まなちゃん日記

2002年10月25日の日記

2002年10月25日(金) [出勤]

給料日

不況のため、昇給を10月まで待たされており、その結果が出るのが今日。 Webで自分の明細を確認すると…、予想の範囲内、6,500円のアップ。 で、所得税が1,500円、厚生年金が5,500円、雇用保険が500円、労働組合費が100円上がった。 ……。 ま、総合すると手取りが減ったという結論になりますかのぅ。 鬱だ。

ますます、仕事のやる気がなくなるよ。 それに、手取りが減っても労働組合費が上がるっつーのが、いまいち納得できん。 手取りを増やしてから、上げやがれってーんだ。

横浜

今日は給料日のため、定時間で仕事は終了。 東横線で横浜に出る。

メロンブックス横浜店へ行くが、やはり食指が動くものがない。 見ただけで終了。 ゲーマーズ横浜店でCD「ギャラクシー☆ばばんがBang!」と「電撃大王」、それにグッズを少々購入。 ヨドバシカメラ横浜駅前店で8mmビデオテープとカセットテープ、それにUSBのアダプタを購入。 給料の手取りが増えてれば他にも買うかも知れんけど、手取りが減った以上、あまり無駄遣いはできないよ。