まなちゃん日記

2002年11月3日の日記

2002年11月3日(日) [文化の日]

ぷちプティプリ

日曜の朝と言えば、そう、「ギャラクシーエンジェル」。 いつものようにリアルタイムで見ていたわけだが、あいかわらずお気楽極楽やりっ放しのアニメだなぁ。 後先何も考えず、ギャグに突っ走るところがよい。

「ギャラクシーエンジェル」の途中、「Broccoli The Live」で見たでじこCM第3弾が流れる。 やっぱり、こっちのほうがゲーマーズに似合ってるよ。

大田区産業プラザPiOで行われるぷちプティプリに参加するため、10:50ごろ家を出る。 武蔵新城→川崎→蒲田と乗り継いで、JR蒲田駅から徒歩で向かう。 会場には11:30ごろ到着、カタログを買って中に入る。

まずは、四薔薇会の本多さんとWeCan堂のすえぞうさんにご挨拶。 会場内を一通りまわった後、サークルスペースでまったり。 お隣がフリーにならないか見てみたりしたが、カタログがなくなる気配が全くない。 それでもコスプレしているお姉ちゃん…というか妹だね…を見て和みまくる。 咲耶のコスプレが居たが、けっこう珍しいのではないかなぁ。 他のイベントでもあまり見たことないし。

終了時間近くになって、ぷちプティプリとみみけっとの間にあった仕切りが少し外される。 これを機にちょっとだけみみけっとをまわるも、同人誌1冊を買っただけであった。

イベント終了後、蒲田から秋葉原へ移動。 適当に飯を食ったり店に寄ったりして撤収する。

ラジオ

日曜の夜と言えば、そう、ラジオ。 いつものように「電撃G's Radio」「すみすみナイト」「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「堀江由衣の天使のたまご」の4連コンボだ。 若いエキスを吸いたがるなっちゃん、ハァハァ。 しかし、この4連コンボだと、林原さんの話術の上手さがひときわ目立つね。 やはり年季がものをいうのだろうか。

うぉ、ほっちゃんも消防設備の見回りによる部屋の整理してんのか!! うちと全く同じじゃん。 しかも正月とかお盆とかでは部屋の整理をしないところまで同じとは…。 こんなところで妙な親近感をおぼえちゃうよ。