まなちゃん日記

2001年7月2日の日記

2001年7月2日(月) [有給休暇]

徹カラのからみもあり、今日は休暇にしておいた。

まずは立川へ。 途中、南武線の切り替わった現場を観察。 稲田堤駅側は単純に線の切り替えをしただけだったようだが、稲城長沼駅側はかなり大胆に工事していた。 ポイントを一つ撤去して、そこへY字にレールを引いた模様。 稲城長沼駅3番ホームの折り返しの関係もあるからなぁ。

ゲーマーズ立川店
グッズ1つ、「ガオ」、「ちょびっツ」、「最終兵器彼女」を購入。 合計ぴったり2,000円(税込み)。 これでポイント2つゲットだから、すげえ効率がいい買い物だ。
ビックカメラ立川店
寄ってみただけ。 相変わらず折りたたみ自転車に目が行くが、買うまでには至らず。

その後、八王子へ行き、ヨドバシカメラ八王子店へ。 少々のものを買ったあとは帰途につく。

南武線ではかぶりつきの位置を確保。 103系だったけどね…。 稲城長沼から稲田堤まで切り替わった路線をかぶりつきで見物。 新しい路線に感動する。 「なんで?」とか「どうして?」とか聞かれても分からないけど…。 作業員のみなさんの努力が結晶しているからなんでしょう、きっと。

家に帰ってから半径500メートルのCGIをちょっとだけ修正。 これはまなちゃんのお家のCGI作成途中で問題が浮上したからだ。 ちなみに全CGIをチェックし、トップ以外にその問題がないことを確認。 半径500メートルをアップロード。 今日はここまで。