まなちゃん日記

2002年9月20日の日記

2002年9月20日(金) [出勤]

会議

評価方法についての会議があった。 名古屋と武蔵小杉を結ぶテレビ会議。 朝9:30から会議なので、ちょっと早めに出勤した。 ちょっと寝不足ぎみ。

こら、そこのBPM、マイクを近づけるんじゃない! これは会議用の集音マイクなんだから、30cmの近さでも向こうにとっては結構うるさいんだよ。

あの人、本当にあほやなぁ。 自分が発言するときは、マイクを3cmぐらいに近づけてるし…。 カラオケか何かですか? あーあ。 BPMの声が向こうの集音マイクに入ってるよ。 そういう音がしっかりと聞こえてくるし…。 向こうは相当うるさいんだろうなぁ。 しかも、発言が当を得たものならまだしも、的外れな発言が多いからかなり迷惑。 ご愁傷様です。

案の定、会議が12:00に終わるわけなく…12:18ごろまで続いた。 もう、家に帰って飯を食うこともできないよ。 昼はおにぎりでも食うか。

あとはいつもどおり。 明日は絶対に休出なんかしないからね。