まなちゃん日記

2003年7月3日の日記

2003年7月3日(木) [出勤]

ログ [2003/7/4 12:33 記]

今日も日記のログを回収。 一時的な勢いは衰えたとは言え、油断しているとあっという間にログが溜まる状態だ。 自作CGIなのでログを絞るように変更することもできるけど、可能な限り情報を集めたいので現状維持。

refererを辿ると、いろんなことが見えてくる。 パスワードがかかってて入れないところ、パスワードがCGIの引数になっててパスワード付きのURIが記録されているところ。 技術者なので、先にそっちの方に注目しちゃう。 CGIの引数にパスワードを含めるという手法は私にはできない。 私ならフォームかCookieを使うだろうね。

あとは、コスプレの容姿に関してどうのこうのとか。 そういうのを見ると少し凹む。 こういうところから来た場合は画像を見れないようにする方がむしろ幸せかもしれない。

そして、あの番組のプロデューサーに近いところの人の掲示板からもリンクされている模様。 やわらかい口調でも、こっちとしてはかなり強めの警告と受け取ってしまうよ。 そろそろあの画像を引っ込めようかどうしようか悩む。 あるいは画像を表示するための制限を設けるか…。

あ、そうそう。 あの画像、デジカメで撮った実際の画像を半分に加工しているのよね〜。 実際の画像ではブレがはっきり見えるので、それを誤魔化すために画像を半分に加工したんだけど。 もう少し撮影の腕をあげたいなぁ。

「Pooh!」 [2003/7/4 12:33 記]

ログを見ているうちに、0:50を過ぎていることに気がついた。 あわててテレビの6chをつけてみるが、もう遅い。 ビデオの録画も始めたが、冒頭の5分ぐらいを撮り逃した模様。 さっさと予約しておけばよかった。

内容があまりにもイタイので途中で挫折。 間違った認識が世間に広がるのだけは勘弁して欲しいなぁ。