まなちゃん日記

2004年11月3日の日記

2004年11月3日(水) [文化の日]

片付け [2004/11/4 12:34 記]

起床したら、時計は10:00前を差していた。 昨日はあれほど遅くまで起きていたというのに…。 ま、いいか。 部屋の片付けを始める。 途中でどこかに出かけようかとも思ったが、部屋の整理が最優先だ。

積み上げている紙類を分類。 B5サイズ以上のチラシや雑誌類を必要なものと必要でないものに区分する。 変形型の本とか、扱いが難しいなぁ。 「まじれす」のチラシも分類が難しい。 デカけりゃいいってもんじゃないよ。

DVD+HDDレコーダーの方も整理する。 「ふたりはプリキュア」「ぴちぴちピッチピュア」「RAGNAROK THE ANIMATION」をDVD-Rに移す。 SPモードで50時間以上の空きができた。 それと、一つだけ驚いたことがある。 高速モードでダビングしている途中でも、予約録画が動作可能であることを知った。 たまたま「新幹線を作った男たち」を予約に入れてたんだけど、時間配分の計算ミスからダビングと重なっちゃった。 それでも正常に機能しているとは…DVD+HDDレコーダー恐るべし。

「双恋」実況 [2004/11/4 12:34 記]

今日は25:30からの放送。 いつもと同じように実況をする。 やはり、ウニメは実況してこそ価値がある。