まなちゃん日記

2004年12月25日の日記

2004年12月25日(土) [休日]

実況など [2004/12/27 12:39 記]

いつものように7:57ごろから「ぴちぴちピッチピュア」の実況。 ついに最終回だ。 次番組「トランスフォーマーGF」まで実況する気はないので、来週から土曜日がゆっくりになるだろう。 それにしても吉本新喜劇みたいな、この最終回はどうよ? OPEDも特別バージョンだったので、キャプチャーの枚数は500を越えちゃったけどね。

続けて「ロックマンエグゼ」実況、そして「ケロロ軍曹」の実況をする。 こちらはいつもどおりだねぇ。

実況終了後、DVD+HDDレコーダーの整理をする。 「ぴちぴちピッチピュア」が終了したので、この番組を全部HDDからDVD-Rに移動。 さらに「ふたりはプリキュア」も8話分ほどDVD-Rに移動する。 これでHDDの空き容量が10時間近く多くなったぞ。

17:30になったので「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を見ながら実況スレを眺める。 こちらはさすがに実況する気が起きない。 ただ、見てるだけ。 18:30より「カードキャプターさくら」再放送の実況。 こちらは気合入れて実況する。 みんなツッコミ入れてたけど、満月は昼間には見れないって。

この後、コミケのカタログチェック。 そろそろ始めないとヤバイ。 今まで書籍版による全サークルチェックというのを行っていたが、今回はCD-ROMによるチェックを試行してみた。 書籍版に比べてかなり時間がかかる模様。 途中で挫折した。 女性向けのエリアでは従来どおり書籍版によるチェックに切り替えた方が良さそうだ。

「うた∽かた」と「神無月の巫女」は先週で終了しているので、今日は「プリンセスアワー」の実況だけ。 実況後、すぐに寝た。