まなちゃん日記

2002年2月7日の日記

2002年2月7日(木) [出勤]

お仕事はわりとまじめ。 というのも、別プロジェクトの人を交えてのことだったので、不真面目ってわけにもいかんよなぁ。

テプラmini用のテープが切れる。 けっこう痛い。 なにしろ、このプロジェクトではネットワークケーブル、RS-232Cケーブルなどを扱っており、 それぞれ、ストレートケーブル、クロスケーブルの両方を使っているのだ。 ネットワークケーブルは自分で作成したりもするので、面倒だがコネクタの部分を見ればストレートとクロスの区別をつけられる。 しかし、RS-232Cなんかどっちがどっちなのか簡単に区別できない。 だから、その場でシールを貼っておかないとだめなのだ。 困ったなぁ…。