サトチのやじピカどうちゅうき
サマービーチ〜つりのめいしょへん
ひだりから、ピカツー、ピカ、スパーク

[ていせいとおわび(?)とキャラクターしょうかい]


[4がつ23にち] そーいや、このまえ、サトチ・グリーンのやつから、ビードルもらってきてたんだっけ! あいつをしんかさせれば、コクーンとスピアーで、ちょうど50っと。 (^。^)  んで、グリーンのやつに、もどせば、あっちのせんりょくにもなるし。 さくせんバッチリ! よ〜し、ちょいとそのへんで、しんかさせてくらぁ!

 さっそく、ビードルを、ポケセンからひきだして、レベルアップにいく。 ポケセンをでて・・・ あれ? ここのまちの、みなみがわって、なんかあったっけ・・?と、だんだんのすなちを、とびおりていくと・・・・

 わあ、こんなとこに、ちいさいけど、きれいなすなはま!(をを、「しょうなんかいがん」なかんじ!) はやばやと、かいすいよくしてるひともいるや。 ・・・って、かいパンやろうじゃん (-_-;)。
 よーし、 さっそく、ビードルの、レベルあげの、あいてになってもらうぜっ!

 もちろん、「ビードルを1ばんさきにだして、すぐひっこめるさくせん」である。 LV4!6!8!9!10!と、あっというまに、コクーンからスピアーに。 ついでにナゾピーもLV22に。

 これでオッケー、っと。 ふっ、いいあせかいたぜ。(^_^);; ちょっと、そこのうみのいえで、やすんでこ。 すいませ〜ん、イチゴミルクごおり、いっちょう!
  なんだよ、ピカ? ・・・・わかったわかった! すいませ〜ん、もうひとつ!
 ・・・へ〜、なんか、なみのりのポスターがいっぱい。 なんかちっちゃいサーフボードもあるや。 お? こんなとこに、ピカチュウが。 ありゃ? このピカチュウ、あおいめをしてる! めずらしいなぁ・・。

 お、イチゴミルクがきたきた!(シャクシャク) ・・・このピカチュウ、おじさんのですか? なんてなまえ? え、そこのサーフボードにかいてある? マイケルっていうの? ・・・・・もしかして、こいつ、・・・なみのりピカチュウ?!

 やっとついたぜ、ピカチュウバージョンだけにあるという、「うみのいえ」! これでやっと、「ピカチュウのサマービーチ」にチャレンジできるう〜〜 と、おもったら、ピカツーを、つれてきてないい〜。(^_^;)

 オレもなみのりピカチュウもってる、っていったら、こんどつれてきたら、ピカチュウようボードをかしてやるから、チャレンジしてみな、だって! よ〜し、こんどつれてきてやるからな、ピカツー!


[4がつ24にち] さっそくピカツーをうみのいえにつれてくる。 てんきはじょうじょう、ぜっこうのサーフィンびよりだ! いけ! ピカツー!

 さっそく、パドリングで、おきにむかうピカツー。 う〜ん、らぶりぃ〜(^o^) ・・・おぉ! おおなみこなみがどんどんやってくる〜!! スピードがのってくる〜! それ、ジャーンプ! (くるくるくる・・・・ボッチャ〜ン!)

 いけ! ピカツー! そこでジャンプだー!!! (ボッチャ〜ン!) ・・・ちがうちがう、 そこだ! それいけー! (ドボーン!!) こんどこそ! そりゃー! (ジャブ〜ン!!)

/(oxxo;)\「ピカ〜!」(サトチってば、へんなとこで、かけごえかけるから、かえってピカツーちゃん、ちょうしがくるっちゃうでちゅう!)

・・・うりゃー!それいけー!ピカツゥー!!! ・・・・? ありゃ? ど、どこいった?

 ・・・・・あー!!! あんなとこに、ひっくりかえってるぅ〜!!

OOo。。_(--o)\(ぶくぶくぶく........)

(ザブザブザブ・・・!) だ、だいじょぶか、ピカツー!

/(o+0+o)\;;;(ぴゅ〜;;(←みずをはきだしたおと) ごほごほごほ・・・)

 けっきょく、はつちょうせんは、てんぷくしどおし。 かいがんにたどりつく、はるかまえに、HP0になって、ゲームオーバー。 たっぷりシオみず、のませてしまった・・・。 ごめんねピカツー。 (T_T)

ちなみに、2かいめのちょうせん のこりHP142 とくてん300 スコア342
      3かいめのちょうせん のこりHP388 とくてん350 スコア738 でした。 やれやれ。


[4がつ25にち] サーフィンさわぎでわすれてた(^_^;)、がくしゅうそうちをとりにいく。

 これで、バトルにでてないポケモンにも、けいけんちがもらえるらしい。 ・・・そーいえば、スパークをゲットしてから、ぜんぜん、トレーニングしてやらなかったので、がくしゅうそうちのテストがてら、スパークのトレーニングにいく。

 さて、と・・・トレーニングキャンプは、どのへんにするかな・・? そーいや、ハナダのてまえに、やたらオニスズメがでる、くさむらがあったなぁ・・。 よし、スパーク、アルノー(ピジョンLV25)、でかけるぞー!

/(o^0^o)\ 「ピッカッチュウ〜!」(やったっチュ! おいらもついにトレーニングしてもらえるッチュ!)

/(o--o;)\「ピカ〜?!」(サトチのとっくんプランじゃ、なんかしんぱいでちゅう・・)

アルノーの「そらをとぶ」で、ハナダシティへ。 いや〜、ハナダもひさしぶり。

 よし、スパーク、オニスズメがでてきたら、「でんきショック」だぞ! いいな? おっ、いたいた! いけ! スパーク!

 「ピカッチュー!!!」(スパーク、いきまっチュ!!「でんきショーック!」) バリバリバリ!

「グギェーッ!!!」 オニスズメは、スパークめざし、おそいかかってきた!

!!/(o@@;o)\ (せ、せんぱ〜い、さっぱし、きいてないっチュ〜!! ひええ〜ッチュ!)

/(o--o;)\「チュウ〜!」(ありゃ・・・。 スパークちゃん、オニスズメに、おいかけられちゃってるでちゅう。 (なんかおもいだすでちゅう・・・))

 しまったぁ〜! (-_-;) ここのオニスズメじゃ、まだ、スパークのてに、おえなかったか?! もどれ、スパーク! アルノー、いけ!

 やれやれ。 ちょっとレベルのさがありすぎ? ま、「けいけんち」は、かなりはいって、レベルはあがったけど。

/(o--o)\「ピ〜カ〜。」(やっぱり、サトチのプランじゃ、い〜かげんだったでちゅう・・。)

 あちゃ〜。(-_-;) スパーク、だいじょぶか? ちょっと、さいしょのトレーニングにしちゃ、きびしすぎたかな・・? ・・しょうがない、マサラにもどって、まずは、じみちにやるか!

 マサラにもどって、1ばんどうろのポッポをあいてに、じみちにかせぐ。(^_^;) LV7ぐらいまであがったとこで、もいちど、ハナダまえのくさむらにもどって、またオニスズメをあいてにする。

p/(oT0To)\q 「ピカッチュ〜!」(やったっチュ! ついに、オニスズメを1げきでたおせるようになったっチュ! うれしいッチュ〜!!)

 LV10か〜。 ま、さいしょのひは、こんなもんだろ。
 ・・・しかし、やっぱ、レベルがちがいすぎるのって、キビシイよなぁ〜。 ・・・よし! やっぱ、セキチクジムこうりゃくのまえに、ちょいと、ほかのメンバーも、きたえなおすぞ! こんどは、12ばんどうろから、せめてみるぜ!


[5がつ10にち] /(o--o)\「ピカ〜チュウ〜。」 (まったく、サトチの「いきあたりばったり」にも、こまったもんでちゅう。 みんなのレベルアップけいかく、うまくいくんでちゅうか?)

ゲートをとおって、12ばんどうろへ。さすが、つりのめいしょ。 つりびとだらけである。

 そーいえば、ここでもらった「スピードスター」、まだつかってないんだよなぁ〜。(^_^;) せっかくもらったのに、もうしわけない・・・。 ま、それはあとでかんがえよ。
 あ、あのひと、なんかかかったみたいだぞ! 「もしもし、なんかつれますか〜?」

 「 ・ ・ ・・・きたきたぁ!!」 「うひゃ〜!?」

 つりびとのだしてきたのは、トサキントにニョロモ。 さては、このヒトも、「いいつりざお」つかってるな?(^_^;)

 つりたてピチピチの、みずポケバトル! みずには、くさポケだ! いけ、ツボピー!

 ま、「つりたて」、ってことは、レベルがまだひくいってわけだし(^。^) らくらくしょうり。 ツボピーLV17に。

「ちっ、げどうだったか・・・」
 ・・・って、ちょっとちょっと、ナニつってるんだよぅ〜。(^_^;) ポケモンじゃなくて、バトルのあいて?

 ほかのつりびとも、メノクラゲにトサキント、シェルダーにタッツーと、みずポケのやま。 ツボピーLV18、バタフリーLV25で、せいちょうのかわりに、ねむりごなゲット!

 ふふふ、やっぱくさポケに、みずポケは、カモだよね〜(^o^) レベルアップけいかく、じゅんちょうに、しんこうちゅうだぜ! お、あそこにも、だれか・・・ じゃなくて、もっぴきカビゴンがねてら〜!!
 ふっ、ようりょうはわかってるし、もっぴきカビゴン、ゲットしちゃるぜ!

 ところが、こんどはバタフリーのねむりごなで・・・と、おもったら、これがなかなか、ねむってくんない。(T_T) も〜、ヤケになって、なんぼこうげきしようが、グーグーねむってかいふくしちゃって、ぜんぜんラチがあかない。
 えんえん、なんぷんかんも、バトルをつづけたあげく、ブチきれて、リセット。(-_-;)
 かわりにスリーピーをつれてきて、やっとこゲット。 「とくしゅ」のたかさ、とかで、ききかたがちがうのかしらん? とにかく、「ゴンすけ」となづける。 ひさびさに、ピカも「ピッピカチュウ〜!」と、かたてあげ、ウインク。

 お、ここにもトレーナーが。 つりびとか?・・と、おもったら、「でんきグループ」!?

 しようポケモンは、ビリリダマにマルマイン。 「じばく」をくらいながらも、なんとかナゾピー、LV23に。

 こやがあったので、はいってみたら、ここにもつりオヤジ(^_^;)。 ここのひとは、おとうとなんだって。
 いやー、おにいさんたちには、いろいろつりざおをもらいまして。 どうもありがとうございます。
 ・・・え? オレのほうが、も〜っといいサオをもってる? いいからもってけ?! い、いいんですか??

 「すごいつりざお」をもらっちったので、さっそくためしづり。

 さて、なにがつれるかな〜? おお、タッツー!
 
(ぶー!!!)
 うひゃ〜!(>o<)、スミをはかれた! まっくろだぁ〜!!

 とりあえずゲット。 ここでつれるのはタッツーだけのようなので、さらにみなみへ。 コイキングばっかりのつりびと(きっと「ボロのつりざお」にちがいない・・。)とのバトルのあとに、「ブロムヘキシン」をはっけん。 もちろん、ピカにプレゼント。 りょうてバンザイで、おおいによろこぶ。

 おや? こんなとこに、くさむらが。 なんかいるかな〜?  ・・・と、かきわけていくと、いきなり、カモネギがとびだしてきた!!

 なんと、12ばんどうろのくさむらで、ポケモンさがしはじめたとたん、いきなり、きちょうなカモネギ! ところが、さっきのカビゴンゲットで、きがみじかくなってたもんだから・・・・

 えーい、そっこうで、ゲットしちゃるぜ! ピカ! 10まんボルト!!!

/(o>0<o)\「ぢゅう〜〜〜!!!」(バリバリバリ!!!)

「くわっくぁ〜〜〜!!! (XX)>」 カモネギ、1ぱつでごうちん!

 し、しまったぁぁぁあ〜!!!(@@;) やっちゃったぁ〜!!! あ〜、ケ、ケムリがたってるよぉ〜! (ブスブスブス・・・)

(^_^;)い、1げきだとぉぉぉ! あ、あのピカチュウ、せんかんなみのビームほうをもっているというのかぁ〜〜!!

/(o><o)\「ピカ〜!!」(サトチってば、いまどき、だれもわかんないような、「しょだいガンダム」ごっこなんかしてるばあいじゃ、ないでちゅう〜!」

 あうううう(T_T)。 かんがえてみたら、ひこうタイプに、わざがでんきで、(×2)タイプがいっしょ(×1.5)だから・・・3ばいダメージ!? そりゃ、くろコゲ。

 

 「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」

/(o・・;o)\
「!!」(はっ! サトチがおちこんでるでちゅう! こんなときこそ、ピカのでばんでちゅう!!)

/(o;^^o)\「ぴかぴ、ぴか、ちゅう! ちゃあ〜!」
(サトチ、きにしないでちゅう! カモネギ、きっとこのへんに、もっといるでちゅう! こんどはピカ、ちゃんとてかげんするでちゅう! ドンマイでちゅう!)

 「・・・・なぁ、 ピカ?」

/(o;^^o)\「ぴかちゅ?」(なんでちゅう?)

 「・・・・・おまえ、ペキンダックって、しってる?」

/(o@@o)\「ぢゅ〜〜〜?!?!」


 あせってしまったばっかりに、また、えんえん10ぷんいじょうも、カモネギをさがすはめに。 これがまた、でてこないのなんの・・・・(T_T) はうううう。 こんなことなら、さいしょっから、しんちょうにやるんだった・・・。
  さがしてるあいだに、キング(ギャラドス)、リッキー(ワンリキー)」LV24,ミント(ゴース)LV25に。ゴーストにしんか! やっとこすっとこ、カモネギLV31をゲット、「プッコ」となづける。やれやれ・・・・。

 「さ、みんな! あたらしいなかまの、プッコだ。なかよくしてやってくれなっ!
 ・・・こ、こら、ピカ! よだれたらすんじゃな〜い!」

/(oーー;o)\「ぴ、ぴか〜・・・」(サ、サトチだって、おなかグーグーいってるでちゅう〜!!)


[5がつ18にち] きょうも、スパークをトレーニングにつれていく。 「よし、いけ! スパーク!」

/(o>0<o)\ 「ピカッチュ!」(バリバリバリ!)

 ポッポをたおして、スパークめでたくLV11に。「でんこうせっか」をおぼえた。さて・・・・

/(o^^o)\「ピッピカチュウ!」(スパークちゃん、おめでとでちゅう! つぎは、LV15の「かげぶんしん」めざして、がんばるでちゅう!)

P/(o^0^o)\ 「ピカッチュ!」(うっす! おいら、がんばるッチュ!)

 「・・・あのなぁ、スパーク。 もりあがってるとこ、わるいんだけど、おまえ、いっぺん、サトチ・グリーン(いか、グリーン)のとこに、もどってみないか?」

/(o@@o)\ 「ピカ?!」(な、なんっすかぁ?!)

 「いっとくけど、オマエをきたえるの、やめるわけじゃないんだからな?
 ・・・いや、オレのとこのみんなって、ずいぶんレベルがあがってるだろ? それにあわせてトレーニングしてるから、オマエ、ずいぶん「そくせいさいばい」になっちゃってるんじゃないか、とおもうんだ。 オマエには、つよいライチュウになってほしいんだ。
 グリーンは、いまオツキミやまにいる。 あそこなら、ズバットのひくめなレベルのやつが、ごろごろいるから、じっくりきたえるのに、もってこいだし。
 ・・・それに、あいつ、ずいぶんオツキミやまでくろうしてるみたいなんだ。 ・・・なぁ、スパーク、ひとつ、グリーンのヤツを、たすけてやってくんないか?」

/(oTTo)\ 「ピカッチュッチュ!」(わかったっチュ! せんぱいたちとわかれるのは、さびしいっチュけど、おいら、がんばるッチュ!)

/(oTTo)\「ピカチュ〜ウ!」(スパークちゃん、しばしのわかれでちゅう! LV15がちかくなったら、「かげぶんしん」おぼえに、もどってくるでちゅう!)

 と、いうことで、スパークをいっぺんグリーンバージョンへ。 こうかんしたから、よけいに、けいけんちはいるのもあって、どうしても、そだてかたがおおざっぱになっちゃってるし・・・。じっさい、グリーンのほうのピカチュウLV10とくらべたら、HPが2だけすくないんだもん。 いくら、スパークがやせっぽだって、ねぇ? ついでに、ミント(LV25ゴースト)をこうかんしんかさせて、ゲンガーに。

 スパークをみおくってから、12ばんどうろを、みなみにくだる。 ガールスカウトやら、とりつかいのトサキントやポッポとバトル! ナゾピー、LV24で、「ようかいえき」をゲット! クサイハナにしんかした! やったな、ナゾピー! (ぎう) くぅぅ〜〜っ、 ・・・く、く、クサイ〜〜〜!!! (@@);;;

 とかなんとかいいながら、13ばんどうろへ。 「サイレンスブリッジ」? 「おとなし の はし」ってとこか? でも、なんでなの?
 かんばんのちかくに、「おとなのおねえさん」がふたり。もちポケは、コラッタ&ロコン&コラッタと、ピッピにニャース。 「ちいさくなる」をはじめてみる! ホントに、あんなにちいさくなるとはしらなかった・・・。(^_^;)

 おとなのおねーさんズをたおした! しょうきんたっぷり〜。ホクホク(^。^)。 へ? ポケモンのせかいでは、 オスとメス、どちらがつよいのかしら、って? そんなこといわれてもな〜。 ニドランとかなら、けっこうちがうみたいだけど・・・? かんけい、ないんじゃない?

 「きん・ぎん」では、やっぱオス・メスでちがうのかな〜? オスが「タマゴうみ」おぼえたりしちゃっても、おかしいしねぇ。 それにしても、いままでのバージョンからおくったポケモンのオス・メスは、けっきょくどーなるんでしょう? (ピカツーがおとこのこになったりしたら・・・とかおもったけど、かんがえてみたら、スパークがおんなのこだったりしたほうが、ひがいおおきいかも。 ぐはあ。(^o^;))

 スパークのちょうしはどうかな?と、グリーンのヤツにといあわせてみたら、まだけっこう、くろうしてるみたいだ。 ま、ズバットばっかじゃなくて、イシツブテなんかもいるしなぁ。 そーいや、このあいだもらった「すごいつりざお」で、まだ、タッツーしかつってないや。 よし! てごろな、みずポケつかまえて、グリーンのせんりょく、アップだぜ!

/(o--o;)\「ピカ〜・・」(まったく、サトチの「けいかくせい」のなさも、そーとーなもんでちゅう。 セキチクジムたいさくは、いったいどーなったでちゅう!?)

「サトチのつりバカにっし?」へんに、つづくったら、つづく!


いったい、いつになったらセキチクジムにつくのか?!
じかい、「サトチのつりバカにっし?」!

セキチクシティ&ピカチュウ3びきそうどうへんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる