まなちゃん日記

2001年4月15日の日記

2001年4月15日(日) [情報処理試験]

今日は情報処理試験。 なので朝は早起き。 なぜか6:00前に起きてしまった。

7:40ごろ出発。 近所のコンビニで昼食となるおにぎりを購入。 試験会場の近くでは売り切れてる可能性が高いからだ。 試験会場である市ヶ谷には8:40ごろに到着。 午前の試験は9:30〜11:00。 しかし10:30には午前の試験を終えて外へ。 とりあえず昼飯を食う。

昼食後、水道橋へ行こうとして総武・中央緩急線に乗ったが、フロムゲーマーズを見ると… ゲーマーズ水道橋店は12:00開店と書いてあるじゃないか〜(現在10:50)。 昼休みに水道橋、試験終了で秋葉原という予定はもろくも崩れ去った。 急遽、昼休みに秋葉原、試験終了で水道橋という計画に変更。 そのまま秋葉原へ。

午後の試験開始は12:30だから、11:40ごろには秋葉原を撤収しなければならない計算になる。 30分ぐらいしか時間がない。

DOS/Vパラダイス秋葉原本店
時間もないし値段が先週と同じだったので、速攻でSDRAM256Mバイトをゲット。 どうもPCの調子がよくないのはメモリ周辺っぽかったので比較するためのメモリが欲しかったのだ。 余ったら田舎のPCに増設するつもりだけど。
メッセサンオー
コミックレヴォリューションのカタログを購入。
ゲーマーズ本店
ちょっと書籍を捜索中。しかし見当たらず。
K-BOOKS
仕方ないのでここにも行ったが見当たらない。 もしかしたら休刊かも。

急いで市ヶ谷にリターン。 試験会場到着は12:05。 12:30から午後の試験を受けて16:00(終了30分前)に市ヶ谷を撤収。

今度こそゲーマーズ水道橋店へ。 初めてなのでどんな品揃えなのか知りたかったが、特に近郊の他店と変わらなかった。

家に帰ってからメインマシンにメモリをつける。 128Mバイト+128Mバイトという構成になっていたが、とりあえず256Mバイト単独で取り付け。 なんとなく調子がいい。 次に256Mバイト+128Mバイトという構成にしてみる。 比較的調子がいいって感じ。 完璧じゃないけどね。 変になると嫌なので、これ以上いじるのはやめよう。 と思ったとたんに調子が…。 128Mバイトを違うほうに変更。 今日はここまで。

あ、「エンジェリックレイヤー」を予約録画するの忘れてた…。