まなちゃん日記

2002年11月2日の日記

2002年11月2日(土) [休日]

マシンと格闘

ほとんど一日を使って“フランチェスカ”(家のメインマシン)で格闘。 以前の状態では、NewsUdpというプロセスが悪さをしているっぽかった。 しかし、WindowsMeを入れてもWindows2000を入れてもこいつがある。 おかしいなぁと思っていたが、クリーンインストールをした直後だとこのプロセスがない。 そのクリーンな状態にしてから注意深くインストールしていたら、サウンドドライバに付属のユーティリティがこのNewsUdpというプロセスを使っていたらしい。 しょうがないので、WindowsMeをまたもクリーンインストールして、サウンドドライバのユーティリティのみインストールしないように整備する。 どうにかNewsUdpが入らないようにハードウェア上の環境は整備できた。 が、こんどはUSBメモリことNOMAD MuVoの認識でてこずる。 なぜ…? うまくいかないなぁ。

ハードディスクをフォーマットしているときやOSのインストール中は、平行してお部屋の片付けをする。 15日に有給休暇を取ったけど、少しずつでも部屋を整理してないとね。