まなちゃん日記

2002年1月3日の日記

2002年1月3日(木) [正月休み]

角川アニメ映画

朝からお出かけ。 角川の映画アニメ4本立て目当てだ。 ぴよこ着ぐるみが見てみたいから池袋にしようかな。 開演時間を調べるのにてまどい、気がつくとぎりぎりの時間だった。

池袋のシネ・リーブルに12:40ごろ到着。 開演時間は12:45だからあとちょっとしかない。 あ、ぴよこ発見。 12月29日に放送された王様のブランチSPで見たやつの実物だ。 ちなみに、この放送は冬コミ当日だったから、録画で見たんだよ〜。

まずは「あずまんが大王」。 「デ・ジ・キャラット 星の旅」「スレイヤーズ ぷれみあむ」と続いて、最後は「サクラ大戦」。 あっという間に時間が過ぎる。 どれも面白かった。 もう一回ぐらい見てみたいなぁ。

秋葉原

池袋を出て、新宿、秋葉原とまわる。 秋葉原の石丸電気ソフトワンで「魔法遊戯」DVDを回収。

あきばお〜禄號店に寄ると、CFメモリカードが正月特価!! 思わず衝動買いしてしまった…。 だって、128MバイトのCFメモリカードが4,999円だったんだもん。

ゲーマーズ本店で映画のチケットをまたも購入。 ほかにもグッズを少々買った。

CFカードの整理

家でCFカードの整理。 なんか、1年前も同じことをしていたような…。

1GバイトMicrodrive
“デンスケ”(CASSIOPEIA E-507)用。 ちょっと前に地図データが壊れて困ったことがあったので、“デンスケ”用には2つ用意したい。 消費電力の関係から、こっちはバックアップ用。
340MバイトMicrodrive
大容量データの移動用。 本当はもっと大きい容量のものが欲しいんだけどね。
128MバイトCFメモリカード
“デンスケ”用。 こっちをメインに使うことにしよ。
96MバイトCFメモリカード
Webページなど、主データを扱うカード。 CFカードに入れているから、どのPCでも扱うことができてとても便利。
48MバイトCFメモリカード(1)
主データを扱うカードのバックアップ。
48MバイトCFメモリカード(2)
デジタルカメラ用。
16MバイトCFメモリカード
…余った。
8MバイトCFメモリカード
こちらは相変わらず会社用かな?

うーん、数が多い。 小さくて便利だからしょうがないよなぁ…。