まなちゃん日記

2001年4月26日の日記

2001年4月26日(木) [有給休暇]

某日記のページで「休暇をエンジョイしてますか?」というのがあったが、 「休暇をエンジョイする」というよりも「人間らしい生活を取り戻しつつある」って感じ。 会社には人間扱いしてくれる上司がいないしねぇ…。

今日は午後からぶらぶらとおでかけ。

ヤマダ電機松山本店
PCにつけるスピーカーが欲しいところ。 あとで考えよう。
アニメイト松山店
思い出したように「デ・ジ・キャラット ファンタジー」を捜索。 が、見つからず。
DOS/Vパラダイス松山店
メモリは安かったが、買う必要がないので省略。 品揃えははっきり言ってあんまり良くない。 値段はアキバ価格だから送料の分だけ頑張っていることが明らかなのに…。 ちょっと残念。
VISCO OAステーション
昨日発見した「デ・ジ・キャラット ファンタジー」(中古)を購入。 あとで遊んでみよう。
高田タオル店
道後にあるため、中心街からちょっと離れている。 このお店はテレビ東京で放映中の「出没!アド街ック天国」松山の回を見ていたならば気づくだろう。 そう、薬丸印の新名物が置いてあるところだ。 しかし、行ってみると置いてない。 ご主人の話を聞くとすごい売れ行きだそうで、明日か明後日ぐらいに再入荷予定だそうな。 …テレビの力ってすごい。
アプライド松山店
思い出したようにゲームパッド(680円)を購入。
ヤマダ電機松山本店(再)
ターゲットはスピーカー。 まずはオーディオ延長ケーブルを買って、スピーカーとヘッドホンの切り替えを考えていたが、LOASのスピーカーを見ると、ヘッドホン用の端子がついているではないか! Panasonicのスピーカーがカッコよかったのでどっちにしようか迷ったが、「値段が安いこと」「短期間しか使わないこと」「延長ケーブルの購入が不要なこと」を理由にLOASのSP-006に決定。 自分の家で常時使うんだったら、高くてもPanasonicのカッコいいほうにするんだけどなぁ。(笑)

とりあえずスピーカーだけ付けて、今日は終わり。