サトチのやじピカどうちゅうき
 シオンタウンへん

[とうじょうじんぶつ(?)しょうかい]


[1がつ30にち] やっとついたぜ、シオンタウン! しかしまぁ、なんだかくら〜いふんいきのところだなぁ・・。 ピカもなんだか、さっきからふあんそうにキョロキョロしてるし。 ま、ポケモンのおはかでゆうめいなところじゃ、しょうがないか。

ショップのばしょをきこうと、ポケモンタワーのまえにいた、おんなのこに、こえをかけた。そしたら、・・・
 
「ねえ、あなた、ユウレイはいるとおもう?」
 「え〜? やだなぁ、そんなのいるわけないじゃん。」
 「あはは、そうよね。 あなたのみぎかたに、しろい てが おかれてるなんて、・・」
 「ハハハ・・・ え゛?」
 「・・・あたしの、みまちがいよね。」
そのとたんに、オレのほっぺたに、なにか、ナマあたたかいものが、ペタ!っとくっついた・・・!

「うぎゃ〜〜〜!!!」

 

「びがぢゅう〜〜!!!」 /p(o><o)\ (サトチが、おもしろそうなはなしをしてるから、いつもとおなじに、かたにとびのっただけなのに、なんでぶつでちゅう〜!!!)

「おやじにも、ぶたれたことないのにぃ〜!!!」 あ、こりゃアムロ・レイだ。(^_^;)

 あーびっくりした。 まったくう〜。(-_-;)。 きをとりなおして、ショップへかいものに。 ・・お!スーパーボールうってるじゃん! やりぃ! これでイワーク、ゲットだぜ!

/(oーー;o)\ (・・・この、たちなおりのはやさだけは、たいしたもんでちゅう。)

 あれ? ここってなんだ? 「せいめいはんだん」? へえ、ポケモンのなまえをうらなってくれるんだあ。 えーと、だれをうらなってもらおうかな・・・・。 「ピカ」ってなまえは、どうですか? ・・え?もっといいなまえにしないか、って?

 (ピカ、じぶんのなまえはきにいってるから、かえなくてもいいでちゅう!
 でも、ポケモンにとって、(だれにとっても、でちゅうけど) なまえって、ホントにたいせつでちゅう。 ピカツーちゃんだって、もし、「マイケル」
(アニメ69わ、「なみのりピカチュウのでんせつ」にとうじょう、ちょっととしをとったなみのりピカチュウのなまえ)な〜んてなまえだったら、しぶいおじさんピカチュウになってたかもしれないでちゅう。 ・・・う〜む、それってなんかコワイでちゅう・・・。)
 /(oxxo;)\

 つづいて、ボランティアハウスへ。ロケットだんのあくじ(わるいこと)についての、はなしをきいた。 ポケモンせかいで、こんなはなしをきくと、ふだんがほのぼのなせかいだけに、ほんとうに、ひどいヤツというかんじがする。

 「・・・ロケットだんのやつら、なんてひどいことを・・・・。 カラカラ、おまえのママのカタキは、きっととってやるぜ!!」


[2がつ5にち] なにはともあれ、ポケモンタワーにのぼってみるか。 ・・・なんだか、しんだポケモンの、おはかまいりにきてるひとやら、なんやらで、なんかこっちまでくらくなっちゃうぜ。 ピカも、なんだかさっきから、ぷるぷるふるえてるし。

 でも、このこわがってるカオが、またラブリ〜なんだよね〜(^。^)。
 しかし、ポケモンの「じゅみょう」って、どのくらいなんだろう。 れいのマイケルは、20ねんまえにはこども(っていうか、サトシのピカチュウより、とししたのかんじ)で、いまは、めのまわりに、こジワなんかできて、ちょっとふけたっぽい(にんげんでいったら、「しょろうのしんし」ってところ?) イヌやネコよりは、ながいきしそうなかんじだけど・・・。 そんなことをかんがえると、ちょっとブルーになってしまう、サトチであった。
(でも、どっちにしろ、ゲームのなかでは、ぜんぜんしんぱいするひつようなんかないんだけども。むしろ、ゲームのカートリッジの「でんちぎれ」をしんぱいせにゃ。(^_^;) データぎえ、とかね・・・。)

 とか、かんがえごとをしながら、タワーの2かいへあがっていくと・・・

 「おや〜?サトチ、おまえのポケモン、しんだのか?」

 って、えんぎでもないこと、いいやがって〜!!! どこのどいつだ〜!! ・・だれだとおもったら、シゲルのやつじゃないか! ここであったがひゃくねんめ!! (あれ、まえにもこんなこといったよーな?)

 「なんだ、いきてるじゃん。 だったら、せんとうふのうにしてやる!」

 ムカ〜!!! こっちがせんとうふのうにしてやらい! いけぇ! ピカ!

 シゲルのメンバーは、オニドリル、シェルダー、ロコン(うおーほしい〜!)、イーブイ。 ナゾピーLV21、 ピカツーLV18、ピカLV28に。

 れいによって、コテンパンにのしてやったぜ。 ふっ。ゝ(-ー-)  え?せっかくてかげんしてやったのに、だって? まけたんなら、すなおにまけろよ〜、まったく。 にげるときのすてゼリフまで、「おまえとちがっていそがしいんだ」だってさ。すなおじゃないぜ! フン!

 しばらく、タワーの2かいをあるいていると、まえのほうに、だれかいる。

「もしもし・・・?」 こえをかけたら、

「たたりじゃーッ!!!」

「うひゃ〜〜!!」「ぴちゅう〜!!!」 
きとうしは、ゴースにとりつかれていた!

・・・ なんとかやっつけたけど、ひどいめにあっちゃったぜ〜(-_-;)。 いっぺんもどって、パーティのくみなおしだ!

 ポケセンにもどって、エスパーポケモンをメンバーにいれる。 だいぶ、わざマシンもたまったことだし、スリーピーに「ゆめくい」を、リザードに、「にらみつける」のかわりに「ちきゅうなげ」をおぼえさせる。めざせ、アニメのリザードン!(でも、せいかくは、にないでよ・・・ たのむから (^_^;))


[2がつ6にち] せっかく、スーパーボールも、かいこんだことだし、ポケモンタワーのまえに、ちょいと、イワヤマトンネルへ、イワークゲットにいってくるぜ! ピッピ、ピカツー!ついてこ〜い!

 /(oーー;o)\ (ま、ずかんのかんせいも、ピカツーちゃんたちのトレーニングも、たいせつでちゅう。 でも、サトチってば、なんかわすれてないでちゅう?)

 はにゃ〜?! なんでこんなとこにトレーナーが、って・・・ しまった〜! そーいや、イワヤマトンネルからシオンにきたときって、こそこそかくれながらきたから、ぜんぜんたたかってなかったんだっけ・・・! うきょ〜〜!!(X0X)

 このトレーナーたちのことを、ぜんぜんわすれてたので、トンネルにつくまえにHPガタべりで、でなおし。(T_T)
イワークさがして、うろうろしてるまに、ピッピLV16→17、スリーピー(スリープ)LV19、ピカツーLV19→22に。 もんだいのイワークはといえば・・・ スーパーボールであっさりゲット。 うーん、もりあがらん。(^_^;) 「イワノフ」と、めいめいする。


[2がつ10にち] イワークもゲットしたことだし、あんしんして(?)タワーにちょうせんだ! みんな、しまっていこうぜ!

 そのへんをフラフラしてるユウレイ(?)と、たたかえないなら、きとうしのみなさんに、とりついてる、ゴースだけをあいてにすればいいんで、かえってラクかも?と、 タワーのてっぺんをめざす。 フーディンLV22、スリーピーLV20、バタフリーLV22、ピッピLV18で、おうふくビンタゲット! マックスアップめっけたので、さっそくピカに。 もー、ラブラブでよろこんでいただきました。(^。^)

 いよいよ、7かいへのかいだんのまえへ。 いよいよつぎが、てっぺんのはず。 うでがなるぜ〜!
さあ、なにがある?と、かいだんをのぼろうとした、オレたちのまえに、いっしゅん、きりがうずまいたかとおもうと、ひときわデカいゆうれいが、すがたをあらわした!

 「でたぁ〜〜〜!! (げ、LV30!) ピ、ピカ、おまえのでばんだ!」

 「(ぷるぷるぷる)」/(o><;o)\(いやでちゅう〜!!!)

 「さっき、マックスアップ、やったろぉ〜〜!?」

 「(ぷるぷるぷるぷる)」/(o><o)\;;;;(それとこれとは、べつでちゅう〜!!!)

 けっきょくオレたちは、かいだんをのぼれず、ひきかえしてきた。
よーし、こうなったら、ユウレイのしょうたいがみえる、っていう、シルフスコープをさがして、あのユウレイだって、ゲットしちゃるぜ! そのときまで、くびをあらって、まってろよ〜!!

 /(oーーo;)\? (いったい、ユーレイのどこに、クビがあるでちゅう!?)


[2がつ11にち] かぜのうわさでは、タマムシシティにシルフスコープがあるらしいぜっ! さっそく、8ばんどうろから、にしにむかった。
 お! さっそくトレーナーが! ・・・ギャンブラーのおっさんかぁ〜(^_^;) いけ!アルノー(ピジョンLV20)! ・・・をを〜? ニョロモだぁ〜。
 ありゃ? なんか、ニョロモが、からだをゆらしはじめたぞ? おなかのうずまきが、なんだか、ぐるぐる、ま・わ・っ・て・み・え・・・・・
  Oo。..(-_-) (ぐ〜)

バリバリバリ!!!!/(o><o)\ (サトチってば、めをさますでちゅう〜!!!)

(うきゃー!!!) ・・・ニョ、ニョロモがさいみんじゅつぅ? (ごしごし←めをこする) しまった!アルノーもねてるう〜! もどれ!アルノー!

 ニョロモのさいみんじゅつ、って、どーしてもこんなかんじでそうぞうしてしまうな〜(^_^;)。8ばんどうろをぬけるあいだに、アルノー、LV21で「ふきとばし」ゲット。 リッキー(ワンリキー)LV19、ピッピLV20に! キング(コイキング)も、だいぶレベルがあがって、LV18になったので、「ふしぎなアメ」を2つあげて、ついに、ねんがんのギャラドスに!!!

 うおう!さすが、ギャラドスは、きょーあくにつおいぜ!(T0T) くうう〜。 
ニャースづれのミニスカートに、「そんニャ〜」とかいわれながら、ちかつうろへ。 「きんのたま」と、「ピーピーエイダー」めっけちゃった(^o^)。 7ばんどうろをぬけると、そこはもう、だいとかい、タマムシシティだ!!

タマムシシティ〜ふたたびシオンタウンへん につづく! つづくったらつづく!


イワヤマトンネルへんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる