まなちゃん日記

2002年9月9日の日記

2002年9月9日(月) [有給休暇]

松山

同級生の一人が先週の日曜日に亡くなったため、朝方、ご挨拶に。 と思って行ったら留守だった。 もしかしたら、初七日か何かだろうか? 仕方がないので、この件は母に預けることにした。

引越しする前の旧実家へ。 変らない雰囲気と変りゆく景色。 懐かしさとせつなさで感慨深いものがあった。

松山の市街地へお出かけ。 アニメイト松山店に行こうとしたが、開店30分前だった。 仕方ないので大手町の平面交差へ移動。 今のデジカメでここを撮るのは初めてだ。 何枚か写真を撮ったあと、古町の平面交差へ移動。 ここを撮っている写真はあまり見たことがない。 確かにここを撮るのは難しいなぁ。 しばらくすると、とうふタンが来たので、何枚か撮影。 もう一度大手町に戻る。

しばらくすると坊っちゃん列車を発見。 何枚か撮りながら、追いかけて南堀端まで。 動いている坊っちゃん列車なんて、初めて見たよ。

開店時間の11:00を超えたので、アニメイト松山店へ。 「シスプリ」グッズをいくつか探したのだが、定番で残っているもの以外、全然なかった。 やはり、無印の「シスター・プリンセス」放送エリアだったからだろうか。 グッズ類もあまり残っていなかった模様。 残念ながら「シスター・プリンセス リピュア」については、放送するかどうか分からないんだけどね。

次にいよてつ島屋へ。 南館につながっている駐輪場の使い方が分かりにくい…。

お昼になったので、市駅からまっすぐ南に伸びている新しい道を使って帰宅。

昼からいろいろとご挨拶。 東京に戻るため、15:30ごろ実家を出る。 祖母、伯母、母、姪に見送られ、16:35に松山空港を離陸した。

帰宅

17:55に羽田空港着陸。 京急と南武線を乗り継いで、19:30ごろ帰宅した。

あとはいつもの生活。 夕飯を食べて、ビデオ録画をセット。 カセットテープを聞くと、予想通りタイマー録音が失敗していた。 JOQR許すまじ!

適当にネットしたあと、早めに就寝した。