まなちゃん日記

2003年4月12日の日記

2003年4月12日(土) [休日]

ぴちぴちピッチ」実況 [2003/4/14 12:35 記]

なぜか早起きして「ぴちぴちピッチ」の実況をする。 本当に見たいアニメならともかく、この手のヘタレっぽいアニメは実況にもってこい。 実況中毒に近いのかもしれんなぁ。

実況後、眠たかったので、もう一度寝る。

買い物 [2003/4/14 12:35 記]

ゲーマーズの30ポイント交換シスプリテレカ目当てのため、午後からゲーマーズ立川店へ。 が、その寸前に原さんから電話が…。 ゲーマーズ大宮店をはじめ、各地でシスプリテレカが切れているとの情報が寄せられる。 「そんなバカな!」と思いつつも、ゲーマーズ立川店に行くと…切れてる。 うーん、困った。

いろいろと聞いてみると、山手線沿いは全滅らしい。 もっと早く来ればよかった。 「ぴちぴちピッチ」実況後、すぐにゲーマーズに行っておけば…。

立川を出て八王子へ。 八王子のまんが王で「Cobalt2月号」をゲット。 買い逃していただけに、満足度も大きい。 バックナンバーを置いてる店なんて、ほとんどないからなぁ。

八王子の後は横浜線・東急東横線を使って横浜へ。 電車の中で「Cobalt2月号」に載っていた「マリみて」の小説と漫画を読む。

ゲーマーズ横浜店でも30ポイント交換シスプリテレカは切れていた。 …切なさ炸裂!! 原さんからの情報を総合すると、関東圏のゲーマーズは全滅らしい。

ここからは普通のお買い物。 メロンブックス横浜店で「マリみて」の同人誌など7冊ほどをゲット。 ゲーマーズ横浜店(3階)で、「凛花」と「THE BLACK MAGES」のCDを購入。 ゲーマーズ横浜店では合算ができるから、端数を気にせずに買える。 ゲーマーズ横浜店(2階)で、「アニメディア」や「声優グランプリ」など書籍を3冊購入。 これは、端数合わせも兼ねているんだけどね。 あとは、ヨドバシカメラなどに寄って帰宅した。

マリみて [2003/4/14 12:35 記]

家に帰ってから、もう一度じっくりと「Cobalt2月号」の「マリみて」関連を読んでみる。 ちょっと誤解していて意味が分からなかった部分がクリアになり、謎が解けたって感じ。 また、関連図などが載っており、本当に買ってよかったと思う。