サトチのやじピカどうちゅうき・ばんがいへん
ユメのクリスマスパーティ?!へん
さいしゅうバージョン!

[とうじょうじんぶつ(?)しょうかい]

[いままでのあらすじ] ついに、ポケモンリーグでんどういりをはたし、ミュウツーをゲットした、サトチとピカ。 これから、マサラこうみんかんで、おいわいパーティがひらかれる、・・・はずなのだが???


 「・・・・・えー、と、いうわけで〜、・・・このたびの、・・・ ・・・サトチくんの「かいきょ」は、・・・ ・・・わが、マサラタウンにとりましては、・・・」

 うううう、ネ・ム・イぃ・・・・!! (==;) ちょ、ちょうちょうさんのなが〜いあいさつは、プリンのうたより、きくぜ・・・!!!

 (=。=) ・・・ZZZZZ (ぐーぐー・・・)


(・・・・ぐーぐーぐー・・・)

/(o・・o)\「サトチ、サトチ!! おきるでちゅう!」

(==)「・・むにゃむにゃ・・ あと5ふん・・・  ??? ・・・はっ!? (@@;) なんでピカがしゃべってるんだーっ!?」

 (^^) 「えー、サトチ(キャラクター)くん、ながらくおつかれさまでした。」

 (;==) 「は?! どちらさん??」

 (^^;) 「アナタの「はいごれい」・・・・ぢゃなくて、サトチ(プレイヤー)です。」

 (?;−−) 「え? オレのプレイヤーぁ???」

 「こんかいは、サトチ(キャラクター)のみてるユメ、ってことで、みなさん「そうしゅつえん」の「ぶれいこう」で、なんでもありだから、よろしくね〜。」

 (−−;) 「ってことは、・・・ 」

/(oT0To)\「う、うれしいでちゅうー!! サトチと、ちゃんとはなしができるでちゅう〜!」

 「ピカ〜!!!」(ぎう)(  ≧∇)(∇≦o)\「サトチ〜!!!」(ぎう)

 (−−メ)「・・・なんだかんだいっても、コイツら、ラブラブだよなぁ〜。」

/(o--oメ)\「まったくでちゅ!」

/(;o・・o)\「アンタ、だれでちゅう?」

 (−−メ)「さっぱりでばんのない、サトチ・グリーンと!」

/(o--oメ)\「そのピカチュウ、ピカピでちゅ!」

(^^;)「あ〜、そーいやピカ、グリーンのトコいったことないから、あったことないもんな〜。」

/(oT0To)\「グリーンはまだいいでちゅけど、ピカピなんか、「やじピカ」には、「スパークよりHPが2おおい」、ってしかでてないでちゅ! なまえもでてないんでちゅ〜っ!!!」

(;−−)「そ、そんなこといわれても、・・・ 」

( ̄ー ̄)「ま、いわいのせきだしな。 オレたちも、パーっとやらせてもらうぜ! いくぞ、ピカピ!」

/(o^^o)\「わーい!おいしそうなケーキがいっぱいでちゅ!」

(−ー;)「アイツ、なんかさいきん、せいかくが、シゲルのアホににてきたな・・・・」

(−−メ)「アホとはなんだ、アホとは・・・!!! まったく、ヒトにかったとおもって、かってにアホよばわりしやがって・・・」

(;^^)「わ〜! シゲル〜っ!!」

(−−;)「オレだって、いちおう、してんのうにかって、ポケモンリーグのちょうてんにたった、ってのに・・・(ぶちぶち)」

(;^^)ノ 「まあまあ、ここはひとつ、・・・」

( ̄ー ̄)「・・・ま、きょうは「なんでもあり」のパーティだそうだし、せいぜい、たのしませてもらうぜ。 じゃあな、サトチ。」

(−ー;)「な、なんか、ひっかかる、いいかただなぁ・・・・」

/(;o^^o)\「まあまあ、サトチ、パーティがはじまるでちゅう! いくでちゅう!」


 (−−;) 「うひゃ〜! いつのまにか、かいじょうが、マサラこうみんかんから、オーキドけんきゅうじょのうらにわになってるぅ! いちめんに、やたいやら、ごうかなパーティのごちそうのテーブルやらがでてるし・・・・ おまけに、な、なんかずいぶんたくさんひとがいるけど、これみんな、どくしゃのひとたち?」

/(o^^o)\「いままで、サトチとピカたちをおうえんしてくれたひとたちが、しょうたいされてるそうでちゅう! すごいでちゅう!」

>(O^^O)<「さすが、サトチコーチ、にんきあるッチュね〜!」

/(o^^o)\「ピチュ!」

 ・・・コン、コンコンコン!  「あーあー、マイクテステス。・・・ それではみなさま、たいへんながらくおまたせいたしました! これより、サトチくん、ピカバージョンクリアきねん、だいクリスマスパーティをはじめます!! では、かいかいしきのごあいさつ、および、かんぱいのおんどを、「やじピカ」ファンクラブかいいん・だい1ごう、BRUSEさんに、おねがいいたします! あ、もうしおくれましたが、わたくし、『ポケモンスタジアム』のじっきょうアナウンサーです〜。」

 BRUSE:「えー、ただいま、ごしめいをいただきました、BRUSEともうします。 いやー、サトチのやじピカどうちゅうきはおもろいですね。(^^) わたしも、まったくおなじおもいをしながら、たびをしてたおぼえがあります。 「やじピカ」ファンとして、これからもサトチくんのたびを、みまもっていきたいとおもいます。  ま、スピーチがあまりながくなって、みなさん、ねてしまうとたいへんなので、このへんにさせていただきます。 それでは、これより、サトチくんでんどういりきねん、だいクリスマスパーティを、かいかいいたします!! サトチくん、おめでとう!
 かんぱーい!!」

 「かんぱーい!!」
「かんぱぁ〜い!」
 (わ〜、ぱちぱちぱち!!!)

 「えー、それでは、まもなく、『さいげんフィルム』をじょうえいいたします。 しばらくみなさま、ごじゆうにおたのしみくださいませ。・・・」

 かいじょうは、いきなりもりあがって、あちこちで、クラッカーがなったり、グラスをうちあわせるおとが、ひびいたり。 さっそく、ぶたいにあがって、けいきづけにカラオケでうたいはじめるワンピースすがたのひとも。(^^)

 カピチ:「1ばん!カピチ、いきまーす!」

♪たとえひのなかみずのなかくさのなか、もっりっのなぁか〜♪

 「おお〜、もりあがるぜぇ〜っ!!p(^∇^)

 しかし、ホントに、いろんなひとがきてるなぁ〜。 (^^;) あそこで、なんかタレめなかんじのゲンガーに、ふにふにあまえっこされてるヒトは・・・」

/(o^^o)\「あ、ちはやさん(惣流(そうりゅう)・千羽矢(ちはや)・ラングレーさん)と、ちはやさんのHP、mindgater(まいんどげーたー、ってよむのでちゅう)の『かんばんムスコ』のソロちゃんでちゅう!! いらっしゃいませでちゅう!」

 「あっちでは、まるるさんが、みたことないポケモンつれて、わたがしたべてら。 あれが、オオタチってやつかな?」

/(o^^o)\「あそこの、ジーンズにTシャツのひとでちゅうね。 ピカも、わたがしほしいでちゅう!」

>(;O^^O)「でもせんぱ〜い、あのワタアメ、やたいのうらで、キャタピーがザラメかじって、ぷーってふいてるッチュよ・・・。」

 まるる: ∴;∴;≫ρε^^;) (ぐふうっ!!!) ・・・ばた!!


 「ピンポンパンポ〜ン♪ ただいまより、サトチくんのぼうけんの『さいげんフィルム』、「サトチのやじピカどうちゅうき」をじょうえいいたしま〜す。 みなさま、どうぞ、おたのしみくださいませ。・・・」

 「おお〜、でっかいスクリーンが! かいじょうのどこからでもみえそうだなぁ。(^^)」

 /(o^^o)\「『どらいぶいん・しあたー』とかって、よる、そとで、くるまでみるえいがかんみたいでちゅうね。」


サトチのやじピカどうちゅうき・さいげんフィルム (^-^;)(うらばなし)

マサラタウン〜ハナダシティへん

さっそくゲームをはじめる。 しゅじんこうのなまえは、ちょっとオリジナルをいれて、「サトチ」。(なんかまぬけだ・・・)

 「ちなみに、サトチ(キャラクター)のなまえ(せいかくもね)は、アニメのサトシがもとなんだけど、それに、ちょっとマヌケなかんじをたしてみました、と。 あと、じつは、ワタシのホントのなまえの『ならべかえ』になってるのがミソです。 (^^)
 あ、あと、そういえば、「サトチ」ってワタシのHN(ハンドルネーム、ネットでつかうなまえ)って、アナタ(サトチ(キャラクター))からもらったんだよね。(^^;)」

 (;−−)「へ?なんで? ふつう、じぶんのなまえをキャラクターにつけるもんじゃないの?」

 「いや、さいしょワタシ、ちゃんとしたHNがなくって。 それが、いつのまにか「やじピカ」で、『サトチ(プレイヤー)』ってかいてるうちに、「サトチ」になっちゃった、という。」

 /(o--o)\「なんか、ぎゃくでちゅう?」

 ほんとはここで、1ぺんやりなおしている。 まけたのが、くやしかったのと、ライバルのなまえをかえたので・・・。

 「じつは、『1ぺん』じゃなくって、ほんとは2へんやりなおしてるんだよね。(^^;) 1ぺんめ、さいしょのバトルは、ちゃんとかったんだけど、ライバルのなまえをどうしてもかえたくって。 んで、『シゲル』にしてもう1どやりなおしたら、こんどはさいしょのバトルにまけちゃったもんで(^^;)」

 (^^;)「だってさ。 ピカ、おぼえてるか?」

 /(o−。ーo)\「ピカ、3びきめだからわかんないでちゅう〜。」

 (−−;)「そ、それはシャレにならんぞ、ピカ・・・・」

 「ちなみに、うえのピカのセリフのもとネタは、エヴァのあやなみレイね・・・。(^^;)」

(「オーオーオーオーヤッ! にんぽう、カ〜ゲぶんし〜ん〜」 って、こんなふるいもん、だれもしらんわ(^^;))

 「これは、「サスケ」ってアニメのうたです。(^^;) なんねんまえじゃ・・・。 でも、ポケモンのわざは、これがもとネタだとおもうんだけどね。」


クチバシティ・サントアンヌごうへん

「みなさまありがとお〜お ボクにおたよりをくれ〜て〜」 クイズ:なんのうたでしょう?(^^))

 (^^)「これこそめいさく、『あらいぐまラスカル』ってアニメのさいしょのうたの、サビのとこです。 ちなみにホントのかしは、『みなさま』じゃなくって『かみさま』で、『おたより』じゃなくって『ともだち』です〜。」

 /(o・・o)\「ちなみに、このうたのしたのほうで、『はぁ〜るばるきたぜ、』っていってるのは、もとうたでは、『はこだて』なんでちゅう。」

サトチは ひきかえけんを にぎりしめた! ひきかえけんは しわくちゃに なってしまった!

 /(o^^o)\「このネタは、ドラクエ2だったでちゅう?」

 (^^)「そうそう。 『ふくびきけん』ってアイテムを、ふくびきじょいがいのところでつかおうとすると、『しわくちゃになってしまった!』ってでるんだよね。 あと、『ゴールドカード』(ふくびきの1とうしょうひん)を『にぎりしめる』と、『ちょっぴりうれしさがこみあげてきた!』 とか。 なつかしのめいさくです〜(^^)。」


 /(o^^o)\「そういえば、きょうのパーティには、サントアンヌごうのりょうりちょうさんのコーナーもでてるそうでちゅう!」

 (; ̄□ ̄)o 「なにーっ!!! くうぞー!! こんどはぜったい、くってやるぅ〜!」
  (T^T)(オレのフィレステーキぃ〜!!!)

 >(;O^^O)<「ヤミナベ・ヤミパフェ・ヤミカクテルコーナーとかもでてるそうッチュけど、そっちはいまいち、たべるきにならないッチュね〜。」


 そのころ、かいじょうのはんたいがわでは・・・・

 ”ポケモンマスター”サトシ: (^0^) 「おお、すごいごちそーっ!! たこやきまであるのか? すごいぞ!(^^;) 3ピカトリオっ!とにかくたべまくるぞー! いただきまーす!!」

 マイケル:/(o^0^o)\「さっそく、いただきますでちゅう!!」(ぱくぱくぱく・・・)

 レオン:/(;o--o)\「あの〜、ボクがいうのもなんなんですけど、サトチさんに、リターンマッチ、いどむんじゃなかったんでしたっけ?」

 ライ:/(o^-^o)\「せっかくのパーティなんやし、こまかいこと、いいやん! それより、ウチにそのタコヤキ、とってぇな。」

 レ:/(o--o;)\「はいはい・・・。」

 せり:(;−−)「む!! バクくん、ハナちゃん!! 「ひたすら『たべまくり』隊(たい)」のめいよにかけて、3ピカトリオなんかに、まけるなっ!!」

 バク(バクフーン):(⌒∇⌒)「バクぅ!!」(ぱくぱくぱく・・・)

 ハナ(キレイハナ): ・・・・・*−o−*(←おじょうひんにたべている)


クチバシティ・クチバジムへん

 「でんきねずみだって いきものさ〜 にんげんだ〜っていきものさ〜 ピカ〜と サトチ〜 なかよく ケンカしな〜」 (クイズ:なんのうたでしょう?)

 これは、「トムとジェリー」ってアニメのうたです。 ちなみに「でんき」がなくって、「にんげん」じゃなくって「ネコ」がもとのかしなんですが・・・ みなさん、テレビでみたこと、ある?? ちょっとふるかったかなぁ〜。(−−;)


イワヤマトンネルへん

 /(o・・o)\「そういえば、このへんで、ピカツーちゃん、サトチのとこにきてるでちゅうね。」

 /(o^^)「ぴちゅ!」

 >(O・・O)<「あれ? ピカツーせんぱい、さいしょのとこで、けっこうげんきにへんじしてるッチュけど、いつのまに、こんな『ものしずか』なピカチュウになったっチュ?」

 (^^;)「いやー、『ピカツー』ってなまえをきいて、ガンダムZZの『プルツー』ってキャラをれんそうして。でも、せいかくは、『エルガイム』のリリス・ファウ(ただし、さいしょのほう)+『バイファム』のカチュアなんだよね〜。 なんでやろ。」

 /(o--o;)\「むせきにんでちゅう!」

 (^^;)「いや、いったいどういうふうにしゃべるのか、けんとうつかなくって。 でも、いまではにほんごしゃべらないのも、けっこうかわいくっていいかも、っておもってます。」

 /(o^^o;)\「ぴ・・・」

さくせんは、「ガンガンいこうぜ」だっ!」

 (^^;)「これって、ドラクエ4ネタだっけ?」

 /(o・・o)\「けっこう、ドラクエネタ、おおくないでちゅう?」

 (;^^)「・・たしかに。 このあと、イシツブテを『ばくだんいわ』よばわりしてるし。」

 

このひ、オレたちは、イワヤマトンネルの、いままでにきたことのない、おくふかくまで、はいりこんでいた。・・・

 (TT)「このときは、くろうしたんだよなぁ〜。」

 /(oTTo)\「ホントに、ピカもひどいめにあったでちゅう・・・」

 (;--)「 ・・・え〜、このひのことは、ホントに100%、ノンフィクション(ホントにあったこと)です。 トンネルのおくふかくまではいりすぎて、も〜ふくろだたき。 ひどいめにあったのなんの・・・。(TT)」

 /(o−ーo)\「ついでにいわせてもらうと、「あなぬけのひも」があったの、わすれてたのもホントでちゅう・・・!」

 )(^□^;)( (あう〜・・・!) (でも、けっこういいかんじにかけたので、ほんにん、きにはいってるんです〜。)(^^;)


 「あれ? ギャロップにのって、こっちにむかっててをふってる、ブルージーンズに、しろいカットソーの、かっこいい、・・・え〜と、おんなのひとが。」

/(o^0^o)\「わーい!! しょーくんでちゅう!! ピカ、まえにしょーくんにファンレターもらったんでちゅう!! いらっしゃいでちゅう!」

 しょーくん:「サトチくん、ピカ! ごしょうたい、ありがとう!」

 (;*^^)「こ、こんにちは〜。 おせわになってます〜。」

 し:「サトチくん、ちょっと、ピカをおかりしてもいいかな?」

 ( ・・)「は? ・・・どーぞどーぞ!」

 し:( ^0^)p□〜「よーし、ピカ! ポケモンしょうぶだ〜!!」 しょーくんは、ゲームボーイをとりだした!

/(o^^o)\P□〜「ピカも、まけないでちゅう!」 ピカも、どこからともなく、ゲームボーイをとりだした!!

 (^0^;)(・・・なぜゲームボーイ〜っ!?!)

 し:「リザードン! かえんほうしゃだ!」

/(o^0^o;)\「きゃーっ! サトチがだいダメージくっちゃったでちゅう〜! ワタル、こうたいでちゅう!」

 (^□^;)「な、なんだよそりゃ〜?! なんでそこで、オレのなまえがでてくるんだよぉ〜!!

/(;o^^o)\「えーと、ピカのプレイしてるのは、『ポケモン・トレーナーバージョン』なんでちゅう。 いま、ポケモンのあいだで、すっごく、はやってるんでちゅう。」

 (^^;)「ト、トレーナーバージョン〜??」 

/(;o^^o)\「いろんなトレーナーをそだてて、バトルさせられるんでちゅう。 もちろん、ほかのバージョンと、つうしんやたいせんもできるんでちゅう。」

 (^^;)「そんなん、あり?」 

/(;o^^o)\「そりゃ、サトチのユメだから、なんでもありなんでちゅう!! サトチをそだてるの、くろうしたんでちゅうよ〜。」

 (^∇^;)「ちょ、ちょっとやなかんじぃ〜!!」

 (;^^)(ごめんなさい〜!! しょーくんのリクエストに、『ピカとポケモンバトルにねっちゅう』ってかいてあったもんで、つい、こんなようすがうかんでしまいまして・・・・。 すんませんです。)


 そのころ、21ばんすいどうでは・・・・

 「おくれちゃったー!! シュミット(ラプラス)! いそいで!!」

 @^< 「きゅ〜い!!」

 みどりとしろでコーディネートした、すっきりしたかんじのセーターに、フレアのロングスカートのりかりんさんと、ピカチュウのきぐるみをきたまりまりさんが、シャワーズのティンクと、バクフーンのアラシ、デンリュウのりっぴーをつれてラプラスにのっている。

 (><)「バクゥ〜!!(おちるぅ〜!!)」

 /((;・・)\ 「わ〜! アラシ、きをつけるでちゅう!! ティンク!りっぴー! アラシをつかまえるでちゅう!」


シオンタウンへん

「おやじにも、ぶたれたことないのにぃ〜!!!」 あ、こりゃアムロ・レイだ。(^_^;)

 (;^^)「せつめいは、いらないかな? ごぞんじ、『きどうせんガンダム』のしゅじんこう、アムロ・レイのセリフです。」

 /(o−ーo)\「20ねんもまえのアニメでちゅう? こうこうせい、いかのおともだちは、『スパロボたいせん』シリーズくらいでしか、しらないんじゃないでちゅう?」


 「お、ドリル番長(ばんちょう)さん、こんにちは! きょうはまた、オモシロいかっこうで(^^)」

 (^^)「はじめまして〜。」

 ドリルばんちょう:「う〜ん、なんかおもしろいネタがないかかんがえたんですけど、あんまりうかびませんね〜。 (;^^) とりあえず、「ばんちょう」をなのっているので、くちにはハッパ、ゲタばきのバンカラスタイル、と、それっぽいかっこうをしてみました、と。」

 (^^;)「ばんちょう、っていうか、『ドカベン』の『いわき』みたいですな・・・。」

 ド:「あと、ウチのピカチュウズも、つれてきましたッス。」

 アンペア:/(o^0^o)\「なみのりピカチュウの、アンペアでーす!」

 ボルト:/(o●ー ̄o)\「オレは、”でんこうせっか”のボルト!」

 ワット:/(o^^o)へp@「んで、わいが、”ねこにこばん”のワットです〜。」

 クーロン:/(o⌒□⌒o)\「そして! ワシが、ちょうろうピカチュウ、クーロンぢゃぁ〜っ!!」

 ア:ボ:ワ:「アンタ、よばれてないだろ〜っ!!!」(ポカ!)(ベキッ!!)(バシ!!!)

 ク:/(oノ∇×o)\p「と、としよりにナニをするんぢゃ〜っ!!」

 (お、おもしれ〜ピカチュウ・・・) (^^;)

 ”ポケモンマスター”サトシ: (^^;) 「さすがじいさん。ボケがすごい!」(←いただいたごかんそうをいれてみました。)

 (^^;) 「えー、このピカチュウたちについて、みてみたいヒトは、ドリルばんちょうさんのHP、ポケット団(だん)のアジトへどうぞ!「〜ポケモンまんが〜『なみのりピカチュウ大冒険(だいぼうけん)!!』」をみてくださいねっ。」

 ド:「あれ? 『なみのり』といえば、ピカツーちゃんは?」

 「あれ?そーいや、どこいったんだ?」(−−;)

 「わーい、ピカツーちゃんだ〜!!」
 「かっわいい〜!!」
 「ひとことしゃべって〜っ!!」
 /(o><o;)\「ぴ、ちゅうぅ〜!!」(←もみくちゃ)

 /(o・・o;)\「あー!! あんなとこで、ファンのひとに、もみくちゃになってるでちゅう! ピカツーちゃん、いまいくでちゅう〜!!!」


タマムシシティ〜ふたたびシオンタウンへん

やっぱり、ボタンをおすかけごえは、「ポチッとな」でなきゃね。(^。^)

 /(o^^o)\「このネタは、『タイムボカンシリーズ』でちゅうね。」

 (^^)「そうそう。 アニメのロケットだん3にん(?)ぐみみたいな、おマヌケなあくやく3にんぐみがでてくるんだけど、やっぱりロケットだんそっくりな、おマヌケひみつへいきをだすときに、スイッチおすかけごえが、これなんだよね。 きっと、スタッフにすきなひとがいるんじゃないかな〜? ほんとにポケモンって、じぶんのだいすきなものをあつめて、つくったんだろうねぇ。」

なまえは・・・「おキク」や「おイワ」じゃちょっとなんだしな〜。(^_^;) とりあえず、「ミント」にしとこう。

 /(o・・o)\「これって、なんのネタでちゅう?」

 (;^^)「えーと、「おキク」に「おイワ」ってのは、「ばんちょうさらやしき」とか「よつやかいだん」ってはなしにでてくる、ユウレイのなまえね。(ゴーストけいのキクコ、って、ここからとってるんじゃないのかな・・・?)
 んで、「ミント」ってのは、『マスター・オブ・モンスターズ・ファイナル』ってパソコンのシミュレーションゲームがあって、そのなかのシナリオのひとつに、『ミント』ってびょうきのおんなのこをたすけるはなしがあるんだけど、しっぱいすると、このこがおなくなりになっちゃって、「せきにんとってね!」って、ユウレイになって、ばけてでてきて、なかまになっちゃう、というイベントがあるんで、そこからとった、という・・。」

 (;^^)「けっこう、ドマイナー・・・」

 (TεT)「いいもんいいもん。 ピカナさんは、しってたもん〜。 ぶちぶち・・・・」


タマムシジム〜サイクリングロードへん

「サイクリングロォ〜ド音符 このみちぃ〜 ずうっとぉ〜 ゆけばぁ〜音符

 (^^)「これはもちろん、スタジオジブリの『みみをすませば』につかわれてた、『カントリーロード』がモトうただぜっ! みんな、しってるよなっ!」

 (^_^;)「ちなみに、『ス〜イスイ ス〜ダララッタ〜』は、うえきひとしのうた、『はぁ〜れたそら〜』 ってのは、『あこがれのハワイこうろ』です。『お〜か〜を、こえ〜て〜ゆ〜こうよ 音符』は・・・そのものずばり、『おかをこえて』だそうです。(^_^;) ピカナさん、ありがとうございました。」


 浅香(あさか):P(≧∇≦)/「イェーイみんなー!! もりあがってるか〜い!! 2ばん、あさか、ア〜ンド、ライデン、いきま〜す!!!」
 >(O^0^O)<「ラァ〜イ!!」

おっけぇ〜!! つぎにすすもうぜぇ〜!!♪

 おお〜、テンションあがりまくり。 (^0^;)
 それにしても、 ホントにたくさんのヒトがきてるなぁ。 こんなにたくさんのヒトが、おうえんしてくれてたんだなぁ・・・。 (T^T) うくく。

 あれ? あそこのヤブのかげで、なんかうごいたような・・・? うわ、ぜんしん、めいさいふくでかためたおんなのこだ (^^;)。 めいさいブーツに、てぶくろに、バンダナまでめいさいだよ。 ステージのほうをうらやましそうにみてるけど・・・ なんで、かくれてるんだろ。

 「ねえ、きみ・・・」

 「!!」 (ぴゅーっ!!!) めいさいふくのしょうじょは、ほのかなラベンダーのかおりだけをのこして、はしりさった!!!

 ???・・・ (−−;)

 /(o・・o)\「サトチってば、どうしたんでちゅう?」

 (い、いまの、なんだったの???) (−−;)


セキチクシティ&ピカチュウ3びきそうどうへん

「ピッカ、ピカッチュ!!」 /(o^0^o)\ (うっす! ピカせんぱいっチュね? おいら、ライチュウしぼうの、スパークっす!

 >(OT0TO)<「や、やっとオイラのとうじょうッチュ!! うれしいッチュ〜!」

 /(o^^o)\「しかし、スパークちゃんのなまえって、ホントにいいなまえでちゅうね〜。 サトチにしちゃ、じょうできでちゅう!」

 (;^^)「『サトチにしちゃ』ってのはなんだよう! 『サトチにしちゃ』てのは〜。 オレの、さいこうけっさくのネーミングだい! 」

 ピカナ: ^^@ 「そうそう! スピードもパワーもありそうな、いいネーミングですよね!! うちの、タマムシシティ・コレクションでも、ピカチュウぶもんのだい1いになってるし。」

 (^^)「あ、ピカナさん! いつもおせわになっております〜。 また、ネーミングとうこうさせていただきますので〜 (^^)。 えー、ちなみに、このなまえは、『ロードスとうせんき』をよんでて、ちょうどいいな、っておもいつきましたが、ぼう『ふこうのきし』くんには、とくにかんけいありません。 あと、ポケモンカードにおんなじなまえのワザがありましたが、ぐうせんです〜。 ちなみに、えいごで、「ひばな」っていみです。」

ぎゃらくてぃか・まぐなむでちゅう〜!!!

 >(O^^O;)<「あ、オイラがピカせんぱいにふっとばされたワザッチュね!」

 /(;o^^o)\「ちなみに、『リングにかけろ』ってまんがにでてきた、ひっさつわざのなまえでちゅう! でも、しょーくんに、ふるすぎる、っていわれちゃったでちゅう・・。 スマブラかなんかにしとけばよかったでちゅう?」


 「お? そーいやあそこに、ライチュウつれて、ライチュウのみみのついたフードをかぶってるひとがいるぞ。」

>(O・・O)<「へ? どこっチュか? ・・・あ、あれは、うわさにきいた、ライチュウファイターのかっこ?! まさか・・・」

 ・・・ライチュウファイターは、くるっとふりむくと、スパークめがけて、とっしんしてきた!!

かあびい☆:∩>((^0^))<∩「スパーーーーークうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!! をめでとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!ついについについについについについについについについについについについに つ!い!に! ライチュウになったあぁんだなあぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
いぇーーーーーーーーーいー!!!!!!!!!

>(O@@O;)<「わわわわわ、なんッチュ〜?!?」

 か:>((≧∇≦)「わーーーいわーーーーい!!!!
うわーーもう!!!これわああぁぬ1!!!!!!」すりすりすり・・・ (←コワレてる)

>(;O−−)ボコ!!!(16トンハンマーのいちげき! かあびい☆は、きぜつした!!)

 >(O@@O;)<「は、はぁぁぁ〜、びっくりしたっチュ〜!」

 ジョルト:>(;O−−)「ウチのごしゅじんが、ついこうふんしちゃって、もうしわけないです〜。」

 >(O^^O;)<「あ、かあびい☆さんとこのライチュウの、ジョルトくんッチュね。 うわさはきいてるッチュ!」

 ジ:>(;O^^O)「すいません、いまかたづけますから。 こんど、うちのHP、さんだぁじょると☆にもあそびにきてくださいね〜。」

 か: ・・・・・・・あぶkhぬpg・・・・ (スパークぅ〜 T∇T)

 ずりずりとジョルトくんにひっぱられてたいじょうする、かあびい☆さんであった・・・。

 ・・・やれやれ。 (^^;)


サマービーチ〜つりのめいしょへん

スパークちゃん、オニスズメに、おいかけられちゃってるでちゅう。 (なんかおもいだすでちゅう・・・)

 /(;o^^o)\「ここでピカがおもいだしてるのは、アニメのだい1わでちゅう。 ま、たいしたことじゃないでちゅうけど。」

(^_^;)い、1げきだとぉぉぉ! あ、あのピカチュウ、せんかんなみのビームほうをもっているというのかぁ〜〜!!

 (^^;)「えー、ピカもいってますけど、「しょだいガンダム」で、ガンダムがいちげきでせんかんをげきちんしたときの、コンスコン、ってヒトのセリフです。 もちろん、「ピカチュウ」ってとこには、「モビルスーツ」がはいります〜。」

 /(;o^^o)\「サトチってば、マニアックでちゅう・・・。 だから、しょうがくせいのおともだちに、「サトチくんのネタは、いみふめい」っていわれるんでちゅう!」


「サトチのつりバカにっし?」

(さて、クイズです。 このヒトデマン、なんで、こんななまえがついたんでしょうか?)

 (^^;)「『ダン』ですね。 もとネタは、ウルトラセブンの、にんげんのときのなまえ(モロボシ・ダン)からです。」

/(o・・o)\「やっぱり、ウルトラマンのカラータイマーみたいのがついてるし、「ジュワ!」っていうからでちゅう?」

 (^^;)「それもあるけど、クイズのこたえとしては、『モロ、☆だから』・・・・。 くだんね〜。(TT)」

ハナダジムのプールなんかで、サトチってば、いったいナニをつるきでちゅう?

 (^^;)「いや、ギャラドスとかパウワウとか、ハナダジムのポケモンがつれないかとおもって・・・・」

 /(;o^0^o)\「ンなわけ、ないでちゅう〜っ!」


 とか、ばたばたやってるかいじょうで、あおいチェックの、フリースのジャンパーにジーンズで、ヤミカラスといっしょに、こうちゃをのみのみ、のんびりほのぼのしているヒトも。

 カラス丸(まる):(〜〜)「あ〜、やっぱ、ダージリンは、おいしいでし¥」

 ヤミまる(ヤミカラス): (^< ∈∇ 「ごしゅじん、もいっぱい、おかわりいかがですカァ〜?¥」

 カ:(〜〜)「こんどは、セイロンが、いいでし¥」

 〜〜ひゅぅぅぅぅ〜・・・・・・・・

 ヤ: (; ・・>「な、なんか、へんなおとが、しないですカァ〜?¥」

 〜〜ひゅるるるぅぅぅぅ〜・・・・・・・・

 カ:(・・ ;)「うえのほう?? ・・・・わ〜!! カイリューが、ふってきたでし〜!¥」

 〜〜ひゅるるるぅぅぅぅ〜・・・・・・・・ どっすぅ〜ん!!!

 ザクロ:(^0^)/「こんばんはー! おそくなりましたっすう!!!
 F1-ザクロ・D、カイリューのカンヘルちゃんと、デンリュウのイカヅチちゃんとともに、ただいまとうちゃくいたしましたっすうー!」

 カンヘル:~(^□^)~「ギャオオォォオオオオ〜ン!! こんばんはです〜!」

 (;^^)「うひー、さすが『ドラゴンっぽいけいポケモン』マニア!! これがLV100のカイリューか〜!!」

 /(;o^^o)\「さ、さすがにデカいでちゅう〜!!」

 ザ:(^^;)ゝ「てへへ・・・ おそくなって、すみませんですう!!」

 >(O^^O)<「ザクロさん、リクエストありがとうッチュ!! ちゃんと、おいらのつくったパン、とってあるッチュよ!!」


 カ:☆*〜(@∇☆)〜∴☆ (ぴよぴよぴよ〜)

 ヤ:(;XX> 「ご、ごしゅじん、ぶじですカァ〜?」

 カ:(@@;)「び、びっくりした・・ しぬかと、おもった、でし〜〜¥」


セキチクジム〜セキチクサファリへん

ついでにLV20ヒトデマンをゲット。こっちを「ダン」にするか・・・?(すると、あっち(LV5)は「ハヤタ」か?(^^;)

 (^^;)「えーと、『ダン』については、まえのところでかいたとおり、ウルトラセブンネタですが、『ハヤタ』は、ウルトラマンネタです。」

/(o^^o)\「このへん、ちゃんとそれぞれでかいせつ、いれてるから、あんまりかいせつするとこ、ないでちゅうね。


ヤマブキシティ〜ちょっとグレンじまへん

 「アラスカいきだー!!」じゃなくて、「ロシアいきだー!!!」 とか、やってたのかしらん。 ここのかいしゃ。(^^) なぞのいんせきのけんきゅうでも、やってたか?

 (^^)「『アラスカいき』ってのは、『エロイカよりあいをこめて』ってマンガネタです。 しっぱいすると、さむくてみんないきたくないアラスカしぶにいかされちゃう、というネタなんす。」

/(o・・o)\「『なぞのいんせき』ってのはなんでちゅう?」

 ( ・・)「『ツングースいんせき』っていう、いんせきが、なんじゅうねんかまえにシベリアにおちた、っていうじけんがあったんだけど、いんせきほんたいがみつかんなかったり、いろいろナゾがおいんだよね。 UFOがおちたんじゃ?ってはなしもあるくらい、いまだにわからんことがおおいんで。 たぶん、『ポナヤツングスカ』ってなまえも、これがネタじゃないかと。」

カントーじゃ、「サトシ」とか、「レッド」とかってなまえのヤツ、おおいからなぁ〜。 ま、そのてん、「サトチ」なんてなまえのヒトは、まずいないでしょ。(^^;)

 (;^^)「それがねぇ〜、いたのよ、これが。 たまたま『サトチ』でけんさくかけてみたら、ひっかかってきて。」

 /(o・・o;)\「え〜?!こんな、マヌケななまえのヒトが、ほかにいたでちゅう?!」

 (^^;)「うるちゃいやい!!」

 (;^^)「ま、どんなヒトかわかんないしねぇ〜。ほかのヒトのけいじばんかなんかに、『サトチさんが、さいきんこない』、ってかかれてただけだし。 でも、ホントのなまえ(これも、あんまりポピュラーじゃないぞ)とおんなじなまえのおとこのひととあったときとおんなじくらい、びっくりしたけど。」

わ〜!!! だいじょうぶか、ピカツー!!! いま、ポケセンにつれてってやるからな〜!!!

 (TT)「ここで、ピカツーが、だいダメージうけちゃったんだけど、つい、ゼニガメだんのかいの、ピカチュウがおおけがしたシーンをおもいだしちゃって・・・。 トサキントの『つつく』なんだもん、ぶすぅっ!!ってかんじで。」

 /(oTTo)\「い、いたそうでちゅう・・・・。」

しかしだな、この、ライちゃん。 ワタシんとこで、いつのひか、だすだろうキャラクターと、だいぶ、せいかくかぶっちゃってるんだよね・・・

 ( ・・)「これって、だれのこと?」

 (^^;)「それはまだ、ヒ・ミ・ツ。 まだ、これかいてるいまでも、ホントにでてくるかどうか、わかんないし。」

マサラからグレンにいくには、まちがいなく、この、とうけい139ど25ふんのラインをとおるはず・・・

 (^^)「このすうじは、ちゃんとちずでしらべたものです。 きょうみがあるひとは、どこだかちずをみてたしかめてみようね〜。」


 さてそのころ、オーキドけんきゅうじょまえでは・・・

 ロコンどうめい:「えー? ここは、ウツギけんきゅうじょじゃないの〜?」

 じょしゅ(^^;)「だからぁ〜、ここは、マサラタウンのオーキドけんきゅうじょなんですってば〜!」

 ロ:(^^)「じゃ、オーキドけんきゅうじょでもいいけど、なんか、パーティやってるみたいだから、いれてくださ〜い」

 じ:(;^^)「いや、いれないでもないけど、なんかよていより、ごちそうのへりが、はげしいしねぇ・・・」

 どどどどど・・・・・・

 じ:「ん? なんのおとだ??」

 まりまり:/(--;))\ 「わ〜! どけてくださいでちゅう〜!!」

 どっぱぁーん!!!  りかりんさんとまりまりさんが、ラプラスの『なみのり』で、けんきゅうじょいりぐちに、のりつけた!

 ロ:「きゃ〜、ながされるぅ〜!!!」

 じ:(><)「わー! けんきゅうじょのなかが、みずびたしだ〜!!」

 り:(^^;)「すいませ〜ん!!」

 ま:/(^^;))\ 「ごめんなさ〜い!でちゅう〜!!」


 /(o・・o)\「なんか、いりぐちがさわがしいでちゅうけど、なんかあったでちゅう?」

 >^@「きゅぃ〜!!!」 どどどど・・・・ どっぱぁーん!!!

 /(o><o)\「きゃー!なんでちゅう〜!」 /(o><o)\「ちゅ〜!」

 り:(≧∇≦)「きゃ〜っ!!! ピカだぁ〜!!」

 ま:/(≧∇≦))\「ピカツーちゃんでちゅう〜!かわいいでちゅう〜!!」

 /(;o・0・o)\「あ〜!! 『ピカ・ファンクラブ』かいいんNo1の、りかりんさんに、まりまりさんでちゅう〜!」

 (^^;)「い、いつのまに、そんなもんが・・・」

 /(oT0To)\ 「う、うれしいでちゅう〜!! わーいでちゅう!!」

 (すりすりすり・・・)/(o^^)(∇≦)(すりすりすり、ぎゅう〜)

 (;^^)「ま、いっか〜。 ・・・あれ? まりまりさんは?」

 ま:/((≧∇≦)「ピカツーちゃ〜ん(〜〜)」(ぎゅ〜)(^^o;)\(きゅう〜・・・)(←うれしいけどくるしい)


ふたたびヤマブキシティへん

「じつりょくいじょうに、おもいあがるやつは、じめつする」

 (^^;)「これは、ポケスペ1かんのグリーンのせりふからですね。 ここらへんでおちこんでたら、ずいぶんみなさんから、はげましのおたよりやら、こうりゃくじょうほうをいただきました。 ホントに、ありがとうございました〜。」
m(__)m


グレンジム〜ふたごじまへん

なんと、ガーディが!! 1ぱつゲット!!! 「コマちゃん」となづける。V(^^) (このこのなまえは、なにからとったでしょう??)

 (^^)「これは、『幻獣(げんじゅう)の国(くに)物語(ものがたり)』(猫十字社(ねこじゅうじしゃ)さく)にでてきた『秋津犬(あきついぬ)』の高麗(コマ)ちゃんからもらいました。 『あきついぬ』って、ひをはいたりするし、ぴったりかも? ちなみに『ガーちゃん』は、アニメのコジロウのガーディからもらいました。 でも、ちょっといまいちなんで、あとで、『シリウス』ってかえちゃいました。」

 /(o・・o)\「『シリウス』って、ほしのなまえでちゅう?」

 (^^)「そうそう。『おおいぬざ』のいちばんひかるほしです。 もともとのいみは、こだいギリシャごで『やきつくすもの』だそうだから、ぴったりかも。」


ふたたびグレンジム〜ヤマブキジムへん

ピカのデータを、「だれか、かんていしてくれないかな」ってかいてたら、タカマサさんから、かんていしょがとどきました。

 (^^;)「そーいやここで、タカマサさんからかんていしてもらったピカのつよさのデータって、タカマサさんとこのピッチくんとだいたいおんなじなのに、HPだけ、ピカのほうが、ぼーんとたかかったんだよな。」

 /(;o--o)\「そ、それは、ピカのほうが、レベルがたかいからでちゅう〜!」

 と、そこに、ぼさぼさあたまに、めがねすがたのタカマサさん、ピッチをつれてとうじょう!!

 タカマサ:「オレは、ミヤギシティのタカマサ!! サトチさんに、1たい1のバトルをもうしこむぜっ!!」

 ピッチ:/(o^0^o)\「もうしこむでちゅう!!」

 (--;)「む!うられたバトルは、かっちゃるぜっ!! ピカ! いくぞ!」


 ここは、ほうそうせき。 アナウンサーせきのとなりには、メガネのしょうねんトレーナーと、ながネギをもったカモネギがすわっている。

 「ピンポンパンポ〜ン♪ ただいまより、サトチくんのピカたい、タカマサくんのピッチのばんがいじあいを、かいさいいたしま〜す。」

 アナウンサー:「しあいのちゅうけいは、ワタクシ、ポケスタのアナウンサー。 かいせつは、翔(かける)のページで、ポケモンこうりゃくをついきゅうしている、かけるさん、および、たびからかえってきた、でんどういりカモネギの、ネギぼうくんでおおくりいたします。」

 かける:「かけるです。よろしくおねがいします。」

 ネギぼう:(^^⊂ 「オレがネギぼうだ! よろしくなっ!」


 ア:「えー、こんかいのしあい、ステータスはそれほどかわりませんが、かたやピカは、LV46のでんどういりピカチュウ! たいするピッチは、LV30ではありますが、フルドーピングずみ、ファンシーカップで、かちぬいているつわものです! HPではピカがゆうりですが、ワザがでんきワザしかないのが、ふあんなところです。」

 /(o・・o;)\「いくでちゅう!」

 (--;)「よーしピカ! まずは、『かげぶんしん』だ!!」

 ア:「おーっと! まずは、そうほうとも、『かげぶんしん』です! かいせつのかけるさん、いかがですか?」

 か:「いいんじゃないでしょうか。 さいしょに『でんじは』というてもありますが、1たい1なら、『かげぶんしん』でいいかも。 まず、じぶんのかいひりつをあげて、あしもとをかためる、というところでしょう。」

 タ:「ピッチ! つぎは、『でんじは』いくぞ!!」

 ピ:/(o><o)\「ちゅ〜っ!!」(バリバリバリ!)

 /(o><o;)\「こっちもでんじはでちゅう〜!」(バリバリバリ!)

 ネ:(;−−⊂ 「ありゃ、りょうほうとも、おたがいの『でんじは』くらってるぜ。」

 ア:「なんと、りょうほうとも、マヒしてしまったぁ!!」

 か:「これは、ちょうきせんになりそうですね。・・・」


 (^^;)「えーい、らちがあかん!! ピカ! 『かみなり』・・・はやめて、『10まんボルト』!」

 ア:「おーっと! こうかは、いまひとつだ〜っ!」

 か:「サトチさんは、かくじつにあてていくほうしんをねらっているようですが、やはり、でんきワザでは、ききがわるいですね・・。」

 タ:「ピッチ! 『なみのり』だ!」

 ざざざざざざ、どっぱぁ〜んっ!!!

 /(o><o;)\「きゃ〜っ!! ぶくぶくぶく、でちゅう〜!!」

 (;-□-)「わーっ! ピカ! だいじょうぶか!!」

 ア:「きゅうしょにあたったぁ〜! ピカ、げきちんか! ・・・いや、まだいける〜! くびのかわ・・・いや、(^^;) ハラのかわ、いちまいで、つながっている〜っ!!」

 /(o^∇^o;)\「な、なんてこというでちゅう〜っ!! え〜い、こうなったら・・・」

 タ:「わわわわ、なんだ?!」

 /(;o><o)\「え〜い、『のしかかり』でちゅう〜!!!」

 ピ: o/( o > < o ;; ) \「むぎゅ〜っ!!」

 /(o>0<o;)\「つづいて、『ころがる』でちゅう〜!!!」

 ピ: o/ ( o > < o ;;;; ) \ 「つ、つぶれるでちゅ〜っ!!」

 /(o^□^o;)\「ほんでもって、とどめの『ふみつけ』でちゅう〜!!!」

 ピ:\(o@@o)/〜☆(きゅ〜っ!!)

 タ:(;^□^)「わ〜、ピ、ピッチ〜!!」

 ネ:(;^^⊂ 「で、デタラメだ〜!!」

 /(o−−o;)\「こ、こんかい、『なんでもあり』だから、これもありでちゅう〜!!」

 (^^;)「えー、みなさまの『まじめにやれ〜っ!!』てこえがきこえるようなきがしますが、タカマサさんからのリクエストでは、『サトチにポケモンバトルをしかけて、ざんぱいする』ってなことだったもんで。 いや〜、こうでもしないと、かつほうほうが、おもいつきませんでしたので、あしからず。」

 ま:/((^∇^)\q 「タカマサさん! つぎは、まりまりとバトルするでちゅう!!」

 タ:(^0^;)「・・・・・」


トキワジム〜セキエイこうげんへん

ゴッドバードめっけ!! うおうかっちょいい〜!!(ライディーン・・・なつかしいのう)←「ちょうじゃ」のほうじゃないよ。

 /(o--o)\「このネタいったい、なんなんでちゅう?」

(;^^)「いやー、ふるいはなしなんだけど、むかし、『ゆうしゃライディーン』ってアニメがあって、」

( ・・)「あ、『スーパーロボットたいせん』シリーズにでてたヤツね。」

(^^;)「そのひっさつわざが、『ゴッドバード』ってわけです。 ちなみに、なんねんかまえに「『ちょうじゃ』ライディーン」ってアニメがあったけど、はなしはぜんぜんちがいます。」


ポケモンリーグ!さいごのたいけつ!

”さむさきびしきふゆにうまれ、「しろききょうふ」をちょうえつする、つよきむすめ”ニャ〜ンてな。 (^^;) あ、ネタわかったひと、おともだちになりましょう〜。

 (;^^)「えー、これは、ハル(ミュウツー)のなまえのくだりでもでてきた、『きょうりゅうわくせい』ってアニメのとうじょうじんぶつの、きょうりゅうじんるいギラグールの、”おんなしれいかん”のフルネームです。 ちなみに、モトネタの”ハル”のフルネームは、”はるのさいしょの、まんげつのよるにうまれた、さいしょのむすこ”です。」


めざせ! ななしのどうくつへん

>(O^0^O)<「ラライラ〜イ、ラララ〜イ♪ ライチュウ〜 ライチュウ〜♪」 (さて、なんのうたでしょう・・・?)

(;^^)「えー、これもじつは、『ゆうしゃライディーン』のはじめのうたです。 ライチュウ〜 のところが、『ライディーン』なワケです。 アリスの『チャンピオン』ではなかったんですね〜。 ドリルばんちょうさん、ざんねんでした〜。」

 >(O^^O)<「オイラこのうた、サトチ(プレイヤー)のCDでおぼえたッチュ!!」

(しんくうとびひざげりぃ!)(したスマァッーシュ!!!)(アーボックツイストォ!)(タイガーバックブリーカー!)(しょーりゅーけんっ!!)(16もんキーック!!)

 (;^^)「これも、けっこういろんなふるいネタはいってるな・・・。」

 >(O^^O)<「えーと、しんくうとびひざげり、ってのは、サワムラーのなまえのもとになった(とおもう)『さわむら ただし』ってキックボクサーのひっさつワザっす。」

 /(o^^o)\「もちろん、したスマッシュ、ってのは『スマッシュブラザース』のワザでちゅう。」

 >(O^^O)<「アーボックツイストってのは、『コブラツイスト』をオイラがかいりょうしたっチュ!」

 /(;o^^o)\「タイガーバックブリーカー・・・ってのは、『タイガーマスク』って、プロレスアニメにでてきた、ひっさつワザでちゅう。」

 >(O^^O)<「『しょーりゅーけん』は、もちろんストリートファイターのワザッチュ!」

 /(o-人-o)\「『16もんキック』は、プロレスラーの、ジャイアントばばさんのひっさつワザでちゅう。・・・ごめいふくをおいのりしますでちゅう。」


 (^^)「いや〜、しかし、こうしてみてみると、オレたちのたびも、けっこういろいろあったよな〜。」

 /(o^^o)\「ほんとでちゅうね〜。 くろうもしたけど、たのしかったでちゅう!」

  ひゅるるるる・・・・・

 /(o・・o)\「ピチュ?」

 >(O・・O)<「あれ? だれかほかに、おくれたヒトが『そらをとぶ』でとんできたッチュ?」

ひゅるるるる・・・・・・・ちゅどーん!!!!!

 ( ̄□ ̄;)「わわわわ、な、なんだぁ〜!!!」

((^0^))((^0^))「わーっはっはっはぁ〜!!!」

 Σ( ̄□ ̄;メ)「あー!! きさまらは、おマヌケロケットだん〜!!! ヒトのパーティに、バクダンなんか、ふらしやがって! なにしやがる〜!」

ノ(( ̄∇ ̄))「いままでやられたぶんのしかえしよ〜!! へへ〜んだ! きょうよういしたのは、バクダンばっかじゃないもんね〜だ。」

(( ̄ー ̄))「くらえ!! ロケットだん・へいきかいはつじょから、こっそりいただいてきた、ひみつへいき!」

 ききゅうから、バラバラとたいりょうのモンスターボールがふってきた!!

 (−−;)「わ、なんだ??? ・・・・え〜?? コラッタぁ〜?? (^^;)

  ・・・いっくらたくさんいたって、『まえば』さえきかなきゃ、たいしたこと、ないさ!! いけ!!ミント(ゲンガー)!!」

 コラッタ(?)のサイコキネシス!! ミントはたおれた!!

 (@@;)「サイコキネシス〜!?!」

タカマサ:( ̄□ ̄;)「まさかぁ!!」

 かあびい:(( ̄∇ ̄;))<「なんとぉ〜?!」

 (( ̄ー ̄))「みたか!! 『ミュウチュー』のおそろしさを!!」

 ( ̄□ ̄;)「なんだと!?」

 (( ̄ー ̄))「こいつらは、ただのコラッタではな〜い!! ロケットだんけんきゅうしつが、バグワザ&かいぞうマシンつかいまくって、かいぞうした、みかけはコラッタでも、ミュウツーのパワーをもった、『ミュウチュー』なのだ!!」

 ノ( ̄∇ ̄))「ざいりょうのコラッタは、そこらへんで、なんぼでもゲットできるんだもんね〜!! ちゃんと、しょうたいきゃくのかずをしらべて、じゅうぶんなかず、よういしてあるんだよ〜だ!!」

 つぎつぎと、ボールからでてくる、ポケモンたち。 そのすがたは、たしかにコラッタでもなく、かといって、ミュウツーでもない。 にほんあしでたつもの、あたまのふくれあがったもの、かたちのさだまらないもの、すがたがちらついて、はんぶんきえかかったようなもの・・・・

 ノ(;−ー))「な、なんかちょっとバグりっぱなしのもいるみたいだけど・・・。」

 かいじょうにあふれたミュウチューたちは、みさかいなく、まわりのものすべてに、おそいかかった!!

 「ヂュウゥウウウ〜!!」

 ノ((;><))「わ〜!! ここにもいっぴき、のこってた〜!!」

 ((><;))「いでででで〜!!! こら〜!! オレをかむなー!!」

 ( ̄□ ̄;)「キサマたちのねらいは、オレだろう!! かいじょうのみんなは、かんけいないはずだ!! あいつらをとめろ!!」

 ノ((; ̄∇ ̄))「わるいけど、アタシたちにもとめらんないのよ〜だ。」

 ((;−−))「PPとHPをつかいはたしてたおれるまで、とめらんないんだよぉ〜!!!」

 (−−;)「た、たおすしかないのか・・・!! えーい、ピカ!ピカツー!スパーク!ハル!それからみんな、でてこい!!!!」

/(o><o)\「かみなり〜!!」

>(O><O)<「10まんボルトー!ッチュ!!」

/(o><o)\「ピチュ〜!」(←なみのり)

 ハル:「・・・・!!」(←バリヤー)

 ちはや:「ソロちゃん!! だつりょく!! ・・・あ、ゲームがちがうわ。( ̄∇ ̄;) 『ゆびをふる』!」

 カピチ:「ミリア(ピチュー♀)! でんこうせっか!」

 まるる(←ミックスオレでかいふくした):「オオタチ! みだれひっかき!!」

 サトシ:「3ピカトリオっ! えーと、30まんボルトー!!」 マイケル:レオン:ライ:/(o><o)\「ちゅ〜っ!!!!」(ばりばりばり!)

 せり:「バクくん、かえんほうしゃ!! ハナちゃん!ソーラービーム!!」

 しょーくん:「ギャラドス!『ハイドロポンプ』! サンダー!フリーザー!リザードン!『そらをとぶ』! ダグトリオは、『あなをほる』だ!!」

 ピカナ:「アルマ(サンドパン)!『あなをほる』! ピイ(ピジョン)! 『そらをとぶ』!」

 アンペア:「なみのり〜!!」 ボルト:「スピードスター!!」 ワット:「はたく!!」 クーロン:「ねむる!!」

 ドリルばんちょう:(;^0^)「ボケかましてるばあいか〜!!!
 ・・・とりあえず、こっちもかせいして、ブリーチずつき、アンド、
ゲタかかとおとし! ア〜ンド、コッペパ〜ンチ!!!」

 あさか:「ライデン! かみなり!!!」 >(O><O)<「ラァ〜イ!!」

 かあびい☆:「ダブル10まんボルト〜!!!」 ジョルト:「ア〜ンド、したスマァアアアアアッシュ!!!」

 ザクロ:「カンヘルちゃん! りゅうのいかり!! イカヅチちゃんは、めざめるパワー!!」

 タカマサ:「ピッチ!! なみのりだ!! スタジアムのつもりで、おちついてけ!!」

 「ヂュウゥウウ〜!!」「ギィイイイッ!!!」


 ア:「トレーナーぐんだん、ぜんせんしておりますが、まわりじゅうからおそいかかってくるミュウチューぐんだんに、たいこうしきれません〜っ!!! わ〜!! ほうそうせきにも、ミュウチューがせまってまいりました〜っ!!!」

 カラスまる: Σxx)〜☆ (;へ; )「ヤミまる〜、しっかりするでし〜!¥」

 まりまり:/((;・・))\ 「アラシ! シュミット! がんばるでちゅう!!」

 りかりん:(><;)「あー、ティンク!! ・・りっぴー!えんごして!!」

 /(o><;o)\「い、いくらたおしても、きりがないでちゅう〜!!」

 (><;)「だ、だめか・・・ かずが、ちがいすぎる・・・・!!!」

 そのとき、どこからともなく、あかげのトレーナーがあらわれた!!

???「きんきゅうれんらく!! めいさいぐんだん!! ぜんめいさい、かいじょ! てぢかのトレーナーを、えんごせよ!!!」

 とたんに、かいじょうのあちこちから、たくさんのトレーナーが、どっとわきだしてきた、!!

 「わーい! やっとでられる〜!! \(^0^)/」

 「『やじピカ』で、かつやくできるぞ〜!!」

 藤花棗(ふじはななつめ):「かめくん、ハイドロポンプを!」

 (・・;)「あー!あれはさっきの、めいさいふくのおんなのこ!!」

 ふ:「(^^)/~ サトチさーん、がんばってくださいね! おうえんしてます!!」

 ロコンどうめい:「やっほー!! きく! リート!! かかれ〜!!」

 チコリのきのみ:「チコにダネ!! やっつけちゃえ〜!!」

 ウール(10まんボルトメリープ):(^∇^@「やっぱ、パーティは、でないと、はじまるメェ〜!」
 ウイング:(^0^;)「こらー!! トレーナーよりさきに、かってにでるなー!」

 ポケマニア: 「ウイング! にほんばれ&ソーラービーム4れんぱ!」

 ウイング:(^^;)「え? よんだ?」

 ポケマニア:(;−−) 「いや、『ウイング』って、ウチのワタッコのニックネームなんだけど・・・」

 「・・・・・」(; ̄∇ ̄) ( ̄∇ ̄;)「・・・・・」

 名探偵(めいたんてい)ひとかげ:「スーちゃん(スイクン)! れいとうビーム! るぎりん(ルギア)! げんしのちから!」

 りゅんくす:「そにあ(ライチュウ)、がんばれぇ♪ 『かみなり』ぃっ!」

 ケイ:「ホムラ(バクフーン)! スピードスター!」

 クリ:「ライチ(ライチュウ♂)! 10まんボルト!! ・・・あー、ピカツーちゃんだ〜!(^0^) ついでにさわっちゃお〜っと。 ぺた!」

 /(;o・・o)\「ピ、ピチュ?」

 とかやってるわきでは、なみのりニョロボンさんと、チコのしんかけいらしき、きょだいなくさポケモンが、ミュウチューをまきこみながら、のこったケーキをめぐってけんかしてたり。

 なみニョロ:「のしかかってやれ、このスットコドッコイ!!」 (ばきぃ!) 「ヂュウ〜!」(><)
 くさポケ:「スットコドッコイ? そんななまえのポケモン、いたかぁ?」 (はぐはぐはぐ・・・ べしっ!) 「ギィ〜!」(@@;)
 な:「まだとぼけるか、このオタンコナス!!」 (どかばきぐしゃ!!) 
「ヂュウゥゥ〜!!」 (X□X)

 けんたろう:「ミュウツー!! てきぜんたいを、ふぶきでこおらせ、10まんボルトでまひさせ、サイコキネシスで、とくしゅのうりょくをさげろ。 ダグトリオは、じしんときりさくで、カメックスは、なみのりとじしんとれいとうビームで、てきぜんたいをこうげきだ!!

 けいせいぎゃくてん、ばしばしたおされていくミュウチューたち!! たおされたミュウチューたちは、みるみるふつうのコラッタにもどって、にげさっていく。

 (@@;)「め、めいさいぐんだんだって?! な、なにものなんだ?! いったいどこに、こんなにひとがかくれてたんだ〜?!」

 シゲル:(−−)「・・・おしえてやろう。 あれはみんな、キサマのものがたりをたのしんでくれた、「やじピカ」ファンのトレーナーたちなのさ。」

 (・・;)「だ、だって、あんなにたくさん、いるなんて・・・!」

 ???:「「やじピカ」ファンが、しょうたいきゃくの、にんずうだけだとでもおもったか? ・・・ちがうな。 ゆうきがなくて、てがみをだせなかったやつ。 このパーティがあったことを、あとからしって、くやしがったやつ・・・。
 このパーティにでたかったヤツらは、ほんとうは、しょうたいきゃくのなんばいも、・・・なんじゅうばいもいたのさ。」

 (・・;)「え?! じゃ、なんでかくれてたりなんか、・・・それより、アンタだれだよう!!(^0^;)」

 ?:「だれだ、だと? オレは、キサマのせいで、ろくでもないなまえで、しめいてはいされるはめになった、シ・・・ いや、そんなことはどうでもいい。
 ・・・いったろう。 『あとからしって、くやしがったやつ』と。 ・・・」

 シ:「そう、・・・どうしてもパーティにでたくて、いちねんごのせかいから、タイムマシンでやってきたファンたちなのさ。」

 (・・;)「タ、タイムマシン〜?!」

 ?:「そう。 ふつうなら、ポケモンしかてんそうされないところだが、ここは、キサマのい〜かげんで、テキトお〜で、なんでもありな((−−;)な、なんだよそれは・・・)、ユメのなかだからな。 『じくう』が、ゆがみまくってるのさ。
 オレは、ハッキングしたタイムマシンで、このかいじょうにみっこうしゃをつれてきて、てすうりょうをかぜぐ。 きゃくは、でたかったパーティにでられる、と。 それが、『めいさいぐんだん』のしょうたいだったのさ。」

 (^0^;)「だからぁ! なんでみんな、かくれてたんだってば!」

 ?:「『タイムパラドックス』ってことばをしらないらしいな。
 かこにもどって、みょうなことをすれば、じぶんがきた、みらいのれきしを、かえちまうことだってあるのさ。 『ここにはこなかった』ことになるくらいならまだしも、ヘタをすれば、『かこにきているじぶん』がきえてしまうことだって、ありうるんだ。 だから、めいさいふくで、みつからないようにかくれてろ、といっといたのさ。」

 シ:( ̄ー ̄)「・・・オレとしては、パーティーをかきまわしてくれるヤツでもいれば、おもしろいとおもって、きょうりょくしたんだがな。 ピカツーをラチって、タマムシだいがくにたてこもるヤツとか、サブマシンガンうちまくって、かねめのものかっぱらってにげるヤツとか・・・。」

 ((^-^;):(^∇^;):「・・・・」)

 ?:「ま、けっきょく、キサマのファンのれんちゅうは、『ぜんにん』ばっかりだった、ってことだな。
 オレとしては、キサマをたすけるつもりなんぞ、さらさらなかったんだが、ロケットだんのヤツらをほうりっぱなしにしておくのは、きにくわんし、キサマがたおされたせいで、オレがきえたりするのは、ごめんだからな。 せいぜい、じぶんのファンに、かんしゃするんだな!」

 (・・;)「そ、そうだったのか・・・。 み、みんなぁ、ありがとう!!! (T0T) オレは、オレはうれしいぜぇええ〜っ!!! (T□T)」


 ((−−;)X)「い、いででで・・・ やっと、ひっぱがしたぜ・・・」

 ノ((;−−))「な〜んか、すごいことになってるわね〜。 ちょっと! ここにいたら、アタシたちもヤバイから、ずらかるわよ!!」

 かける:(−−;)「 ・・・にげるか!! バグわざや、データかいぞうをするヤツラを、トレーナーとはよばない!! ネギぼう!」

 ネギぼう:「おう! ・・・いあいぎりっ!!」

 スパーン!! ネギぼうは、ききゅうをきりさいた!! はげしく、ガスがもれだす!!

 ?:「かっかのいしをりかいせず、あまつさえ、けんきゅうせいかをかってにもちだしたうえ、むかんけいのトレーナーにまでめいわくをかけるとは、このおおタワケものーっ! ライ(サイドン)! はかいこうせん!!」

 ザクロ:「イカヅチちゃん!! 10まんボルト!!」

 まりまり: 「アラシ!かえんほうしゃ〜!!」

 ピカナ:「えんまくん(バクフーン)!『かえんぐるま』(^^;)!」

 ちゅど〜んっ!!!

 おまぬけロケットだんは、どこかにふっとばされた!! 「やなかんじぃ〜!!! 〜〜〜〜〜((T0T;))ノ(T0T;))」 

 p(^0^)「やったぁ〜!!!」

>(O^0^O)<「やったッチュ〜!!」

 ひゅるるるる・・・・・

/(;o・・o)\「ピ?」

 ひゅるるるるる・・・・・

 (・・;)「こ、こんどは、なんのおとだ?」

 すこ〜ん!!! ききゅうのぶひんが、サトチのあたまを、ちょくげきした!!!

 (@∇@)〜☆ (きゅ〜っ!!)

 /(;o・・o)\「わー! サトチ、しっかりするでちゅう〜!! ちゅう〜!!!!・・・・」


 (・・・・う゛むむむむむむ(−ー;)・・・・・・)

/(;o・・o)\「ピカ?」

 (;==) 「・・・ううう、・・・・アレ?」

/(o・・o)\「ピカチュ?」

 (−−;)「・・・オレ、ねてたの・・・???  あ〜、ゆめだったのかぁ・・・ やれやれ。 へんなゆめ、みちゃったぜ〜。(^∇^)」

 /(o・・o)\「どんなゆめだったでちゅう?」

 (^∇^)「いや、オマエたちがしゃべれたり、ロケットだんがせめてきたりさぁ・・・

 ・・・って・・・   ・・・わー!! やっぱり、ピカがしゃべってるぅ〜!!)(^□^;)(

 ・・・・・ふりだしに、もどるったら、もどる!!(^^;)


あとがき

ごいけん・ごかんそうをぜひどうぞ!

ふつうのメールはこちら・ポストペットはこちらです!


めざせ!ななしのどうくつ!へんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」 もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる

わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる

さいしょのページ(かんじいりHOME)にもどる