まなちゃん日記

2004年10月21日の日記

2004年10月21日(木) [出勤]

仕事 [2004/10/23 09:11 記]

朝から喉が痛い。 昨日のマシン入れ替えで埃が舞ってるからだろうか。 とりあえず飴でも舐めておこう。

明日は有休なので今日で今週の仕事は終わる。 前業務の後始末と新業務への準備が主だった。 早めに切り上げて川崎に行くことにする。

川崎 [2004/10/27 01:34 更新]

ドスパラ川崎店へ行くが、欲しいものはない。 たちばな書店川崎店の前ではあいかわらず、あの広告塔が回っていた。 交差点の角という目だった位置から、出入り口の近くという少し目立たない位置に移動したようだけど。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンへ移動する。

PCパーツコーナーで音声ケーブルと青色LEDをゲット。 ソフトコーナーでフラクリをゲット。 CD/DVDコーナーへ…と思ったが地下1階が広すぎ。 案内の人に場所を聞き、ようやくCD/DVDコーナーに入る。 が、目当てのCDは無し。 早速、難民モードかなぁ。 川崎より帰宅する。

メインマシン [2004/10/23 09:11 記]

まずはパーティションの整理から。 ファイルを移動して、300GバイトのHDDのフォーマット…と、これがまずかった。 すげー時間かかるよ。 その間に買ってきたパーツを準備して…って、まだフォーマット終わらない。 結局、フォーマットし終わったのが25:10ごろ。 これだったら明日にすればよかった。 しかもこの時間からメインマシンをばらし始める。 で、部品をいろいろといじって、マシンが組みあがったのが…25:41ごろ。 あうー、「舞-HiME」始まっちゃってるよ。 しかもイイところでキャプチャーできなかったし。 こんな風になるのが分かってるんだったら、フォーマットか組み替えか、どちらか諦めていればよかった。 ま、録画してるから、後で見れば全く問題ないけどね。

早速マシンを立ち上げて「舞-HiME」実況に移る。 が、やはり音が出ない。 せっかくサウンドケーブルを繋げたというのに…。 「舞-HiME」実況後、「ローゼンメイデン」実況に移動。 正確には、「舞-HiME」本編→「ローゼンメイデン」OP→「舞-HiME」予告→「ローゼンメイデン」本編と忙しく移動した。 明日有休だから「ローゼンメイデン」の最後まで実況できるわけだけどな。