まなちゃん日記

2002年10月27日の日記

2002年10月27日(日) [休日]

徹カラ

新しく入った曲を中心にいろいろ歌う。 やっぱり「真夏のあきはばらぁ〜」が面白かったかな。 あとはPritsの歌も3曲歌えたし、だいたい満足。

徹カラ終了後、速攻で帰宅する。

Broccoli The Live

「ギャラクシーエンジェル」を見た後、すぐに寝る。 というのも16:00から「Broccoli The Live」があるからだ。 10:00過ぎに寝て、13:30ごろ起床。 少し眠い。 超限定版ミルフィーユパックの中に入っていたTシャツを着て、14:30ごろ家を出る。 武蔵新城→武蔵小杉→菊名→新横浜と移動して、15:30ごろ横浜アリーナに到着。

原さんが外にいるので、一旦外に出て話を聞く。 人待ちか…。 オープニングが始まるみたいだったので、原さんをほったらかして再入場口から再入場し、Tシャツのステッカーをもらって中に入る。 座席はセンター席のほとんど一番後ろ。 うーん。 ちょっと4,000円は高かったかも。

オープニングではG.G.F.の紹介があった。 自分的に門脇舞たんはポイント高いのだが、他はどうでもいいという感じ。 ちょっと偏りすぎかなぁ。

16:00になってイベントが始まる。 イベントの内容は、そのうちDVDが出ると予想しているので、ここでは端折ることにする。

各コーナーの始まりは、ルーレットでコーナーを選択→みんなで手拍子→出演者が登場という形式だった。 ルーレットでコーナーを選択するのは、春のスタチャフェスのパクリ?などと思ってしまったけど…これってメジャーなんだっけ? あと、手拍子は何? コーナーを切り替え、準備する時間に当てたいという思惑があるのかもしれんが、激しく萎え。 あれは不要。 するにしても、せめてテンポ良くはできんかのぅ。

前半は「ぴたテン」、「ギャラクシーエンジェル」、「飯島真理さんのステージ」と進んでいく。 前半が終わると休憩なのだが、15分と短く、さらに席から出口までが遠いため、トイレは断念した。 休憩時間中に人数の発表があり、8,500人強だった模様。 センター席はかなり埋まっていたけど、アリーナ席に少し空席が目立つ感じだった。

後半はいきなり高橋洋子さんの「魂のルフラン」から始まり、メドレーっぽく「残酷な天使のテーゼ」と続く。 あとは「アクエリ」の歌を歌ってたかな。 「高橋洋子さんのステージ」の後は「ぴたぴたエンジェル」、「PKO」、「DUP」と続いていく。 「エスケイプだにゅ!」の一番目立つところで間違えてしまった沢城みゆきさん、萌え。 というか、全体的に難しい曲が多いんだよなぁ…。 古い曲はわかるが、新しい曲がわからない。 ま、それを差し引いても楽しめたからいいんだけど。

アンコールの後、木谷社長が登場し、でじこの第3弾CMの披露となる。 全てのプログラムが終わったのは20:40ごろ、オープニングを入れるとまるまる5時間というイベントだった。 全体の感想を一言で言うと「 ブ ロ ッ コ リ ー 必 死 だ な (藁 」って感じかしらん。(爆)

原さんが「電撃G's Radio」に間に合うためには新横浜を21:00に出発しなければならないため、急いで新横浜へ向かう。 そして菊名で特急に乗り換え、武蔵小杉で別れた。 こっちは21:40ぐらいに家に到着。 その後は「電撃G's Radio」「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「天使のたまご」とラジオを聞いて寝た。