まなちゃん日記

2004年5月8日の日記

2004年5月8日(土) [休日]

朝の実況 [2004/5/9 22:42 記]

いつものように「ぴちぴちピッチピュア」の実況から始まる。 「ロックマンエグゼ」実況後、朝食を取りつつキャプチャーした画像などの処理。 DANDOHはこっちに置いておいて、「ちょっと まったぁぁあ!!」からケロロ軍曹実況。 激しく難しいよ、ケロロ軍曹の実況は。

消防設備点検 [2004/5/9 22:42 記]

今日の15:30ごろに点検の人が来るので、ひたすら掃除。 物の片付け自体はほぼ終了しており、残った物を全部整理して、掃除機をかけるだけ。 見えない部分ではあるが、天井灯も掃除しておく。 消防設備の点検というのは天井に付いている火災検知器に器具を当ててちゃんと機能するかどうかをチェックすることだが、たまに器具が天井灯に当たったりする。 天井灯を掃除していないと、そのときに埃が落ちてきちゃうのよねぇ。

掃除機自体も片付けて、迎撃体制がほぼ整う。 お、外のベルが鳴りはじめたぞ。 点検の人が準備をしているらしい。 と、そこで洗ったばかりの食器の片付けを忘れていたことに気づく。 慌てて片付けをして終了。 しばらくすると点検の人がやってきた。 奥の部屋、奥の部屋の押入れ、真ん中の部屋の押入れ、真ん中の部屋、キッチンという順番で点検完了。 あっという間だった。 これで少々の物が散らかっても、大丈夫、間違ってない。 とりあえず原状回復から始めようか。 メインマシン“フランチェスカ”が以前と同じように操作できる状態へ戻す。

夕方の実況 [2004/5/9 22:42 記]

18:00ごろから鋼の錬金術師とカードキャプターさくら再放送の実況。 画像の処理などをした後、まったりとすごす。 しばらくの間、まったりとすごせる時間なんて無かったからなぁ。