まなちゃん日記

2003年4月13日の日記

2003年4月13日(日) [休日]

「デ・ジ・キャラットにょ」実況 [2003/4/14 21:36 記]

こういうお馬鹿な(誉め言葉)アニメは、実況するにはもってこい。 ひたすら実況。 しかし、寝起き直後とあって、他の人からワンテンポ遅れた実況となってしまった。

実は、この番組だけ声のデータを取っていたりする。 一時的にキャプチャーして、実況でデータを出そうかと思ったが、何か足りないことに気づく。 番組終了後、ビデオを巻き戻しして見ると、3画面目をキャプチャーし忘れてた模様。 第1話が2画面だったから、油断していた。 ん?もしかして第1話も1画面見逃しているのかも。 後で確認しよう。

選挙 [2003/4/14 21:36 記]

今日は統一地方選挙の投票日。 川崎市議会議員、神奈川県議会議員、神奈川県知事と3つもあるからややこしい。 投票する人を間違えないように選挙公報を持参。 あとはハガキを持って、投票所にGo!

選挙に行かないのは、自分を不利にするだけだからなぁ。 極端な話、政治家にとってみれば投票率0%の集団の税金など10倍にしたところで痛くも痒くもないわけで…。 投票率100%の集団の税金を1円でも上げることは怖いだろうけど。 で、自分たちの年代が投票率低いと、自分たちの年代に対して不利な政治をされてしまうことになるわけ。

ふさわしい人がいないからという理由で棄権する人もいるかもしれないが、それなら投票所まで行って白票を投じてくれ。 白票でも投票率にはカウントされるのだから。 ふさわしい人がいないという強烈なメッセージでもあるわけだし。

選挙に行く途中で、ちょっと不快なことがあったが、それはそれとして置いておこう。(謎)

天使の宝石箱 [2003/4/14 21:36 記]

お昼から両国へお出かけ。 KFCで行われる「天使の宝石箱」に参加するためだ。 大田区産業プラザPiOで行われる「姉妹宣言」のほうはパス。

ちょっと遅かったかなと思いつつも、13:30すぎに会場に到着。 まずは四薔薇会へ。 荷物を置かせてもらって、会場を一まわり。 本多さんに話を聞くと、今はまったりしているが、開場直後はすごい盛況だったそうで…。 「シスプリ」イベントも、これが最後かと言われてた時期もあったしなぁ。

本多さんにイベント開催記念のブロックメモを見せてもらう。 表紙だけ印刷しているのかと思ったら、メモの中味もちゃんと絵柄があった。 すぐに購入。 原さんへの転売用に追加購入。

15:00になってイベント終了。 両国駅前で軽く食事を取り、本多さん家におじゃまする。

突発OFF [2003/4/14 21:36 記]

こーきちさん、本多さん、原さん、私の4人で突発OFF@新宿。 お肉(しゃぶしゃぶ&すき焼き)の食べ放題。 その後、1時間半ほどカラオケをする。

ラジオのタイマー録音をセットしてなかったのは失敗だったかなぁ。 野球延長に望みを託しつつ、帰りを急ぐ。 非常用のラジオで聞いていた感じでは、24:00から「電撃G's Radio」のようだったが…。

ラジオ [2003/4/14 21:36 記]

東急東横線でも非常用のラジオでJOQRを聴く。 車両のエンジン音がよく聞こえる。 って、そんな電波を拾ってるし…。

「智一・美樹のラジオビッグバン」でもっちーへの突撃レポートが流れる。 5月に発売になるDVD「Peace!」の宣伝が中心だった。

武蔵新城駅を出たところで24:00を過ぎる。 雨が降っていたので傘を広げつつ、ラジオに集中。 リニューアルしすぎて、一瞬、別番組かと思ったぞ。

家に到着。 すぐに録音を始める。 頭の2分ぐらいを録り逃したが、あとは録音できた。 しかし…「おじさまネーム」ってどうよ。 というか、完全に「シスター・プリンセス」から「Puppy girls〜私のおじさま〜」へ移行するようだが、こけるような気がするなぁ。

「電撃G's Radio」の後は「tryme.jp/今夜もはてぃはてぃ」を聞く。 その後「すたちゃ情報発信番組 ホレぼれ。」になったので、「堀江由衣の天使のたまご」は休止だと判断し、寝る。