まなちゃん日記

2005年10月22日の日記

2005年10月22日(土) [休日]

朝の実況 [2005/10/26 12:36 更新]

まずは「ロックマンエグゼ・ビースト」実況。 いつの間にかスレタイが番組名に沿ったものに変更されていたので、スレッドの再読み込みが発生。 今日は能登祭りだった。 「超星艦隊 セイザーX」は本編のみ実況。 今日の一言は「いただきます」って、あんた…。 そして「ふしぎ星の☆ふたご姫」実況。 いい感じに黒くなってきた。

大阪へ [2005/10/26 12:36 更新]

さっさと準備して家を出る。 ばたばたしていたら、時刻表を見ながら組んだ時間になっていた。 武蔵新城駅のみどりの窓口で新幹線の指定席券を処理し、武蔵新城→武蔵小杉→菊名→新横浜と移動。 そして、のぞみ313号に乗って新大阪へ向かう。 途中、ノートPC“さくら”でDVD-Rに焼いたアニメを消化。 「ローゼンメイデン トロイメント」第1話と「魔法少女リリカルなのはA's」第1話から第3話の途中まで鑑賞した。

新大阪に到着後、新大阪→大阪→今宮→JR難波と移動する。 なんとなく接続があまり宜しくない。 今宮では10分近く待つことになった。 もしかしたら新今宮まで行って、今通過している区間快速に乗った方が早かったかも…。 と、そんなこと考えながらボーっとしていたら、駅名の案内板で気が付いた。 「←じぇいあーるなんば」ってマジに書いてあるよ。 間違ってはいないが、ちょっと笑ってしまった。

なんば [2005/10/25 12:34 記]

なんばで原さんと合流。 はり重でビーフワンを食べる。 うまー。 その後は道頓堀を適当にぶらぶら。 ドン・キホーテの観覧車を見たりして過ごす。 適当な時間が来たところで、宿である観光旅館イシハシに行き、チェックイン。 まったりと過ごしていたら、本多さんも到着した。

なごみのお茶会に行くため、にっぽんばし方面にお出かけ。 ゲーマーズなんば店で「魔法先生ネギま!(12)」やCD「ETERNAL BLAZE」などをゲット。 とらのあななんば1号店で適当にぶらぶらする。

なごみのお茶会3 [2005/10/25 12:34 記]

ほぼ時間ぴったりにe-maid到着。 なごみのお茶会3に参加する。 一言で言うと、関西方面のイベンターのOFF会という感じかな。 りすこみの主催者さんも来ていたようだが…。

進行自体はまったりと進んでたけど、食料が出てきたら、速攻で無くなるのが笑ってしまった。 「なごみとは何かをメッセージに書いてください」と言っていたので、『「な」にがでても「ご」びょう以内で空っぽ「み」んなハイエナ』と書いて出しておいた。 肉球ネコミミ付きメイドさんと集合写真を撮り、なごみのお茶会は終了。 片付けの手伝いなどをして、会場を出る。

宿 [2005/10/25 12:34 記]

帰りにぽてたこ焼をゲット。 宿で食べる。 うまー。 適当にネットサーフィンなどをしてから寝た。