

しばらくすると「ただいま、事故発生場所に係員が到着しました」なんてアナウンスが。 実況してどうする!?などと心の中でツッコミ入れたのは言うまでもない。 そして、ようやく復旧。 25分ぐらい遅れてようやく電車に乗ることができた。

次の武蔵中原駅に到着。 なんと2番線の方が先に出るとのことなので、渋々そちらに乗り換えることに。 なんで2駅間しかないのに乗り換えせにゃならんっちゅーねん。 この電車もなかなか出なかったなぁ。 結局、会社についたのは13:25ごろ。 30分も遅れてしもた。 あほくさ。

アニメ放送枠 [2005/4/7 12:39 記]

アニメ放送枠のCGIとデータを大幅に修正。 データに放送期間を加え、番組名の補足情報(title属性)で放送期間を表すようにした。 ほとんどのブラウザでは番組名にマウスを乗せるとポップアップで表示されるはず。 これで、期間が途中になる番組について、脚注を入れる必要がなくなった。 注意事項も少し変更。 あのページへのリンクもメニューから消したし、これで大体の準備が整ったはず。