サトチのやじピカどうちゅうき
タマムシシティ〜ふたたびシオンタウンへん

[とうじょうじんぶつ(?)しょうかい]


[2がつ12にち] むかし、ハナダについたときも、おおきなまちだとおもったもんだけど、タマムシシティって、すげーだいとかい! でっかいデパートやら、マンションやら。 オレなんか、あるいてたって、みちにまよっちゃいそうだぜ。 なにはともあれ、ポケセンのあとは、デパートでかいものだ〜い。 (^o^)

 おおーすっげ〜!! わざマシンや、しんかのいしが、こんなにいっぱい!!! オレなんか、つかいかたもよくわからん(^_^;)どうぐも、やまほどうってらぁ〜(@0@)!!

「ぴか〜」 /(o--o)\ (サトチってば、イナカもんまるだしでちゅう。)

 ・・・ふー、デパートの1かいから5かいまで、ぎっちりみてあるったら、さすがにくたびれたぜ・・。(-_-;) ま、ママにおみやげの、ピッピにんぎょうも、かったし、てんいんさんに、わざマシンも、もらっちゃったし、おくじょうでひとやすみだ。
 お、ジュースのじどうはんばいきがあるじゃん。 えーと、ミックスオレに、サイコソーダ? いろいろあるな〜。 ピカ、どれにする?(^^)

・・・ちゅう〜 (←ジュースをのんでるおと) /(o--;o)\ (さ、さっき、あんなことをいったあとで・・・ ちょっと、りょうしんがいたむでちゅう〜)

 「いいキズぐすり」よりやすくて、おなじくらいよくきくとウワサの(^_^;)「おいしいみず」をどっさりかいこむ。 ついでに、のどのかわいたおんなのこに、ジュースをおごって、わざマシンをゲット。 かえりに、タマムシマンションへ。

 お? いりぐちに、ポケモンのポスターがはってある。 ちょっとのぞいてみよ。 ・・・ごめんくださ〜い! なんかパソコンのいっぱいあるとこだなぁ。 ・・はい? ぐらふぃっかー? アナタが、ボクをかいた? ・・・・・はぁ〜?

 それにしても、ポケモンせかいのなかに、ゲームフリークのじむしょがあるのって、なんともフシギなかんじだ・・。おっと、わすれずに・・・

 ついでにうらぐちをのぞいてみたら・・・って、 こんなリプレイをよんでるアナタは、もうしってるよねっ!? そう! い〜ぶいをもらっちゃったんだよぉ〜〜(T0T)  ああっ、あのひ、シゲルに、うばいさられてからというもの、ゆめにまでみた、あのい〜ぶいが〜! ついにワタシのもとへっ! o(>∇<)o きゃーらぶりぃ〜〜〜!!!

(ま、また、ピカのにんきがあぶないかもでちゅう・・・。 こまったでちゅう〜!)


[2がつ13にち]  ふと、きがついたんだけど、よくかんがえたらオレって、ここしばらく、あんまりポケモンゲットしてなかったよな〜。 (イーブイとイワークのまえに、さいごにゲットしたのって、イワヤマトンネルのまえの、コイルとワンリキーだぜ?) これじゃ、オーキドはかせに、「すすみぐあいがおそーい!」っていわれちゃうよ。 と、いっても、ここんとこ、あたらしいしゅるいのポケモンなんて、みてないしなぁ・・・。

 と、いうことで、だれか、いしでしんかするポケモンを、しんかさせようかな?とおもいつく。 でも・・・

 あ、そーいや、タマムシのすぐてまえのくさむらに、プリンがいたっけ! よーし、もう1ぴき、プリンをゲットして、どちらかをプクリンにすりゃいいんだ! よーし、ワンモアプリン、ゲットだぜ!

 で、LV24プリンをゲット。 まえからいた、LV13プリンと、どちらをプクリンにしようかと、しばらくなやんだあげく、LV13のほうをプクリンに。 ところが、これがまた、あとでトホホなことに・・・・。(こればっかや)


[2がつ16にち] なんだかあちこちに、めつきのわるいやつが、うろうろしてるとおもったら、このまちのゲームコーナーって、ロケットだんのけいえいだったんだ! なんと、ポスターのうしろに、ひみつのボタンが! よーし、ひみつきちに、なぐりこみだ! いくぜ、ピカ!! みんな!!

 やっぱり、ボタンをおすかけごえは、「ポチッとな」でなきゃね。(^。^)
さて、ゲームにひっかかってたりもしつつ、(~_~;) ひみつきちをこうりゃく。 めいろでグルグルまわりながらも、リザードLV23→24に。 「いかり」をゲット! リッキー(ワンリキー)LV20でけたぐりをゲット! オニスズメLV19、サンディーLV26、 フーディンLV23、ゴロンタ(イシツブテ)LV19。
 ピカも、ひさびさに、ごきげんアップ! ハートマークつきで、「ピッカッチュウ〜!」
 p/(o^0^o)\q


[2がつ20にち] ひみつきちを、さらにおくまでもぐる。 リッキー(ワンリキー)LV22、フーディンLV24に! ピカも、だいかつやくしてうれしいのか、さらにごきげんアップで、りょうてをあげて、「ピカピカァ〜(ハートつき)」 うーん、らぶり〜。

 ・・・エレベータをおりたら、ちか4かいか。 もうそろそろ、おやだまのへやかも。きをつけろよ、みんな!ドアがあくと、そこには・・・・

「あー!!」「ぢゃりボーイっ!!」
「あー!! おまえらは、おつきみやまにいた、マヌケなロケットだんいん!」

「うっさいわねー!!!」「こんどはにがさん!いけ!ドガース!!!」

 もちろん、ちゃっちゃとやっつけさせていただきました。(^o^)
「やなかんじぃ〜 ((T0T;))ノ(T0T;))」

いよいよサカキのへやになぐりこみ。 イワーク、サイホーンに、・・・アニメとおんなじ、ペルシアン! うん、やっぱりサカキはこれでなくっちゃ。(^o^) コテコテにやっつける! このたたかいで、フッシーLV23、リザードLV25に!

 さあ、こうさんしろ! ・・・え?オレがとてもだいじにポケモンをそだててる、って? ・・・いやあ、それほどでもぉ〜〜〜;;(^.^)ゝ゛ また、たたかいたいものだ、って、いやー、てれるなぁ〜 ・・・って、えっ?! あ、こらー!! にげるなー!!

 ・・・うーん、さすがはロケットだんのボス! だっしゅつほうほうもよういしてあったのか〜。 でも、シルフスコープはゲットしたし、まっ、いいか。 さあ、みんな! シオンにもどるぜ!


[2がつ22にち] シオンタウンにもどって、もっぺんポケモンタワーにちょうせんだ! シルフスコープも、てにいれたし、こんどはちゃーんと、ユウレイのしょうたいがみえるもんね〜。 へっへ〜ん (^o^)
 いたいた、てごろなゴース! いけ、スリーピー!・・じゃ、ききすぎるな、いけ、リザード!

 と、ゆーわけで、ゴースをゲット! なまえは・・・「おキク」や「おイワ」じゃちょっとなんだしな〜。(^_^;) とりあえず、「ミント」にしとこう。(ゆらいがわかるひと、おともだちになりましょう!)  しかし、このカオ、あらためてみると、「どっこがミントってカオじゃ〜!!!」とかいわれそう。

 いっぺんもどって、(←をい) ミントをあずけにいったら、これでちょうど40ぴき! そしたら、オーキドはかせが、がくしゅうそうちをくれるんだって! でも、はかせのじょしゅのひとって、とんでもないとこにいるからなぁ〜(-_-;)。 こんどはいったい、どこにいるんだろ?


[2がつ26にち] はかせのじょしゅがいるかも?と、おもって、シオンタウンのみなみ、12ばんどうろへ。 ここのてんぼうだいは・・・、 う〜ん、なんか、さびれたふんいき(^_^;)。 ぼうえんきょうでみえるものまで、ポケモンタワーなんだもんなぁ・・。 くっら〜。
 ・・・はて? ピカがいないぞ? と、おもったら、ありゃ。 あんなとこで、しらないおんなのこに、なでられてら。 めずらしいなぁ? ピカが、しらないひとに、おとなしくなでさせるなんて。

 おーい、ピカ! だめだぞ、しらないひとにめいわくかけちゃ。
 え? うん、そうだよ。オレのピカチュウ。 ピカっていうんだ。 へえ、キミのピカチュウにそっくり? へ!? そのワザマシンをくれるって?! スピードスター?! か、か〜っこいいぃ〜・・・(@@) 
 じゃなくてぇ! そんな、わるいよ。 キミのポケモンに、おぼえさせるんだろ?
 ・ ・ ・え? キミのポケモンは、しんじゃったから、もういらない? ・ ・・・! ご、ごめん・・。

 わかった!これ、オレがもらう! かならず、このワザで、だいかつやくしてみせるぜ!


[3がつ6にち] いっけね〜!!!! そーいや、ポケモンタワーにのぼって、フジろうじんをさがさなっきゃなんないんだったい! わすれてたぁ! ピカ! バタフリー! いくぞぉー!

 こんどはもぉ〜、なまじみえるだけに、ゴースが、わらわらとおそいかかってくる。 もー、スリーピーの「さいみんじゅつ」に「ゆめくい」コンボのひとりがち。 これはオイシイよねぇ〜。 だいダメージをあたえられるうえに、HPまでかいふくできるんだもん。¥(^o^) おかげで、スリーピー、LV23に。

 いよいよ、れいの、7かいへのかいだんのまえへ。 さあ、でてこいユウレイ!!
こないだとおなじように、きりがうずまき、あらわれたのは・・・

 「ガ、ガラガラ?!  お、おまえ、もしかして・・  おい、やめろ! オレたちは、てきじゃない・・・!!」
 いくらとめても、なだめても、 ゆうれいガラガラはおそいかかってくる。 このままじゃ、ピカたちが・・・。
 ・・・しかたがない! いけ!リザード! ・ ・・・

・ ・ ・とどめのいちげきをうけて、ガラガラが、ゆっくりとくずおれる。 そのからだは、ひかりのつぶになって、てんにのぼって、きえていった・・・・。


かいだんをあがって、7かいへ。 すると、そこには、あのおマヌケろけっとだんの、ふたりぐみが!
 
「ぢゃりボーイ!こないだは、よっくもやってくれたわね!!!」「いけ!アーボック!マタドガス!」

 「・ ・・・オレは、いま、ものすごくハラがたってるんだ。・・・
たとえ、おマヌケだんいんだろうと、
いまは、ロケットだんのかおなんか! みたくない!!!
そこを、
どけぇぇぇえええええっ!!!」

 サトチの「いかり」!(^_^;)  もちろん、ニャースはピカでコテンパンに。 スリーピー(「ずつき」をおぼえた)、フッシー、LV24に。 ついに、フジろうじんをみつける。

 フジろうじんを、ぶじにボランティアハウスへ。(←だ、だじゃれじゃないぞ!) カラカラ、おまえのママのかたきはとったぜ!

 「ポケモンのふえ」をめでたくゲット。 しかし、どっちかってーと、このおとじゃ、きいたら、ねちゃいそうなかんじなんだけど・・・?


 [3がつ7にち] /(o--o)\ 「ぴ〜か〜」 (なーんか、ここんとこ、しんみりしたハナシばっかりだし、ピカも、セリフがなくって、つまんないでちゅう。
  /p(oT0To)\ 「ぴ? ・・・ぴ、ぴかちゅう〜!!」 (・・・・・ん? ・・・ひ、ひさしぶりに、ピカのせりふがあるでちゅうう〜! うれしいでちゅう〜!!)

 おーい、 なにさわいでんだよ、ピカぁ〜?
 ・・・はー、やれやれ。 なんかここんとこ、シリアスばっかで、ちょっとくたびれたぜ・・・(-_-;)。 タマムシジムにちょうせんするまえに、 ひとやすみがてら、さくせんでもねるか。 そーいや、イーブイをゲットしたはいいけど、まだ、なんにしんかさせるか、きめてなかったよなぁ。

 シャワーズはともかくとして、サンダースはかっこいいし、つよいし〜。 でもブースターは、いちばんイーブイっぽいし、いまいるほのおポケモンは、リザードだけだしなぁ〜。 タマムシジムこうりゃくにも、ほのおってゆうりだし。う〜む・・・。(-_-;)←なやんでる

 そだ! ピカツーのおやのサトシ(ウチのおとうとである。いきさつはこちらは、イーブイを、なんにしんかさせたのかな? メールだしてみよっと。

 ポケモンずかんの、かんせいをめざすなら、こうかんあいても、たしかめとくのが、スジだよね(^.^)。 あっちで、しんかさせたのと、べつにする、ってのは、どうかいな?  それにしても、こんなときは、「ポケットモンスター スペシャル」(てんとうむしコミックス(真斗氏 画)) にでてきた、ロケットだんにかいぞうされて、3タイプにじゆうにへんしんできるイーブイが、うらやましい!・・・と、おもってしまうのは、ワタシだけではあるまい。 (^_^;)

 へんじをまってるあいだに、ほかのメンバーもチェックしよっと。 ・・・あれぇ〜??? こないだゲットしたプリン、「うたう」がないぞ?! えー?! もしかして、ほかのワザ、おぼえるときに、わすれさせちゃったとか〜〜?! げげ! どーしよう!

 あわてて、このまえLV24プリンをゲットした、くさむらに、またまたプリンがりに(^_^;)。 ところが、こーゆーときって、(というか、こういうときほど) さがしてるもんが、みつかんないことになってるのだ。

 ぜえぜえぜえぜえ・・・(*o*;) さっきから、もう20ぷんも、(←リアルタイムである。)うろうろしてるのに、プリンのプのじも、みかけやしない〜。 む! そこ! ・・・うああああ、 またコラッタだぁ〜!!

 やせいのピジョンにふきとばされたり、コラッタにかまれたりしながら、やっとこプリンをゲット。 ところが、そこにオソロシイじじつがっ!!!

 げ!? やせいのLV24プリンって、そもそも、「うたう」がつかえないのぉ?! そ、そんなあ〜! こ、これがわかってたら、LV24プリンをプクリンにすりゃよかった〜!! どうせ、わざは、わざマシンで4つおぼえさせるつもりだったのにぃい〜(T0T) あううう〜。 うたわないプリンなんて、プリンじゃなぁ〜い!(T0T)  こ、これじゃ、また5ばんどうろに、LV3のプリンを、さがしにいかなくっちゃなんないじゃないかぁ〜!!!

 「・・・うぅ〜たぁをわぁ〜すれぇ〜たぁ プ〜リンちゃぁ〜んんん〜 (はうううう)(T0T)」。。。。。 

 「ピ、ピカピ〜!! ピカチュウ〜!!」 /(o@@o;)\ (サ、サトチがこわれてるでちゅう〜! しっかりするでちゅう〜!!)

 (がっくり) ・・・はぁ〜、も〜やんなっちゃった。 もお、かえってねよねよ!
 ・・お、サトシからメールのへんじがついてるぞ。 サトシのヤツは、イーブイ、なんにしたのかな〜? どれどれ?

「いーぶいは、いーぶいのままであるのが、いちばんなのです。 サトシ」

 なんぢゃこりゃああああ!!!

そ、そりゃそーなんだけどさぁ〜。 サトシのヤツう〜、よゆうこいてんなぁ〜。(@@;)やっぱり、さきにたびにでたアニキ(レッドとかグリーンとかいったな)がいるって、いいなぁ〜。

 あううう(T_T)。 やっぱ、あかバージョンか、みどりバージョンのカセット、も1つ、かおっかなぁ〜。 でも、それでつうしんしようとすると、ほんたいもほしいし・・・。 もー、どーしたらいいか、わかんなくなっちったので、とうぶん、 イーブイ、おくらいり。

 「ピカピカ〜」 /(oーーo;)\ (ライバルがへったのは、ありがたいけど、イーブイちゃん、きのどくでちゅう。 ま、サトチのあのちょうしでは、とーぶん、でてこれないでちゅうね〜。 )

 タマムシジム〜サイクリングロードへんに、つづく!  つづくったらつづく!


サトチのたびは、まだまだつづくったらつづく!

シオンタウンへんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる