サトチのやじピカどうちゅうき
タマムシジム〜サイクリングロードへん

[とうじょうじんぶつ(?)しょうかい]


[3がつ13にち] ユウレイさわぎもおさまったし、いよいよタマムシジムに、ちょうせんだ! 8ばんどうろを、じてんしゃで、とばす! とばす! とばすったらとばす!!!! さあっ、ちかつうろも、とばすぞ・・? ありゃ?? あ、まちがえたぁ〜!! ここって、ちかつうろのいりぐちじゃなくて、しめたっきりの、ヤマブキへのゲートじゃん! しつれいしました〜。
 ・・へ? ちょっとまてって? この「おいしいみず」が、ほしいって??

 これは、ホントにゲートをまちがえたのである。(^_^;) ヤマブキシティには、とうぶんいくつもりなかったし。

/(o--o)\(ま、きおくりょくゼロのサトチらしい、「ケガのこうみょう」ってとこでちゅうね〜。)

 しっかし、よっぽど、のどかわいてたんだな〜。 なんかすっごくかんしゃされて、ヤマブキへのパス、もらっちった(^-^)。 らっきー!(^o^)
 でも、なんか、へんだよな。 「だれもとおすな」、ってめいれいは、きてるわ、こうたいのひとが、さっぱりこなくて、ちょっと、みずをのみにいくひまもない、なんて。 ちょっと、のぞいてみるか・・・・。

 「げ! ロケットだんだらけ!」 オレ、とうぶんロケットだんは、こりごりだよぅ・・・。(-_-;) とりあえず、ヤマブキシティはおいといて、タマムシジムに、バッジゲットにいくぜ!


[3がつ15にち] やっとちょうせんできるぜ! タマムシジム! さあ、いくぜ!みんな!
 ・・・ありゃ? ジムのいりぐちに、なんかへんなヤツが? あ、いっちゃった。 ま、いいか。

「たのもぉ〜!!」
「きゃ〜〜〜!!!」
 とたんに、ひめいといっしょに、ケンザンや、ハサミや、カビンがとんできた!

「どわーっ!!!! な、なにすんだよぉ!!!!」
「いま、のぞいてたの、アナタでしょっ!!」
「・・へ?」

「ぴっかぁ〜」 /(o--o;)\(サトチってば、のぞきのおじさんと、まちがえられたみたいでちゅう・・。
/(oT0To)\ それにしても、ケンザンなげるのは、やめてほしいでちゅう。 ささったらコワイでちゅうう〜。)

 やれやれ、ごかいはとけたからいいけど、ひどいめにあったぜ・・。(+_+;)  ここってしかし、「おとなのおねえさん」やら、ガールスカウトやら、ホントに、おんなのこのトレーナーがおおいなぁ。 おまけに、みんな、くさポケばっかり。 え?ここでは、いけばなきょうしつも、やってるの? (ま、まさか、クサイハナとか、ウツボットなんか、いけてるんじゃないだろうな・・。)

 なにはともあれ(^。^)、ポケモンしょうぶ。 マダツボミに、ナゾノクサ、ウツドン・・・ホントにくさポケばっかり.。 ま、それだけ、さくせんはたてやすいけど。 ここで、エリートトレーナーとしょうぶちゅう、クサイハナがやられそうになったら、ひっこめて、フシギソウをだしてきた! おお〜はじめてみた〜(^o^)。 さすが、エリートトレーナー!
 リッキーLV23、リザードLV26、オニスズメLV21に。 バタフリーLV23で、「ふきとばし」を・・・おぼえるのはやめときました。(こなけいワザと、「ねんりき」は、やっぱすてがたいし。)

(ちゅう:うえの、タマムシジムでのリアクションには、フィクションがはいっています。ねんのため(^^;))


[4がつ6にち] ひさしぶりに、プレイ。 このへん、ものすご〜〜〜〜〜く!!! いそがしかったのである。 こないだまだちょうせんしてなかったトレーナーにちょうせん! クサイハナたおして、サンディーLV22に!(ここで、ほんとなら、サンドパンにしんかするはずだったんだけど、うっかりキャンセルしちった)

 さて、つぎのあいては・・・・おとなのおねーさん?!

 「そちら、ごしゅみは?」

・・・は? え?  えーと、う〜ん・・・ (--;)、 ・・ポ、ポケモンをしょうしょう!

/(o--o;)\(なーんてやってるばあいじゃないでちゅう!!)

 なにをだしてくるか? とおもえば、なんとタマタマ! (おお、めずらし!) ちこっとくろうしたけど、なんとか、たおす。 ははー、「けっこうなおてまえで・・・」って、ムラサメしょくぶつえんのタケシのセリフは、ここがもとだったのか。(^_^)


[4がつ11にち]  トレーナーたちをたおして、いよいよ、エリカにちょうせんだ!
「たのもーぅ! バッジをかけて、しょうぶをもうしこむぜっ!」

「きょうは、ほんとにいいおてんきですわね・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ Z Z Z 」

 ???
 ・・・ちょ、ちょっとぉ〜(T0T)。 このヒト、すやすや、ねちゃってるよぅ〜!!! もしもし!? もしもーし!! ってば! よっ!!

「あら、いけない。 つい、ねてしまいましたわ。・・・ (^^)」

 だいじょーぶなのかいなぁ〜、このヒト。 アタマが「こうごうせい」してんじゃない〜?(^_^;)  ・・・ま、いいか〜。 いけ! リザード!!

 なんだかなあ。(^_^;) とにかく、エリカにはつちょうせん。

 まずはじめは・・・ モンジャラ! (おおーはじめてみた!) くさけいには、ほのおだ! リザード! 「ひのこ」!

 ところが、これがつよいのなんの! 「ほのお」けいのワザはきいたんだけど、あいてのワザもバリバリきいて、も、だいダメージ。(T-T) なんとかモンジャラたおしたんだけど、つぎのウツドンの「はっぱカッター」も、きびしぃ〜!!! ささる、ささる、ささるぅ〜〜!!! 「ようかいえき」で、とける、とける、とけるぅ〜!!!!

 や、やばい! リザード!もどれ! いけ、バタフリー! ・・・こんどはミント、いけ! だ、だいじょうぶか、サンディー! うわ、ピッピ!  ひええええ、・・・たのむ、ピカァ〜! うきゃ〜!!! (><;)

なんとか3びきめのクサイハナまでたどりついたものの、「はなびらのまい」に、さいごのピカも、ダウン。(T0T)

「ぢゅう〜!!」 /(o><o)\。。。(やられたでちゅう〜!!! ささったはっぱがイタイでちゅう〜!!)

 ま、まけた〜〜〜!!! ・・・o(XX;)o ひ、ひとはみかけによらないもんだ・・・

 きびしぃ〜!!(XX) さすがは、ジムリーダー!! ちょっと、あまくみすぎたかも。 ちょっと、メンバーをかえねばなるまい・・・。 (ちなみに、いまのメンバーは、リザード(LV26)、ピカ(LV29)、ピッピ(LV20?)、ミント(ゴース)、バタフリー(LV23)、サンディー(LV22,まだサンド)。)

 う〜む(+_+;) メンバーかえるったってなぁ・・・。 ほのおけいは、ほかにいないし、(やっぱ、イーブイは、ブースターにするんだったかなぁ(T_T))、むしけい、ったって、パラスはここんとこきたえてないから、やっぱバタフリーだし、ピカははずせないし、じめんけいだから、サンディーはかえたいけど、「いあいぎり」おぼえてるやつは、ほかにいないし・・・・。すなおに、ピッピをかえるか。 (^_^;)

 ちうことで、ピッピとフッシー、こうたい。

「もっぺん、たのもーぅ!」

 またまけた。 あう。(T_T) 
(といっても、じつはまけるたびにリセットしてたりして。 せいかくにいうと、「ピカがダウンするたびに」だな・・・。)

 またまけた。 あうう。(T_T) 

 またまたまけた。 あうううう。(T0T) 

 またまた・・・(TOT) あうううう・・・・・・・・・・・  つづくったら、つづくっ!!


[4がつ16にち] や、やっと、エリカにかったぜ・・・。(ぐふっ!) な〜んてな。V(^^)

「ぴか! ちゅぅうぅ〜」/(o--;o)\。。。
(「ぐふっ!」は、こっちのせりふでちゅう! まったく、バッジゲットまで、なんべんピカたちがコテンパンにされたとおもってるでちゅう! ありがたくおもうでちゅう! ぷんぷん)

 やれやれ。(^^;) レインボーバッジ、わざマシン21(メガドレイン)をゲット! しかし、ハナダジムのときもおもったけど、どんなポケモンもあなどりがたいもんだ・・。 ナゾピー(ナゾノクサ)とツボピー(マダツボミ)も、きたえなおすことにしよ。


[4がつ17にち] レインボーバッジも、ゲットしたことだし、サイクリングロードをとおって、あこがれの、セキチクシティは、サファリゾーンをめざすぜっ!
 そらもはれわたって、ぜっこうのサイクリングびより! きもちいいなぁ、ピカ! はなうたもでちゃうぜ!

 「ス〜イスイ ス〜ダララッタ〜」 (って、いくらワタシでも、ここまでふるくないっ!(^_^;))

 「ピカ?」/(o--o)\(な〜んていって、さいしょ、「はぁ〜れたそら〜」とか、「お〜か〜を、こえ〜て〜」とか、うたおうとしたのは、だれでちゅう?)

ん〜、やっぱり、これだな!
 「サイクリングロォ〜ド音符 このみちぃ〜 ずうっとぉ〜 ゆけばぁ〜音符
  セキチクゥ〜に〜 つづいて〜る〜音符 きがす〜る〜 サイクリングロォ〜ド音符 ・・・」

 16ばんどうろの、こだちのなかを、はしっていくと、むこうに、サイクリングロードの、にゅうじょうゲートがみえてきた! をを? けっこうでかいたてものじゃん?   ・・・・とか、うえをむいて、はしっていたら、

「ぶぎゃ!!!」「ぴぢゅ〜!!!」(ぶよよよよ〜ん)

 いきなり、なんかにぶつかって、オレとピカは、はねとばされた!

「いっで〜!! なんだなんだ?! みちのまんなかに、こんなもんが、 って・・・・」
 げげ! カビゴンじゃん!! なんでこんな、じぶんのカラダのはばいっぱい、みたいなトコに、わざわざハマリこんでねてんだよぉ〜!  ・・ま、いいや! なにはさておき、たたきおこしてやれ。 みみもとで、「ポケモンのふえ」だ!

 ふふふふふ(^。^) サトチ(キャラクター)とちがって、サトチ(プレイヤー)としては、「きたかとーちゃん、まってたホイ!」 (ん? コレって、なんのセリフだ?)と、てぐすねひいて、じゅんびしてましたよ、コレが! ふふふ、カビゴン〜。 いま、ワタシがゲットしてあげるからね〜。(^o^)

 カビゴンはまだ、ネボケまなこだ・・・。 とりあえず、いけ! フッシー! 「やどりぎのたね」だ! お、きいてるきいてる!
 ・・・ってこら、ヒトがバトルをしかけてんのに、にどねするなー!!! (おまけに、ねちまうと、かいふくはするし。 もぉ (-_-;)。)

 すかさずたたきおこして、こんどは、スリーピーで、「さいみんじゅつ」! しかし、ねてるやつを、わざわざたたきおこしておいて、またねむらせる、って、かんがえてみたら、へんなさくせんだよねえ。 

 まったくぅ〜(-_-;) そんなにねたいんなら、ねむらせてやる! (ただし、わる〜いゆめつきでだけどな。 へっへっへ。)「さいみんじゅつ」だ!スリーピー! よし! つぎは「ずつき」をかましてやれ!
 ・・・ありゃ? カビゴンのやつ、うなされて、ねぼけてるのか? と、おもったら、 どとうのねがえり! したじきにされたスリーピーは、いっぱつで、「ひんし」! ひえええ〜!!!

 「ねがえり」なんてワザはありませんよ、みなさん。(^_^;) ねんのため。(ほんとは「ずつき」でやられた)
 でも、きん・ぎんバージョンでは、でてきそうなきもするな〜。 たしか、ドラクエのリアクションにも、あったような、きもするし。(あ、「せんしのパジャマ」だ!) それはさておき、カビゴンゲット! 「ゴンタ」となづける。(^o^)

 カビゴン、ゲットだぜ! お? こんなとこにも、くさむらが。 なんか、いるかな〜っと。 いた! あのかげは・・・、やせいのドードーだ!!

 ふはははは V(^o^) ドードーゲット! なまえはもちろん、「ドドすけ」だっ!
(めざせ! 「サトチ・デ・トキワグローブか」けいかく!) コラッタも、なまえを「ラッちゃん」にかえたし。 ふふふ)

 やー、へんなとこで、みちくさくっちゃったな〜。(^_^;) ちょっとやすもう。 お?こんなとこに、うちがあるぞ? 「ごめんくださーい!」

「グギェーッ!!!」

 どわー! びっくりしたー! な、な〜んだ〜。コチラでかってる、オニドリルでしたか〜。 はっはっは〜。 ・・や〜、こりゃなかなか、よくそだってるな〜。 へぇ、「そらをとぶ」なんかもおぼえてるんですか? いいなぁ〜。 うらやましい〜。 え、もうおぼえさせちゃって、いらないから、ひでんマシンをくれる?! わお!

 ひでんマシン02、ゲット! さっそく、アルノーに「ふきとばし」のかわりに、「そらをとぶ」をおぼえさせる。ん〜、でも、どうせなら、ピジョットにしんかさせてから、おぼえさせたかったな〜。 ひとをのせるんじゃ、おもそうだし。 ま、ポッポよりは、ましか。


[4がつ18にち] サイクリングロードのゲートを、いっぽでたら、
 ・・・・・げ!ここって、ぼうそうぞくの、たまりばじゃ〜ん!! うっわ〜(^_^;)スキンへッズもごろごろ〜。

 しかも、つれてるポケモンも、ベトベターやら、ドガースやら・・・(^_^;) ま、なんとかたおす。サンディーLV23に。

 さーて、あらためて、サイクリングロードをくだるぞ〜!!! うひょ〜、き〜もちいい〜!! こがなくったって、びゅんびゅんすすむぜっ!! (てばなし〜\(^o^)/)
 おぉ!? いまとおりすぎた、くさむらにいたのって、ポニータか!? ピカ! もどるぞぉ!

 ・・・って、くだるときは、いいけど、のぼる、ときは、た、たいへんだ・・・! (ぜーぜー(+_+;))

 とりあえずポニータゲット!しかし、1mって・・。けっこうちっちゃいんだな〜。 ほとんどマキバオー(^_^;)
 オニスズメ、「オウムがえし」おぼえて、めでたくオニドリルLV23に。それにしても、このへん、ぼうそうぞくのおおいこと。アニメでは、チャリンコぼうそうぞくだったけど、こっちのは、なんかマッドマックスなかんじぃ〜。(T_T) ゴーリキーやら、オコリザルやらつれてるし。 
ま、とにかくガンガンたたかって、みんなレベルアップ。 フーディンLV26,アルノー(ピジョン)LV24→25、サンディーLV24、バタフリーLV24、キングLV23,ピカLV30に。

 や、やっとセキチクのゲートがみえたぜ! う、ゲートのわきにもトレーナーが・・・ ま、まずはポケモンセンターに、ちょっこうだ!

セキチクシティ&ピカチュウ3びきそうどうへんに、つづく!  つづくったらつづく!


サトチのたびは、まだまだつづくったらつづく!

タマムシシティ〜ふたたびシオンタウンへんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる