まなちゃん日記

2005年10月1日の日記

2005年10月1日(土) [休日出勤]

朝の実況 [2005/10/3 12:35 記]

まずは新番組の「ロックマンエグゼ・ビースト」実況から。 舞台や登場人物は前作からの続き。 なので、番組が変わったという印象はない。 ただOPEDは点呼しにくい曲に変わった。 前作の曲の方が好きだったなぁ。

実況後は横浜に寄った後で休出する予定なので、その準備をする。 「セイザーX」の「こんにちは」は微妙。

9:57ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫」実況。 ティオきゅんの大活躍とアルテッサたんの登場で満足だ。 そして、来週に続く終わり方は微妙だと思う。

横浜 [2005/10/3 12:35 記]

実況後、すぐに横浜へお出かけ。 まずはヨドバシカメラ マルチメディア横浜に寄る。 ひやかしの予定だったんだけど、「iPod nano 4G(黒) 入荷しました」という張り紙を見て、0.1秒で決定。 店員さんを捕まえてiPod nano 4Gバイト(黒)を購入する。 この時期に予約無しでゲットできるとは思わなかった。

すぐそばのドスパラ横浜店別館へ移動。 i-RAMを探してみたけど、無かった。 きっと、店頭に出してもすぐに完売したか、予約分で出せないのだろう。 秋葉原でもほとんど完売状態らしいし。

次にヨドバシカメラ横浜AV・家電総合館へ。 DVD+HDDレコーダーのコーナーを少し見てまわる。 DIGAあたりが欲しいなぁ。 「DMR-EX300」「DMR-EX100」が「販売員にご相談ください」とあった。 今日買うのを躊躇ってしまう。 明日までには欲しいんだけど…。

ヨドバシカメラ横浜ゲーム・ホビー館に寄った後、メロンブックス横浜店へ。 特に買うものはなし。 次にゲーマーズ横浜店(3F)へ。 おお「Collective」出てた。 こういう第一優先でゲットしたいものがあると、ポイント計算もやる気が出る。 CDは「Collective」と「らき☆すた ドラマCD」と「ルーレット☆ルーレット」、本は「マジキュー」を購入。 8,030円か。 2階の方へ行き、「電撃萌王」もゲット。 さらに合算で1ポイント追加。 総計で9,009円なので、今日は調子がいい。

ヨドバシカメラ横浜ゲーム・ホビー館でエロゲを1本ゲットし、横浜を後にする。 エロゲのタイトルは内緒。

休出 [2005/10/6 12:35 更新]

会社に入って仕事。 マジでデスマーチの秋状態だ。 内容が書けないので、愚痴も詳しく書けない。 ストレス溜まりまくり。

いつもはくそ重い勤務時間の確定作業。 今日は土曜日だから、めちゃめちゃ軽い。 ほんと、こういう時にやっておくべきだと実感した。 月曜日にこの作業する場合は大変かもね。

MP3 [2005/10/3 12:35 記]

帰宅後、MP3ファイルの修正を行う。 コマンドライン版の「Set MP3 flag」を使えば、Perlスクリプトで一気に変更できそうな感じ。 30分ぐらいでPerlスクリプトを作り実行する。 多分、これで大丈夫だろう。

テレビ [2005/10/3 12:35 記]

「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」実況に備え、今日は早めにtvkを点けてみる。 が、何も映らない。 うお、何故だ? メインマシン“フランチェスカ”からMEDIACRUISEを起動するが、こちらも同じ状況。 もしかして、またUHF局が見れなくなってしまうのか…。 ここで少し考えた。 理由は良く分からないが、今まで5chにtvkが割り当てられていた。 もしかしたらと思い、42chに合わせてみたら、ビンゴ。 「animeTV」がちゃんと映った。 どうやら、本来のチャンネルに戻った模様。 MEDIACRUISEはこのままでいいから、急いでDVD+HDDレコーダーとTVの設定変更をする。

24:30より「D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」実況をする。 間に合った。 今日は水着祭り。 こんな日に実況出来なくなっていたらと思うと、ぞっとするぜ。