まなちゃん日記

2005年11月1日の日記

2005年11月1日(火) [出勤]

仕事 [2005/11/18 12:31 更新]

お仕事の関係で、買ってきたiPod videoに動画を入れているかどうか聞かれた。 時間無くて調べてないから、まだ動画は入ってない。 というわけで、少し調査をする。 ちょろっと調べた感じでは、.m4v、.mp4、.movファイルなら入るみたいだ。 ん? mp4? どこかで見たような…。 あ、そうだ。 映像技術部のMADムービーだ。 ハードディスクの中身を検索したら、シスプリのMADムービーが2件ほど見つかった。 そういえば、過去の仕事でMP4を試してみたことがあったっけ。 iTunesを起動して「08_yotsu.mp4」と「10_mari.mp4」をiPod videoに入れてみる。 うは、観れる、観れるよ。 これでiPod videoのムービーも仕事で使えるよ! 映像技術部は先見の明があったということだね。

てなことを業務時間中にしていた。 まー、仕事だからなぁ。