まなちゃん日記

2003年2月26日の日記

2003年2月26日(水) [出勤]

勘違い

輪王さんへ。
ごめんなさい。勘違いしてました。 25日の日記も勘違いより派生したところを削除しました。 私自身、読解力がないので…。

先の話

3月10日の有給休暇を取った。 休暇表を出すときはすんなり行ったが、さすがにPMは気がついたらしい。
「お前、14日が締めなのに休暇取って大丈夫なのかよ?」
その場では、「いざとなったら土曜日に休出するつもりです。」と言ってごまかしておいた。 もっとも休出する気なんか毛頭ないんだけどね。

私の腹積りでは1日ぐらい前倒しになるよう濃度を高めて仕事する予定。 問題なのは、私の仕事の進捗が進んでいるという理由で遅れている人の仕事を割り振ろうとしている可能性が高いこと。 過去にそういう実績があるからね。 こんなの絶対に止めて欲しいよ。 他の人の仕事を肩代わりしたところで、給料の水準なんか全然上がったりしないわけだし。 ま、いいや。他の人の仕事が割り振られそうになったら、激烈に文句言うことにしよう。

最終手段としては、「10日は体調悪くて休暇」ということになるんだろうな、きっと。

しかし、よく気がついたなぁ、今のPM。 ちゃんと“マネージャー”の名にふさわしい仕事してるよ。 こういう人の下に居ると、安心して仕事できるんだけどなぁ。