まなちゃん日記

2005年10月10日の日記

2005年10月10日(月) [体育の日]

川崎 [2005/10/13 12:36 記]

だらだらと起床。 すぐにお出かけの準備をする。 11:00ごろに家を出て、武蔵小杉駅で下車。 目的は中原区役所だ。 エレベーターで4階に上り、403会議室に入る。 参議院神奈川選挙区補欠選挙と川崎市長選挙の期日前投票をさくっと終わらせた。 投票日の10月23日は大阪に行く予定であるため、当日投票できないからなぁ。 以前にも2回ほど不在者投票をしたことがあるが、なにやら投票用紙を小さい封筒に入れて、その封筒をさらに封筒に入れるという複雑なことをしていた記憶がある。 今回は投票箱に入れるだけ。 普通の選挙とほとんど同じだったことに、ちょっと驚いた。

武蔵小杉から川崎に移動。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンへ行く。 が、あまり印象が良くない。 定価27,800円のiPod nano 4Gバイトタイプが3万円を超えてるなんて…。 普通の店でそりゃないだろ。 地下に降りてアゼリアへ。 金券ショップがオープンしたとあったので、ついでと思いパスネットをゲット。 ここもあまり印象良くない。 もうほとんど川崎には行かなくなりそう。

川崎DICEのあおい書店に行くが「R25」は置いてなかった。 さすがに今日までは残っていなかったか。 さくらやに寄り、状況が変わってないことを確認。 京急川崎から京急蒲田に移動する。

素敵空間 [2005/10/13 23:42 更新]

大田区産業プラザPiOへ。 素敵空間の入口が分かりにくくて迷ったが、なんとか見つけた。 カタログを購入して中に入り、全体をざーっとまわる。 まわっている途中、入口付近でりんさんを発見。 ちょっと話し込んだ後、残りをまわる。 時限販売するサークルで行列がちょっとできてるなぁ。 並んでまで買う気はなかったので、適当なところでりんさんと一緒にPiOを出る。

クリスOFF [2005/10/13 23:42 更新]

京急蒲田駅に行くと立体交差事業の説明が展示してあったので、ちょっとだけ寄る。 駅を上りと下りの2階建てにするのも凄いけど、川崎方にホームを凹ませる形で待避線を作るなんて、田舎の方でしか見たことなかったよ。 完成が楽しみだけど、先はかなり長いよなぁ。

京急蒲田から品川駅で乗り換えて御徒町駅へ移動。 移動時にりんさんから大田区産業プラザPiOの会場費など、興味深いことを教えてもらった。 区外の人が借りる場合は区民が借りる場合の5割増しって、そんなにも金額が違うものなのか。 私は川崎市民だから、川崎市内の会場だと有利なのかもしれない。 ちゃんとパンフレット見ないとわかんないや。 それはともかく、御徒町駅到着。 パセラ御徒町店で原さんと合流した後、2時間ほどカラオケをする。 KOTOKOさんの「Wing my Way」が歌えなくなっていて、かなり凹んだ…。

秋葉原 [2005/10/13 12:36 記]

カラオケ後、御徒町から秋葉原に移動。 適当に散策し、とらのあな秋葉原1号店で同人誌を5冊ほどゲットする。 とらのあな秋葉原1号店前で原さんと別れ、ゲーマーズ本店前でりんさんと別れる。 ゲーマーズ本店で「YOU GET TO BURNING」を買い、angelaのステッカーをゲットした。 東西自由通路を通り、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ。 iPod nano用のアクセサリーは全然無かった。 3階に行くと、指定のデジカメを今日買うと、さらにポイント10%プラスとか書いてある。 店員にポイント10%を確認し、KONICA MINOLTAの「DiMAGE X1」をゲット。 4万円ぐらいの買い物で1万以上のポイントってアホすぎる。(笑)

帰宅後、さっそく「DiMAGE X1」を開ける。 使用説明書に載ってある「内容物の確認」を見ながら内容物を確認していたのだが、しばらくの間「使用説明書」を探していた俺って…。 電池が充電されていないので、充電するまで本体をいじるのはお預け。

「Canvas2」実況 [2005/10/13 12:36 記]

24:45から「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」実況。 ほとんど印象に残ってない。 話をぬるい方向に持っていくような感じだからかな?