まなちゃん日記

2001年5月9日の日記

2001年5月9日(水) [出勤]

仕事のやる気なしな状況が続いているのだが、他人に引っ張ってもらってなんとか仕事をしてるって状態。

BPMにこのプロジェクトのISO適応を考えていると言われた。 ISOというのは多少面倒な手続きをしても、品質を向上させることによって、 トータルの工数を減らしたり、次の開発の工数を短縮させたりしてプラスの面を生み出すのが目的でしょ。 次がありえないこんなプロジェクトに適応しても意味ないって。 しかも届いたメールが「てめぇにはISOができねぇんだよ」ってのが基底にあるらしく「これを機会にISOをマスターしてください」だって。 前の部でさんざんISOをやったんだけど、そんなに人を見下したいかねぇ、このBPMは。

さらにムッとするメールが届く。 同期並みの仕事もできないだとよ。 不愉快極まりない。 では次からそのような仕事でもしてみようか。

明日30分のヒアリングがしたいなんて言ってるけど、 30分のhearingじゃなくて、2時間のscolding(小言)でしょ。 言葉はちゃんと使ってよ。 ただの嘘つきじゃん。 頭が不自由だから仕方ないか。

そろそろ潮時かなぁ。 こんなんが上司じゃ、マジで仕事辞めたいゾ…。