サトチのやじピカどうちゅうき
「サトチのつりバカにっし?」へん

[キャラクターしょうかい]


[6がつ4にち] さーて、きょうは、つってつってつりまくるぞ〜!!! まずは、マサラからだ! いくぜ、みんな! ついてこい! ・・・さて、このまえはトサキントとニョロモがつれたんだけど、つりざおかえたら、どうかな? おっ、ひいてる、ひいてる!

 LV5ヒトデマンゲット! ところがここで・・・

「う〜む、なまえがきまらん〜〜・・・・ う〜む、う〜む・・・・」

/(o--o)\「ピカ〜?」(まったくサトチってば、いつまでも、なにやってるでちゅう? ・・・ピカ、ヒマだからひるねするでちゅう〜。 ぐう〜〜 すやすやすや・・・)


P/(o^0^o)\q「ピ〜カ〜」
(はぁ〜、よくねたでちゅう・・・・ ありゃ、なんかすずしくなってきたでちゅう。 サトチってば、いっぱいつれたでちゅう? もうかえろでちゅう・・・ )

「よし! おまえのなまえは、ダンできまりだ〜!!」

/(;o--o)\「ピカー!?」(サ、サトチってば、さっきからずぅ〜っと、そのヒトデマンのなまえをかんがえてたでちゅう!? あきれたでちゅう〜〜〜〜)

 な、なんだよ〜、そのツメタイめつきは〜。 みてみろ、これ! いま、タマムシシティで、ポケモンのなまえコンテストで、じまんのなまえをぼしゅうしてるんだ。 おまえたちのなまえも、もう、おうぼずみなんだぞ!

 そう、じつはこないだ、ピカナさんのページ、 「タマムシシティ・コレクション」 で、ポケモンのニックネームの、ぼしゅうコーナーを、はっけんしたんである。 かずがあるていどたまったら、にんきとうひょうをやるそうなので、ニックネームなしですまさずに、ちょっとしゃれたなまえをつけてみよう、とおもったんだけど、これがなかなか、おもいつかないもんで・・・
(さて、クイズです。 このヒトデマン、なんで、こんななまえがついたんでしょうか? こたえはこちら

 それはさておき、まだつりあげてないポケモンをもとめて、みずべからみずべへ「そらをとぶ」!

 う〜ん、つれないな〜・・・ わ、ひとがきちゃった! あ〜、スミマセ〜ン、ちょ、ちょっとつりざおのテストを〜・・・(^-^;) さ、さよ〜なら〜

/(;o--o)\「ピ〜カ?」(ハナダジムのプールなんかで、サトチってば、いったいナニをつるきでちゅう?)

 ま、ここはむりか〜(^_^;)。 ちょっと、きたいしたんだけど。 こんどは、25ばんどうろのいけへ。 LV15のキングラーをゲット! 「タラバ」となづける。

/(oXXo)\「ピカァ〜!?!」(サトチってば、つけるにことかいて、なんてなまえをつけるでちゅう!)

 どうせなら、クラブもほしいな〜、とおもったんだけど、こーいうときほど、なかなかつれないもんで・・・・

 え〜い、クラブ!こ〜い! ・・・ありゃ、またキングラー。 こんどこそ! ・・・ありゃ?
・・・う〜ん、リザードのやつをつれてくればよかったなぁ〜(^。^)

/(o--o;)\「ピカ〜・・」(だ、だいたいナニをかんがえてるか、けんとうがつくきがするでちゅう〜。)

 しばらくして、やっとクラブをゲット。 「シャンハイ」となづける・・・・(~_~;) しかし、われながらヒドイヤツ・・・。

 よ〜し、つぎはクチバだ! そーいや、ここでキングのやつをつりあげたんだよな。 ・・おっ、ひいてるひいてる!

 LV15メノクラゲ、ゲット! 「ジェリー」となづける。 しかし、いまいちあわんな〜。(^_^;)

 さてつぎは、サイクリングロードか・・。 じゃ、タマムシにおりて、っと・・・? ん? こんなとこに、いけが。ひとんちのにわさきだけど・・・ためしにつってみよ。(^。^)

 LV5トサキントがつれました。(^o^;) 「ピカチュウげんきでちゅう」で、「5cmのトサキントをつりあげた!」 ってなかんじ・・・。 ほとんど、「きんぎょすくい」じょうたいである。

 たはは〜、やっぱり、ひとんちのにわさきじゃ、こんなもんか。 やっぱ、サイクリングロードにいってみよ。 ここでは、なにがつれるかな〜?

 LV25シェルダーをつりあげた! ・・・っとおもったら、しまった〜!HPけずりすぎで、たおしてしまったぁ〜(T_T) あうううう。

 え〜い、またシェルダーがつれるまで、つって、つって、つりまくるぞ〜!!!

/(o--o)\「ピカ・・・」(とかいってるあいだに、いつのまにか、メノクラゲのやまが、できてるでちゅう・・・。 ここ、クラゲばっかでちゅう?)

 や、やっとシェルダーがつれた・・(ぜぇぜぇ・・) えーい、オマエのなまえは、「アコヤン」だ〜!!!

 ずいぶんつれなかったけど、・・・シェルダーって、レア?

 さ〜て、きょうのさいごはサマービーチだ! いったいなにがつれるかな〜っと。 むむ! ひいてるひいてる! お、けっこうおもいぞ・・? ・・・もしも、なみのりピカチュウなんかがつれたら、どーしよー。 (^-^)

/(・・o;)\「ぴ〜?」
/(oxxo)\「ピカ!!!」(んなもんつれるわけ、ないでちゅ〜!!!)

 LV30ドククラゲでした。(^_^;) 「ホリデイ」となづけました・・・ どくホリデイ。なんちゃって。

/(;o><o)\o(ぶるぶるぶる・・・) 「ピッカー!」(アホらしいうえに、ちいさいおともだちに、わかんないよーななまえ、つけるんじゃないでちゅうー!!)


 ・・・いや〜、きょうは、つったつった。 ママ、ただいま〜! よ〜いしょ、っと! (ドシン)

/(;o--o)\(ドシン、って・・・サトチ、いつのまにクーラーボックスなんかもってきたでちゅう??)

 は〜、はらへった!! めしめし〜!!! きょうのオカズは、オレがよういするからさ、ママ、ゴハンだけわけてよ!

/(--o;)\「ピカ!? ヂュウ〜〜!!」(きょうのメニューは、・・・「りゅうぐうそうめん」〜?! ・・・ピ、ピカツーちゃん、やめといたほうがいいでちゅう・・・・!)

※「りゅうぐうそうめん」とは、ホタルイカのあしのイカソーメンのことだそうである。 しかし、カントーにホタルイカはいない(はずである)。

 ん〜、こののどごしが・・・(つるつるつる) たまら・ ・ ・  ぐふぅ〜!!!

/(oXXo)\「ピカピカー!」(いわんこっちゃないでちゅう〜!! どくけし、どくけし〜!!)


[6がつ14にち] サトチ・グリーンのとこにしゅぎょうにいってた、スパークが、「かげぶんしん」をおぼえに、かえってきた。

そろそろLV15なので、「かげぶんしん」をおぼえてもらわにゃね。(^-^)(ピカバージョンでないと、おぼえられないので。)

/(o^0^o)\「ピカ、ピッカァ〜!」(スパークちゃん、ひさしぶりでちゅう! すこし、たくましく・・・は、あんまり、なってないでちゅうね。)

/(o--;o)\「ピッカ、ピカッチュ。」(いや〜、オツキミやまって、ズバットだらけっチュ。ちかごろやっと、「でんきショック」いっぱつで、ズバット、おとせるようになったっチュけど、さいしょのころは、もー、「きゅうけつ」されまくっちゃって、ずいぶん、ち、すわれたっチュよ。あれって、あとがいたがゆくって、イヤっチュ〜。

 さーてみんな!、さっそくレベルあげにいくぞー!

と、ゆーことで、マサラのすぐそこのくさむらで、ポッポを1わたおして、めでたくスパーク、レベルアップ! 「かげぶんしん」をおぼえた!

/(o^0^o)\「ピカピッカ〜、チュ〜ウ〜」(れべるあーっぷ、おめでとうでちゅうー!)

 めでたく、レベルアップもしたことだし、また、グリーンのとこにもどるのは、あしたでいいから、あとは、ちょっと、うちでゆっくりしようぜ!


 さて、きょうはひさしぶりにゆっくりテレビでもみるか・・・。 なんだ?スパーク? なんか、みたいばんぐみでもあるのか? ・・わかったわかった、どのチャンネルだ? ・・・へ? キバテレビ? スージー・ショウ?

/(o・・o)\「ピカチュ?」(それ、なんでちゅう?)

/(o・0・;o)\「ピカピカ、チュ!?」 (ピカせんぱいたち、みてないっチュか!? スージーちゃん、って、ピカチュウの、「おいたち」をもとにした、ドラマっチュけど、このこが、チュ〜カワイイ/(oT0To)\うえに、ものがたりのほうも、も〜ナミダなしにはみれないっチュよー!! きょうは、そうしゅうへんに、しんさくもやるっチュから、ぜひ、みるっチュ!!!)

 さて、もうそろそろ、「スージー・ショウ」とやらのじかんだな・・・ポチッとな。 お、このこがスージーか。なかなかかわいいじゃん。

o/(oT0To)\o「ビ〜カ〜ヂュウウ〜!!!!」 
(スージー、ぢゃーん!!!!)

/(o@@o)\「ビ、ビカチュ!?」(スパークちゃん、ど、どうしたでちゅう!?)

 な、なんだスパーク、ハタなんかもって、その「おうえんだん」みたいなかっこはぁ〜(@@)!!!

おうえんだんスパーク

/(o;^^o)\「ピカピカ!?」(I LOVEスージーはちまきに、「スージーおうえんだん」おうえんき?)

 わ、スパーク!? いつのまに、「スージーちゃんイノチ」なんてイレズミまで・・、あ、なんだ、シールか。
(−−;)

/(o>0<o)\「ピカヂュ〜!」 (せんぱいたち、うるさいっチュよー! もう、はじまるから、しずかにするっチュ!!)

「ちいちゃなピカチュウがいっぴき。 トキワのもりのいりぐちにすわっています。・・・」


 どんなばんぐみだったか、ごらんになりたいかたは、こちら、きばこさんのページ、キバテレビへ。
リンクから、もういったかたもいるかもしれませんが、この「スージー・ショウ」は、ちっちゃなおんなのこのピカチュウ、スージーのせいかつをしょうかい(?)するページです。 も〜この、スージーちゃんの
らぶり〜さってばぁ〜(〜〜)(メロメロ) ぜひ、ごらんください!


/(o;;o)\(うるうる)

/(o;--o)\「・・・」(ピカ、まけたかもでちゅう・・・)

/(oTOTo)\「ピッカァ、チュウウ〜。」(スージーぢゃん、しあわせになってほしいッチュ〜!!)

 いやー、スージーってすげーかわいいじゃん。ピカ、オマエもちょっとはみならえよな〜(^^)

/(o--メo)\(ムカ) 「ビガチュー!!」 (うっちゃしいでちゅうー!!!)

バリバリバリ!!!

 「うきゃー!!!」(@@)

/(o>0<o)\「ピチュウー!!」(せんぱいー!! じかいよこくがきこえないッチュー!! しずかにしてほしいっチュー!!! てば!!)

マサラタウンのよは、どたばたとふけてゆくのであった・・・。


[7がつ2にち] しばらくわすれてたけど、(^^;)セキチクジムたいさくに、みんなのレベルをあげにいく。

/(o--;o)\「ピカピカ〜」 (やれやれ、やっとほんすじにもどったでちゅう。)

 ガールスカウトやらとりつかい、おとなのおねえさんをけちらしながら、こんどは、セキチクから、15ばんどうろを、ひがしへむかう。 ピカLV32、リザードLV27→28、フーディンLV27で、「サイケこうせん」おぼえた!
 ミントLV26、バタフリーLV26→27、ゴロンタLV24→25で、ゴローンにしんか! さっそく、つうしんしんかさせて、ゴローニャに。
 しかし、ゴローニャが、タッコングににているとか、サワムラーは「ザラブせいじん」ににてる、とか、ライチュウのみみはエレキングのみみ、とか、ワタシ、いっつもおもうんだけど、だ〜れもいわないのはナゼ? もしかして、もーとっくのむかしに、でつくした、いけんだとか?


[7がつ3にち] けっこう15、14ばんどうろってながいよなぁ・・・。やっとサイレンスブリッジに。 

 ガールスカウトやら、おとなのおねえさんあいてに、(あ、とりつかいや、なぜかぼうそうぞくもいたけど)レベルをあげるったらあげる!
ナゾピーLV25、サンディーLV26、スリーピーLV26でスリーパーに!

 ガールスカウトがだしてきたピッピがつかってくれたので、きょう、はじめて「ゆびをふる」をみれた。うちのピッピも、はやくおぼえてほしいな〜・・・。(サトチの「ゆびをくわえる!」(^^;))

 ポケセンで、ひさびさにずかんをチェックしてもらったら、なんと、みつけたポケモンがちょうど100! オーキドはかせにほめられちった。 ゴローニャがきいたかな?
 ぼうそうぞくのベトベトンをずかんにきろく(?)しつつ、またまたみんなのレベル上げに。

 とりつかいに、でんせつのトリポケモンのはなしをきく。
(−ー−)・・・ふっ、そのうちオレがぜーんぶトリまくっちゃるぜっ!

/(o--o)\「ピカチュ〜」 (まーたサトチってばおおぐちたたいてるでちゅう〜。)

(−−;) ・・・と、トリあえず、いまは、じみちにレベルアップだぜ!

ナゾピーLV26→27、スリーピー、ゼニたろう、ミント、アルノーLV27、リザードLV29に。 サンディーLV27で、(ちょっとまよったけど)「きりさく」のかわりに「どくばり」をおぼえる!
(あとでのはなし。きりさくってずいぶんつよいんじゃん。(−−;) どくばりより、こっちのがよかったかな・・・?)


[7がつ3にち]

 ついにサイレンスブリッジをぬけた!  スリーピー、サンディー、フッシーそろってLV28に! リゾチウムをゲット、さっそくピカにあげて、とくしゅをUP!
りょうてあげ、「ぴかぴかー!」と、よろこぶすがたは、やっぱしラブリィ〜。

 まったく、げんきんなヤツ。いつのまにこんなせいかくになったかなぁ〜。(−−;) ま、それはさておき、、レベルアップもしたし、いよいよセキチクジムになぐりこんじゃるぜ!

セキチクジム〜セキチクサファリへんに、つづくったら、つづく!


これでは、「サトチのつりバカにっし」ならぬ、「バカサトチのつりにっし」では?とのこえをききつつ、
サトチのたびは、まだまだつづくったらつづく!

ごいけん・ごかんそうはこちらまで!

サマービーチ〜つりのめいしょへんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる