サトチのやじピカどうちゅうき
トキワジム〜セキエイこうげんへん

[いままでのあらすじ] グレンジム、ヤマブキジムを、ついにれんぞくげきは!! ぜんこくの「やじピカ」ファンのおうえんをうけ、 「ニッポン1ののんきものトレーナー」 サトチ・イエロー・モジリのたびは、ついに、セキエイこうげんへ!!・・・・?


[11がつ14にち] ついに、さいごのジム、トキワジムにちょうせんだ!! さいきん、かえってきた、っていう、さいきょうのジムリーダー・・・、いったい、だれなんだ?!

 さ〜て。 キャラクターとちがって、プレイヤーのてもとには、「こうりゃくぼん」って、ありがた〜いものがあるから(^^;)、だれ、どころか、でてくるポケモンや、そのレベルまでわかるわけだが。 「だいちのサカキ」にたいこうするメンバーは・・・・ やっぱり、みず、ひこう、くさ・・・ ふむふむ。

 たのもぉー!! ・・・・「トキワ ポケモンジム サカキ にんていトレーナー シゲル」 う、シゲルのやつ、いつも、さきまわりしてんな・・・。(--;)
 ん? サカキ?!? ここのジムリーダーって、ロケットだんのボスの、あのサカキなのか?!

 しかし・・・・ ロケットだんのリーダーに、にんていしてもらうって・・・・・ バッジがもらえりゃ、なんでもいいのか!?(^^;) 「せっそう」がないぞ!! シゲル!!!

 なんだか、みょうなゆかがあるな・・・・ なるべく、さわらないでいこ。(--;) お! さっそくトレーナーが!

 「マサラタウンのサトチ! トキワジムに、ちょうせんするぜ!!」
  からておう、エリートトレーナー、もうじゅうつかい・・・うでじまんのトレーナーたちが、パワーぜんかいで、おそいかかってくる!!

 フッシーLV35、ピカLV39のHP100に! おめっとー! (^0^)

 あれ? もどるみちが、ない・・・・(−−;) しょうがない、このブロックに・・・ きゃ〜、やっぱり、かいてんゆかだぁ〜!!!(^0^;)/

 /(o^0^o)\「ピカ〜、ピッカピカ〜!!」(きゃ〜、やっぱり、かいてんゆかでちゅう〜!!)

 (−−;) なんだか、たのしそうだな、ピカ・・・。

 そうそう。 なんかみょうに、まわってるピカって、たのしそうなんだよね。 ラブリー。 (^^) エリートトレーナーのニドキング(をを、はじめてみた?!) たおして、アルノーLV34!

 さあ、いよいよ、つぎはサカキだ!!! むしゃぶるいがするぜっ!!

 メンバーは、アルノー(LV34ピジョン)、キング(LV33ギャラドス)、エドガー(LV35フーディン)、ゴンすけ(LV33カビゴン)、フッシー(LV35フシギソウ)、んで、ピカ(LV39)。

 サカキ! やっぱり、ロケットだんのボスの、サカキだったのか・・! ロケットだんのふっかつなんて、させるもんか!!

まずだしてきたのが、LV50ダグトリオ! こっちは・・アルノー! 「そらをとぶ」だ!!

 「あなをほる」たい「そらをとぶ」! あっちはじぇんじぇんきかないけれど、こっちはバンバンきくもんね〜。(^0^) 「きりさく」とかつかわれたら、あぶなかったかもしれないけど。 アルノー1わで、むキズでたおす。 「がくしゅうそうち」をつかってたので、ゴンすけもついでにレベルあがってLV34に。

 つぎは、・・・ペルシアン! よーし! やっつけろ! ピカ!!「でんじは」!

 こいつはそんなに、くろうせずたおしたんだけど、つぎのニドクインはちょっと、くせんした・・・・。アルノーたおれて、エドガーでなんとかクリア。

 おお、ニドキング! つよそう〜。(^0^;) こいつのタイプは・・・「どく」と「じめん」か。 よし、キング!「みずでっぽう」!!
 ゲッ!「かみなり」ぃ!?

 キング、1げきもせずげきちん。(TT) エドガーLV36に。 さいごのサイドン、ゴンすけの「なみのり」ほかで、やっとこしょうり!!

 「くっ、これまでか・・・ 」

 グリーンバッジ&5445えん&わざマシン27(じわれ)、ゲット!! しかし、この「じわれ」って、サカキがつくったの? ・・・それだけのさいのうを、なんでもっと、べつなほうに、いかさないかなぁ〜。

 「こんなまけかたをしては、ぶかたちに、しめしがつかん。 ロケットだんは、ほんじつをもって、かいさんする!」

 サカキは、どこへともなく、きえていった・・・。

 グリーンバッジ、ゲット!! これで、ポケモンリーグに、ちょうせんできるぜっ! やったな、ピカ!!

 /(o^0^o)\「ピッカ、チュウ〜!!!!」(やったでちゅう〜!!!)

  ピカも、さいこ〜によろこんでくれました。も、ハートのはなわ、しょってたもんね。(^0^)
 しかし、こんかいだって、くせんしなかったわけじゃないけど、なんか、ヤマブキやグレンほどじゃなかったなぁ・・・ よわいぞ、サカキ??


[11がつ16にち] ついにバッジが8つそろった! これで、セキエイリーグにちょうせんできるぜっ! ピカ、みんな、ありがとう!
 さっそく、じてんしゃでチャンピオンロードへむかうと、どっかできいたようなこえが・・・

「なんだ、サトチ! おまえも、ポケモンリーグにいくわけ?  ・・・それじゃ、リーグにいくまえに、サトチでウォーミングアップといくか!」

 いちいち、ニクたらしいヤツ・・・(−−;) こっちが、ウォーミングアップさせてもらうぜっ!!

 いつものサンドパンを、アルノー(ピジョン)でたおしたあとは、なんと、タマタマをだしてきた!

 う、はじめてのパターン・・・ コイツは、どんなワザをつかうんだ??

タ〜マタマタマ タマタマタマタマタマタマタマタマ・・・・・・・ !!!!」 タマタマは、ひかりをきゅうしゅうしている!

 ・・・ってことは、もしかしたら・・

「もどれ! アルノー!! こうたいだ! いけ! フッシー!!」

「タマーーーッ!☆☆☆」

 ズバリ、こっちのよみどおり!! 「ソーラービーム」だ!! くさポケモンにソーラービームなら、ほとんどきゅうしゅうしちゃって、きかないぜっ!!!

 いやー、ここまでズバリ、よそうがはまると、ゆかいゆかい。 (^0^) なんか、ストライクに「はっぱカッターがくるぞっ!!」ってしじをだしてた、ケンジになったきぶん。 (^^)

 といっても、こっちのワザも「こうかはいまいち」になるからな。(^^;) ゴンすけ、こうたいだ!!

 そのあと、ユンゲラーにちょっとくろうしたけど、パルシェンやらサンダースたおして、アルノー、ゼニたろうLV35、ピカLV40、HP102に! しょうきんも3445えんゲット!!

 「あ、こら! オレがちょっとゆだんしたすきに!」

 ふーんだ。 オレはゆだんなんかしないんだよ〜ん。 べー。 ・・・なに? からだもほぐれたし、ポケモンリーグせいはにむかうとするか、だって? まけおしみのつよいヤツ。 (--;)

 「サトチは、もっとれんしゅうしたほうがいいんじゃないの?」

それは、オマエだろーがっ!!!(^^;) まったく、いうだけいって、とっとときえやがって・・・

 いっぺんもどって、たいせいをたてなおしたあと、23ばんどうろをチャンピオンロードにむかう。 しかし、なんだってまた、みずのなかに、けいびいんのおねーさん(?)がいるんだ? たいへんだねぇ。


[11がつ17にち] チャンピオンロード、とうちゃく! けっこう、レベルのたかいやせいポケモンがいるので、トレーニングしながらいくことに。

 フッシーLV36に。ゴンすけもLV36で、「のしかかり」をおぼえたいんだけど・・・「かいりき」「なみのり」はわすれられないし、「ねむる」は、カビゴンにはかかせないし、「ネコにこばん」は、せっかくわざマシンつかっておぼえさせたのに、もったいない・・・・てなことで、「のしかかり」をあきらめる。 (TT)

 ところで・・・ 1かいのおくのところにあるアイテム2つ、どうしてもてまえのほうのしか、とれないんだけど・・・ あれって、うえのほうから、とびおりる、とかなんかするのかなあ?

 とか、かきながら、マップをみてたら・・・ とるほうほう、おもいついちった。 ( ̄∇ ̄;) ありゃ。


[11がつ18にち] どっちにしろ、アイテムがいっぱいでもてないので、パソコンにあずけにもどる。

 とかいってたら、パソコンもいっぱいだった・・・ ( ̄∇ ̄;) くろうしながら、また、アイテムへらすはめに。 とほほ〜。 でなおして、わざマシン43、ゴッドバードめっけ!! うおうかっちょいい〜!! (ライディーン・・・なつかしいのう)←「ちょうじゃ」のほうじゃないよ。

 キング(ギャラドス)LV35、ゼニたろうLV36に!

 こんなとこにも、あちこちにトレーナーが・・・ む! エリートトレーナー!(♂) あいてにとって、ふそくはないぜっ!!! いけ! サンディー!

 いろんなポケモン、バランスよくだしてくるんだよね〜、これがまた。 リザードン、はじめてみたかも? カッコイイ・・・! サンディーLV36、「どくばり」わすれて、「スピードスター」おぼえる。アルノー(ピジョン)LV36、キングLV36に。 わざマシン05「メガトンキック」はっけん。

 ジプシージャグラーのユンゲラーをたおしたとおもったら、またユンゲラー! キビしぃーっ!! (TT)

 なんとかきりぬけて、ゴンすけLV36、ピカLV41・・・・ う゛っ・・・!! LV41で、「かみなり」をおぼえるんだっけ!! どうしよう・・・

 「かみなり」をおぼえるか、あきらめるか・・・ どうする! サトチ!!

 じつは、さいきん、「でんこうせっか」のパワーぶそくは、かんじてはいたんだけど、スピードけいのワザもすてたくなかったので、さんざんなやむ。 (−−;) なやんだあげくに・・・

・・・ピカ! オレはオマエに、さいきょうのピカチュウになってほしい。 ・・こっちをえらぶのが、ほんとうにただしいかどうかは、わからない。 ・・でも、ただしいとしんじて、こちらをえらぶ!!

 /(o・x・o;)\「ピカ!チュウ!」(ピカ、サトチをしんじるでちゅう!)

 ピカ! 「かみなり」だ!

 「でんこうせっか」をわすれさせて、「かみなり」をえらぶ。 ほんとにこっちで、よかったのか・・・? ふしぎなアメはっけん、キングにあげて、キングLV37に。


[11がつ19にち] ゴンすけの「のしかかり」を、あきらめたハナシのけんで、けいじばんで、ふくろだたきにあう。(^^;) それについて、なやみまくったあげく・・・ プレイじかんがなくなったので、けっきょく、きょうはなやんだだけ。 ぐはああ〜。


[11がつ20にち] ふっ、きのうは、だてになやんでたわけじゃないぞ!! オレだって、ちゃんとかんがえるときは、かんがえるんだい。(^^;)

/(oーーo)\「ピカ??」(ホントでちゅう??)

 アイテムたいさく(^o^;)と、わざのきょうかをかねて、サンディーに「じしん」をおぼえさせる。かいちょうにすすんで、ゼニたろうLV37に。

 こんどのあいては・・・もうじゅうつかい! をを!? ゴルダック!! はじめて・・・みたんだっけかな〜? (^^;)

/(oT0To)\「ピィカァ〜;;;」(サトチってば、ホントにきおくりょく、ないでちゅう〜!!)

 ま、それはいいや・・(^^;) よーし、ピカ! 「かみなり」をためすんだ!!!

 ところがこれが、2れんぞくはずれでやんの。(TT) ううっ、ほかのワザなら、ほとんどはずさないピカが・・・しくしく。

 こんどはジプシージャグラーか! なにをだしてくる・・・ をを?! バリヤードだぁ〜。 お、「おうふくビンタ」! う〜ん、バリヤードの「おうふくビンタ」て、すもうの「はりて」みたいだな〜。

/(o><●)\「ビガ〜!!!」(ピカがビンタくってるのに、サトチってば、なにのんきなこといってるでちゅうぅ!!)

「ヂュウゥゥゥ〜!!!」(かみなり〜!!)

 ドドーン!! ガラガラガラ・・・・・

 うお〜。 (^^;) けっこう、「かみなり」のグラフィックって、ハデ。 それにしても、いまいち、めいちゅうりつ、わるいな〜・・・・

 お、またエリートトレーナー(♂)! コイツは、バランスよくいろんなポケモンだしてくるからな〜。 きょうてきだぞ・・。

「やたらとつよい こどもがいると、うわさにはきいているよ」

え〜? いや〜、ハズカシイなぁ〜〜〜。 6"(^^;)

 だしてきたのは、ナッシー、パルシェン、ウィンディ。 ほんとにバランスタイプだよねぇ〜。

「やられた・・・!! ロケットだんの、サカキをたおしたのは、きみか!!」

 むむ。なんか、きもちイイやら、くすぐったいやら。(^^;) イシツブテのいきなりじばくをくったりしながら、ゼニたろうLV38で、きょうはここまで。


[11がつ21にち] さて、だいぶみんな、レベルあがったな。 かわりにミント(ゲンガー)をいれてみるか・・。

 ところが、これがだいしっぱい。 イシツブテの「じしん」で、1ぱつごうちん。そーいやゲンガー、じめんによわい、どくタイプももってたんだよね・・・。しかし、ゼニたろう1ぴき、こうたいさせるだけで、こんなにちがうもんかね・・・。 ピカの「かみなり」も、いまいちめいちゅりうつ、わるいし。(TT)

 とかいいつつ、もっぺんでなおして、リザードLV36(リザードンへのしんかは、「かえんほうしゃ」をおぼえるまで、キャンセル(TT))

 み、みんなのHPが、そろそろやばい・・・ ええい、こんかいは、てっていてきにトレーナーをさけまくって、なんとかセキエイに、たどりつくんだ!

 サンディーLV37、キングLV38に!しかし、みんなも〜ボロボロ。

 「ぜえぜえぜえ・・ そ、そとのひかりだ!! でたぁ〜!!!」

 チャンピオンロードをぬけると、セキエイこうげんがひろがっていた。 あたりは、みみなりがするほどしずかで、ひとっこひとりみえない。 しずかなこうげんに、ポケモンたちのぞうだけが、たちならんでいる・・・。

ポケモンのぞうのあいだをすすんでいくと、いちばんおくに、いしづくりのたてものが。

「こ、ここが、ポケモンリーグのちょうてんか! ・・・いくぞ!! ピカ!!!」

p/(o・・o;)\「ピカー!!」(おう!! でちゅう〜。)


「せっかくだから、オレはしてんのうにちょうせんするぜっ!!」(^^;)

/(oーーo)\「ピカ〜?」(なにが、「せっかく」なんでちゅう?)

 てことで、とりあえず、ていさつをかねて、つよそうなメンバーかきあつめて、してんのうにちょうせん。(^^;)

しかし、けっきょく、ジュゴン1ぴきしか、たおせませんでした・・ ま、アタリマエやね〜。 それはさておき、カンナのせいかくって、ポケスペともびみょ〜にちがうのね。(もちろんアニメとも!) なんか、どっちかってと、ホットなかんじでした。


 ま、しばらく、ここをベースキャンプにして、レベルあげだな。 みんなをかいふくさせるあいだ、ちょいとポケモンセンターで、ひとやすみ。 ざっしでも、よむか・・・ お、こんなとこに、さいしんごうの「ポケモンのとも」が。
 なになに? LV100のコイキング5ひき+タッツーで、ついにポケモンリーグせいは? 
ヒマな(^^;)きのながいひとも、いるもんだなぁ・・・
 えーと、こんげつのとくしゅうは、「よくわかるきそポイントのあげかた」? へぇ〜。

/(o^0^o)\「ピッカァ〜」(サトチ、おまたせでちゅう〜。)

(^^;)「な、ピカ、オマエちょいと、パソコンにあずけられてみてくんない?」

/(o@@o;)\「ピカ!?」(い、いきなりなんでちゅう〜?! む、むぎゅ〜!!)

 いや、パソコンにあずけると、のうりょくちがさいけいさんされる、ってはなしをきいたんだけど、そーいえば、ピカはいっぺんもあずけてない(ホントはあずけたけど、リセットした)し。 あずけたら、なんかへんかがあるかな〜、とおもって。

ピカ、わるい! ・・・さて、こんどはひきだして・・・と、ピカ、ちょうしはどうだ〜? (^^;)

/(o−−oメ)\「ピ〜カ〜!」(・・・おかげさまで、さいこうでちゅう〜!!!)

 バリバリバリ!!

(^0^;)/「うきゃ〜!!」

 けっきょく、ピカのきげんがわるくなっただけでした、とさ。 とほほ〜。


[11がつ22にち] きょうは、チャンピオンロードにもどって、トレーニングだ! みんな、ついてこーい!!

 さっそくミント(ゲンガー)、LV36。(^^) わざマシン47(だいばくはつ)めっけ。 なにやらみずけいのエリートトレーナーとしょうぶちゅうに・・・

 をを〜、カメックスをだしてきたか! やっぱ、しんかけいは、はくりょくあるな〜。 ん?! くびをひっこめた、あのたいせいは・・・ 「ロケットずつき」か! もどれ、ピカ! いけっ!ミント!!

 カメックスの、「ロケットずつき」こうげき! 

 すかっ。

 ミントには、ぜんぜんこうかがないみたいだ・・・ 

(^^) 「ふっ、ゲンガーに、ぶつりこうげきは、きかないぜっ!」

 これもはじめてみたけれど、まえに「タメ」があるワザって、よそうがしやすいぶん、らくだよね〜。

 エリートトレーナー♀やら、かいじゅうマニアやらの、ベロリンガやら、ウツボットやらをなぎたおしながら、スリーピーLV36、ゼニたろうLV39に! 「ロケットずつき」をおぼえるのは・・・ やめとく。(--;) エフェクトガード、ゲット。

 なんか、どうくつのなかなのに、やたらあったかくなってきたな・・・ (--;) ん!? あの、ひかるとりは・・・!!!

 「ファイヤーだっ!!」

 さっそくゲットだぜ!! いけ! サンディー! まずは「すなかけ」! こんどは、ピカ!「でんじは」だ! よし! うまく、しびれさせたぜっ!! よーし、そうこうげきだ! 「10まんボルト」! 「みずでっぽう」! 「きりさく」!

 うまくHPをへらして、のこり1.5mmくらい(^^)。 あとはとにかく、ボールをなげる! なげる! なげるったらなげる!!

・・・ところが、さっぱりボールがあたらない・・。 (--;) 「あたってもはいってくれない」んじゃなくて、ハイパーボール4こに、スーパーボールを10こちかくなげても、ひとっつもあたんないんだよね、これが。

/(o--o)\「ピカ。」(サトチ、へたっぴでちゅう。)

 オレのうでのせいじゃないやい!(^^;) ええい、もうちょっとHPへらしだ! ゴンすけ! 「ネコにこばん」! ・・・あ゛〜!、やっちゃったぁ〜!!!

 ワザがききすぎて、たおしてしまったので、リセット。 (--;)


 ・・・(--;)2ども、おなじしっぱいは、くりかえさないぜっ!! リザード!「ひのこ」!

 ちょりちょりけずって、のこりHP、0.5mmくらい(^0^;)

よ〜し! ハイパーボール! ハイパーボール! ハイパーボール! (う、あと1こしかない・・・ とっとくか(--;)) ええい、こんどは、ス−パーボール! ス−パーボール! ス−パーボール! ス−パーボール! ・・・・・・・・・・・・

 やたぁ!! はいった・・・・・  !!! ファイヤー、ゲットだぜ!!!

 けっきょく、ハイパー3こ、スーパーボール6こなげたところで、ゲットでした。(^^;)


 ぜんこくのみなさま、おまたせしました! サトチVSカンナ、だい2ラウンドで〜す!! (^0^)

/(o−−o;)\「ピカチュ?」(だれが、まってるんでちゅう?)

  (^^;)てことで、だい2せん!!

 10まんボルト×2で、ジュゴンげきは! パルシェンなんとかたおしたものの、ヤドランのサイコキネシスで、ピカ、げきちん。 (TT) ルージュラ、ゴンすけでしばきたおして(^^;)、ラプラスにいどんだものの、けっきょくカンナクリアー、ならず。


[11がつ23にち] どうも、このペースでは、らちがあかんな・・・(--;)

 てなことで、けいけんちをしゅうちゅうさせるため、してんのうこうりゃくようメンバーをしぼりこんでみることにした。 メンバーは、ピカ、キング(ギャラドス) スリーピー、サンディー、ミント(ゲンガー)、フリーザー。 (・・・アニメばんの、サトシのパーティでクリアするのがユメだったんだけどなぁ〜。(TT))

 ピカとサンディーは、ひつようなワザはひととおりおぼえているので、ほかのメンバーに、もくひょうをせってい。

 スリーピーのもくひょうは、LV38で、サイコキネシスをゲットすること。 ミントは、おなじくLV38で、「ゆめくい」をおぼえること。

 あとは、フリーザーを「ふしぎなアメ」でLV51にあげ、「ふぶき」ゲット! キングに「りゅうのいかり」のかわりに、わざマシン11で「バブルこうせん」をおぼえさせて、みずけいのワザをきょうか。

 ふと、きがついたけど、ギャラドスって、「だいもんじ」も、おぼえられるのね・・・(--;) ほのおけいのワザも、いれとくか?と、おもったけど、とりあえずやめ。

 さて、メンバーもきまったし、トレーニングに、いかにゃならんのだけど・・・ チャンピオンロードでトレーニングするのも、ちょっと、あきてきたしなぁ・・・ よーし! でんせつポケモン、サンダーをゲットしに、むじんはつでんしょにむかうぞー!!

 って、よくかんがえたら、「なみのり」つかわにゃいかんから、フリーザーをぬいて、ゴンすけをいれる。 (--;)


 ここが、むじんはつでんしょか・・・。 だいぶあちこち、くずれてるみたいだけど、まだ、きかいはうごいているのか、どこかで、ブーンという、にぶい、うなりがきこえる・・・。

 お! こんなとこに、アイテムがおちてる! ラッキー!! V(^o^) なかみはなにかなぁ〜?
 
どわー!! ビリリダマーっ!!!

/(o><o)\「ピカー!」(サトチってば、なにやってるでちゅう〜!)

 やせいのコイルやらベトベターをたおしながら、はつでんしょのおくへ。 わざマシン33、リフレクターゲット!

 お! コイルだ! いけ! サンディー! って、ピカを、まえにだしたままだったぃ。(^^;) ま、いっか。 いけっ! ピカ! ・・・ありゃ、コイルの「でんじは」、くらっちゃった?! でんきワザって、でんきけいポケモンにも、きくんだぁ〜。

 なんとなく、「でんじは」って、でんきけいにはきかないかとおもってた。(^^;) きくんだねぇ〜。

 ここのへやには、もうなんにもいないな・・。 さって、つぎのへやにいくぞ〜! ・・・あれ? ピカ? おい、どうした!?

/(oーーo;)\「・・・・」

 なにげに、ピカのほうをみたら、めをつぶって、きぶんがわるそうに、ぶるぶるしてる・・・ 

 あー! そういやさっき、「でんじは」くらってたんだっけ!! まひなおし、まひなおしぃ!

/(o−o−o;)\(は〜、やっとしびれがとれたでちゅう・・・・)

 きがつかないで、ごめんな、ピカ。 (--;)

 さて、だいぶここでかせいで、ミントLV37、スリーピーLV37で、ねんりきのかわりに、「サイコキネシス」ゲット!! ピカも、LV43に! しかし、なんか、ここのコイルとかがあいてだと、かみなりが、よくあたるんだよね。 もしかして、きんぞくに、ひきつけられてる? (^^)

 さーて、アイテムにばけてたビリリダマとかは、ぜんぶかたづけたぜっ!!! いよいよめざすは、サンダー、ゲットだぜ!!

 ・・・ってことで、とりあえず、「ミックスオレ」かいだしに、いっぺんもどるぞ〜。 (^^;)

/(oXXo;)\「ぴ、ぴかぁ〜・・」(き、きがぬけたでちゅう〜。)


[11がつ24にち] いよいよ、サンダーにちょうせんだ!! いけっ!ピカ! まずは、「でんじは」だ!! よし!きいた! サンダーのこうげきは・・・ 「でんきショック」?! ふ、ヌルいぜ!! (^^)

 いや、そーでもなかった。 (^^;) ピカのHPがはんぶんちかく、へっちゃったので、サンディーにとっかえ。

サンディー! 「すなかけ」! ミント! 「ナイトヘッド」!!

 と、こうげきをふうじこめて、HPをあらけずりしたとこで、「したでなめる」で、ちこちことちょうせい。(^^;)

 よし! サンダーのHPが、だいぶへった! いっけぇ!! ハイパーボォール!!!!

 てなことで、ハイパー1こ、スーパーボール8こなげて・・・・

 サンダー、ゲットだぜ!!

¥/(o^0^o)\「ピッピカチュ!」(サンダー、ゲットでちゅう!)


[11がつ25にち] う〜ん、おもったほど、「むじんはつでんしょ」では、レベルがあがらなかったなぁ〜。 (--;)

 もうちょっと、トレーニングせにゃ・・・ といっても、なんか、もくてきがないと、つまんないしな〜。 でも、でんせつポケモンもぜんぶつかまえちゃったし・・・・。 なんかないかな・・・ (ぱらぱらぱら)←こうりゃくぼんをめくるおと

 あれ? ポケモンやしきにメタモンなんていたっけ〜?! よし、つぎのもくひょうは、メタモン、ゲットだぜ!!

/(o−−o)\「ピカチュ〜?」(レベルあげだけ、ってのがつまんない、ってのはわかるけど、サトチ、それってにげてるでちゅう?)

 まえに、ここでレベルあげしたときの「すいみんでポン!」さくせんで、レベルあげをしながら、メタモンのでるらしい、ちか3かいへ。 ちこっとうろうろしてるうちに (^^;) メタモンゲット。 ああっ、もりあがらん・・・!!! スリーピー、LV38に。 

 う〜ん・・・ メタモンゲットできたのはうれしいけど、また、トレーニングのネタさがしせにゃならんな〜。 (^^;)

/(o^^o;)\「ピカチュ!」(だから、ちがうでちゅうー!!)

 あ、そうだった。(^^;) ひととおり、もくひょうは、たっせいしたことだし、(ミントはまだLV37だけどな) もっぺん、ポケモンリーグにちょうせんだぜ!!!

じかい! ポケモンリーグ!さいごのたいけつ!へんに、つづくったら、つづく!!


サトチのいきあたりばったりなたびも、ついにさいしゅうラウンドへ!
 VSしてんのうに、つづくったらつづく!

ふたたびグレンジム〜ヤマブキジムへんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる