まなちゃん日記

2002年2月4日の日記

2002年2月4日(月) [出勤]

お仕事

億劫な雑務のため、仕事する気が起きない。 うだうだしていたら、1日分サボっちゃった。 ま、いいか。

今日の昼礼はAGrM。 月曜日だけスピーチをするようなシステムというのもアレなんだが…。 AGrMのスピーチは、最近のニュースについてのくだらない話。 雪印と田中前外務大臣についてだった。 無責任体質がうんぬんと言ってるが、無責任なソースコードで他人に引き継がせているのはどこの誰だ? まずは足元から改革してくれや。

Webページの管理

管理用CGIに緊急停止を盛り込む。 URIとかは秘密にしてあるが、万が一乗っ取られたらしゃれにならない。 自分のページは自分で責任持たなきゃね。 誰かさんとは違うのだよ。

CFカードの整理

家ではCFの整理。 Web用を96MバイトのCFから48MバイトのCFに移転。 waffleで変換した「AIR」とPocketPC用のexeファイル・dllファイルを96MバイトのCFに入れる。 が、“デンスケ”では動かず…。 WinCE2.11は無理なのか?