サトチのやじピカどうちゅうき
ふたたびグレンジム〜ヤマブキジムへん

[いままでのあらすじ] ヤマブキジムのナツメにボロまけ、グレンジムにちょうせんするも、またまたあっさりボロまけ。 ところが、トレーニングでいったふたごじまで、フリーザーをうんよくゲット!
 「ニッポン1のいきあたりばったりトレーナー」サトチ・イエロー・モジリにも、やっとこ、うんがむいてきた?


[11がつ6にち] ちょっとトレーニングして、キングLV33、ピカLV38に! いや〜、いいあせかいたぜ。 A(^^;) ついでに、シオンまでひとっぱしりして、「キャベツ」(バタフリー・・・ やっぱダメだ、このなまえ (TT))を、「てふりん」にかえる。

 ちょっとひとこと。 むかしは、「てふてふ」ってかいて、「ちょうちょう」ってよんだんだよ。 b(^^) ・・・あ、でも「てふりん」は、そのまま「テフリン」て、よんでね。

ポケセンにもどってくると、なにやらオレにメッセージが。 ファンレターかな? (へへ)
 をを? ・・・ピカ! ピカツー!! オマエたちに、メッセージだぞ〜。 よっしゃ、スパークにもきかせてやろ。(^^) でんわでんわ!

(つごうにより、かんじのところは、ひらがなになおしてあります。 あと、それでよみづらくなったところは、てんなどをいれてあります。)

>サトチさんはじめまして(^^)
>わたしは、浅香(あさか)♀ ともうします。

>「やじピカどうちゅうき」、まいかいたのしみにみてます(^^)
>とくにピカチュウのトリオはいいですね〜
>わたしは、3びきともすきですが、とくにスパークちゃんがすきです。
>なまえもさることながら、じょうねつっぽいせいかくもいいです〜(^^)

6”(o^^o;)\ 「ピ、ピカピカッチュー!」(オ、オイラ、なんかはずかしいッチュ!!)

>ピカ
>けっこうたいへんなせいかつ(?)を、おくってるのでしょうか??

/(oTTo)\「ピカ、チュウゥ〜。」
 (そうなんでちゅう。 サトチのボケに、まいかいついてくのは、それはそれはたいへんなんでちゅうよ〜。)

>でもがんばって! こせいてきなカンジがいいです。
>つっこみピカチュウなんて、にほんに1ぴきぐらいしかいないかもしれないし。

>ピカツー
>さいきん、セリフがありませんが、これはいったい?
>もともとおとなしいせいかくがもとかもしれないけど・・・

・・・いや、さいきんこいつ、るすばんなもんだから・・・(^^;)。

>かわゆいです〜(^^)

/(o///o)\ (ぽっ)

>3びきのなかで、いちばん、「はらんばんじょう」な
>じんせいをおくっているかもしれないけどね。

>スパーク
>つよいライチュウめざして、がんばってるようですね。
>ところで、ちょっとよだん。
>わたしのところには、なんかいも、でんどういりしたライチュウがいました。
>ニックネームは『ライデン』
>ライデンは、たたかいのなかで、とてもやくにたって、つよかったです。
>スパークちゃんもグリーンバージョンで
>つよ〜いでんどういりライチュウめざしてがんばってください。

/(oT0To)q 「ピ、ピカピカッチュー!」(ライデンさんってすごいッチュ!! おいらも、でんどういりライチュウめざして、がんばるっチュ!! おうえん、ありがとうッチュ〜!!)

>ところでサトチさんはバタフリーのニックネームに
>しっぱいしたとかおっしゃってましたが(^^;

 \(T0T) (グサ!)

>わたしがニックネームをかんがえてみました。 そのなは『ガーネット』・・・
>ちなみにガーネットとは、ほうせきのなまえで、ふかい いろあいの、あかいいしです
>バタフリーのめがあかいので・・・どうでしょうか?

 う〜む。 ウチのバタフリーにはもったいないくらい、いいなまえ。 (^^;) でも、なまえ、つけなおしたばっかりだしな〜。 こんど、きんぎんバージョンで、バタフリー♀をゲットするか、てふりんが♀だったら、このおなまえ、いただきますね。 ほんとうに、ありがとうございました。 (^^)


[11がつ7にち] だいぶレベルもあがったし、いよいよグレンジムにちょうせんだぜ!

 そのまえに、れいによって、ちょっとかいだし。 タマムシデパートのおくじょうで、「ミックスオレ」を10ぽんかう。 「すごいキズぐすり」までは、いんないしね。

 「マサラタウンのサトチ! ふたたび、グレンジムに、ちょうせんするぜっ!!」

 「うおおーす!! かかってこーい!!!」

 まずは、いけ! サンディー!! 「あなをほる」だ! ・・・まずい! キュウコンの「かえんほうしゃ」が・・・!!!

 いきなりサンディー、げきちん。 (TT) それでもなんとか、ゼニたろうの「みずでっぽう」や、ゴンすけの「なみのり」がきいて、なんとかキュウコンをたおす。

 つぎはギャロップだ!! うひ〜!! 「ふみつけ」がきくうぅ〜!! 

/(o><o)\「ビガヂューッ!!!」 (ぐはあ! でちゅう〜!!!)

 ・・・・ピカ、HPのこり3!!! あぶねぇ〜!!! o(><;) ゼニたろう、ダウン。 「ミックスオレ」がぶのみしながら、ゴンすけ、「なみのり」で、だいけんとう・・・したけど、やばい・・・!

 いよいよさいごは、ウインディだ!! ゴンすけ、がんばってくれ!・・・

 ウインディの「とっしん」の、つよいことってば、もー。(T0T) ゴンすけ、ごうちん。 でも、おかげで、ウインディのHPも、だいぶへった・・・

 よーし、「きりさく」がきいたぞ! リザード! こうたいだ!! キング! 「みずでっぽう」!!

 ・・・・ウインディ、げきちん!!

「わしは、もえつきた! おまえにこそ、クリムゾンバッジはふさわしい!!」

 クリムゾンバッジ、ゲットだぜーっ!!!  p(T0T)

 おわってみると、あっけないもんだ・・・ でも、「ミックスオレ」のかいおき、ほとんどつかっちった。(^^;)(10ぽんかったけど、1ぽんしか、のこってない・・) なかったら、あぶなかった・・・。 また、かいにいかにゃ〜。


 さて、こないだ、ピカのデータを、「だれか、かんていしてくれないかな」ってかいてたら、タカマサさんから、かんていしょがとどきました。(^^)

> えー、ピカ (LV37)のステータスは、だいたい、かんぺきドーピングして、1ばんどうろけいゆで、「どりょくち」をかせいだ、Lv30のピッチと、どうていどです。

>ピカ   HP96 こうげき66 ぼうぎょ46 すばやさ84 とくしゅ59
>ピッチ  HP79 こうげき64 ぼうぎょ48 すばやさ83 とくしゅ62

 はは〜。(−−;) そーいや、ウチでは、ドーピングアイテム、って、かったことないわ・・・。 (ひろったのは、ぜんぶピカにやってるけどね。) 7レベルのさと、ドーピングのふそくぶん、って、プラスマイナスゼロくらいにみて、いいのかなぁ?

>「とくしゅ」と「ぼうぎょ」が、すこし、みおとりするかも・・・  HPはたかいですね、しかし、すばやさが、1ポイントさ、ということは、やはりくいしん・・・
>ごほごほっ!で、では!(とうそう!

 ホントだ〜。 ほかが、にたようなもんなのに、HPだけ、ぼ〜んとたかいわ。
  ぷぷぷぷ・・・ (^ ^;)

 ( ̄□ ̄;)(・・・はっ!)  (−−oメ)\「・・・!」

/(o><)「ビガヂュウ〜!!」(まつでちゅう〜!!!)  「きゃ〜っ!!!」\(;^^)


[11がつ8にち] ヤマブキジムこうりゃくにつれてこうかな? と、アルノー(ピジョン)をトレーニング、LV33に。 でも、HP100いかないんじゃ、ちときびしいかなぁ・・・


[11がつ12にち] あーでもない、こーでもない、・・・・う〜む、う〜む・・・・

 (><)o ・・・ええい、「あんみつより、いもがうまし」だぜ!! とにかく、HPのおおいれんちゅう、かきあつめて、ナツメにさいちょうせんだ!

/(o^^o;)\「ピカピカ〜。」 (サトチってば、それをいうなら、「あんじるより、うむがやすし」でちゅう〜。
/(o・・o)\(あ、これのいみは、「なやんでばかりいるより、じっさいやってみるとうまくいくものだ」、ってことでちゅう。)

 けっきょく、ヤマブキこうりゃくメンバーは、ピカ、エドガー(フーディン)、スリーピー、ゴンすけ、キング、サンディー。 ピカいがいは、エスパーけいと、HP100いじょうのめんめんで、かためてみました。(^^) もちろん、ミックスオレも15ほんよういずみ。

 「マサラタウンのサトチ、ふたたびちょうせんしにきたぜ!!」

 「ほんとはたたかうの、すきじゃないけど、あなたがのぞむなら、わたしのちから、みせてあげる!!」

 1ぴきめは、ケーシィだったよな・・・ ってことは、ダメージをくうワザはない! ピカ! 10まんボルト、ぜんかいだぁ〜!!!

 あっさり、ケーシィをたおす。(あたりまえか。(^^;))

 よっしゃ! つぎはユンゲラー! ここからが、ほんばんだぜ!!! よーし! ピカ! こんどは、「でんじは」だ!!

 でんじはがきまって、ユンゲラー、まひ! そのすきに、ピカとスリーピーをこうたいして、「ずつき」! 「サイコウェーブ」をくらったけど、それほどのダメージにはならず、ずつき3ぱつで、ユンゲラー、ちんぼつ!!

 いよいよ、きょうてきのなかのきょうてき、フーディンだ! ピカのでんじはのつぎは・・・・ サンディー! きみにきめた!! 「すなかけ」!!

 でんじはで、まひさせたつぎは、めいちゅうりつをさげよう、ってこんたんである。 ・・・しかし、1ターンめ、なんもダメージないときに「じこさいせい」つかってくるのは、ちょっとマヌケ。
 あいてが「リフレクター」つかってるあいだに、すなかけ3れんぱつをかます。

 サンディー! そろそろ、こうげきにでるぞ!! 「あなをほる」でいけ! う、さきに「サイコキネシス」が、きたか!?  ・・・あ、「サイコウェーブ」だった。(^^;) 

 たいしたダメージもくわず、もう1ぱつ、(「サイコウェーブ」よけつつ)あなをほる!

 「あなをほる」が、みごときゅうしょにあたって、フーディンはたおれた!!!

 「まけちゃったわね。 これをあげる。」

 ゴールドバッジ、ゲットだぜ〜!! p(TOT)

 わざマシン46(サイコウェーブ)、しょうきん4950えんもゲット。 (^^)

しかし、「サイコキネシス」でなかったのは、すいぶんラッキーだったよねえ。 あれで、まえのときはずいぶんくろうしたもんね〜。
 とはいえ、・・・・けっきょく、キングとゴンすけとエドガー、ぜんぜんでばん、なかったりして。 (^^;)


 ずいぶんかかったけど、ついに、ナツメにかったぜーっ!!!!〜。 o(TOT)(うれちい) みんな、きょうはおいわいだ! パーッといこうぜ!! え? なに? メールがきてる? しゅくでんかな〜? (^^)

(つごうにより、かんじはひらがなになおさせていただきました)

>やっほぅ♪ピカたちげんきぃ〜?
>だてですよん♪

あ〜、いつかのライチュウファンのひとから、ピカたちにファンレターだ〜。(^^;) おーい! ピカ! ピカツー!(あ、スパークにも、でんわ、でんわ)  さ、よむぞー!!

>さてさて、スパークくん。
>でんきワザ、おぼえた?

/(oTTo)\ 「ピカ、チュウゥ〜。」(まだっチュ〜。 はやく、10まんボルト、おぼえたいっチュ〜。)

>いや、それはいいとして…。
>スパークくんがつくったパン、たべたいよぉぉぉぉぉ!!!!!!

/(o・・o;)\ 「ピカ?」(は? パン、ッチュか?)

>っていうか、たべさせてくださいいぃぃぃぃ!!!!!(ばく)
>そして、はやくライチュウになって下さいいぃぃぃ!!!!!
>マジでマジで。
>そう! いまはORANGE(オレンジ)のじだいなんだあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
>オレンジいろ=ライチュウいろ!!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!
>はっ!ついついめちゃくちゃになってしまった…。

 なんじゃいこりゃ。 (--;) あいかわらず、ライチュウファンなヒトだなぁ。

>はい、ツッコミやくのピカくん。
>サトチにちゃんとツッコミしてるかい?

 ・・されてるよっ。(--;)

>そしてやせたかい?(げきっ)

/(o><o;)\(な、な、なんてこというでちゅう〜!!)

>っと、「きんく」でしたな。(ばく)
>まぁ、そんなきにするな。

/(oーーo;)\(・・・・)

>たとえ、あのニャースにオムライスといわれてもだ。

/(o>∇<o;)\(お、おもいだしたくないことを、おもいだしちゃったでちゅう〜!!)

>そしてつよくなれ!ワザをみがけ!ふっとばせ!
>ってこれはスマブラのCMだった。(ナゾ)
>まぁ、とにかくがんばれぃ!

/(oーーo;)\(おうえんされてるきがしないでちゅう・・・)

>ピカツーくんっ!

/(o・・o;)\(・・・)

>たまには、たたかってるところみたいよぅ。

 うーん、ここんとこずっと、るすばんだったからなぁ。 (^^;)

>それと…しゃべってほしいなぁ。
>まえは、はずかしくてにげちゃったけど…。
>そういうところすきたぜぃ。

/(o///o)\ (ぽっ)

>あ、てれたな?

/(o///o)\ (ぽ〜っ)

>スパークもすきだけど…ピカツーもすきだなぁ…。

/(o///o)\ (ぼぼぼぼぼ・・・)

 

 \(xxo;)/〜〜☆  (@@o;)\(あ゛〜! ピカツーちゃん、アタマにちがのぼって、たおれてるでちゅう〜!!)

>ピカツーのライチュウバージョン…ぐはっ!!!!!
>はぁっはぁっ…そうぞうするだけでもう…カワいいーーーーーー!!!!!!!!

(ライチュウには)しないっ!(−−;)てば。 (む、でもけっこうかわいいのはかわいいかも。 ピカツーは、ライチュウになってもかわゆいのう〜。(〜〜))

>とととと、とにかくっ!!!!しゃべってくださいっ!!!!!
>おねがいしますっ!!!!!

/(o--o;)\ 「ピカピカ、ピッカピカピカ、チュウ〜。」(だてさん、いつもおうえん、ありがとでちゅう〜。)

>もうキミのこえをきけたら、オレはもう、ベリィハッピーだぜ!!!
>ゴーゴーヘブンしてもいいぐらいだっ!!!!!!(げきなぞ)

/(o-o-o;)\「ピカ、ピッカピカ! ちゃあ〜!!!」(そんなによろこんでもらって、ピカツー、とっても、うれしいでちゅう〜!)

>ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>・
>はぁはぁはぁはぁ…ちょっとコワれすぎたかな…。(なぞ)

/(;o・・)\ 「ピカピカ、ピッカ・・・ ピカ?ピカッチュ??  ピカ! びがちゅ〜っ!!」
   (ピカツーも、・・・せんぱ〜い?このマイク、なんっチュか? あ゛〜!スパークちゃん!だめでちゅう〜っ!!)

オマエたち、ナニやってんだよ・・・。(−−;)

/(o−−o;)\「ピカ、チュウゥ〜。」(すみません、「ふきかえ」てましたでちゅう〜。)

/(oTTo;)\「ピカッチュ〜。」(もうしわけないッチュ〜。)

/(o--o;)\「ぴ、ちゅ・・」

>まぁ、とにかくオレがいいたいのは…。
>ダメージが100%いじょうになったらうえスマッシュにきをつけろ、ってとこだな…。
>ってスマブラだった…。(ナゾ)

>それと…どらニャースくん〜??

あり? まだつづいてた。(−−;)

>キミはいったいどこへ?

  A@A
=(T T)= (よくぞきいてくれたニャ〜! ニャーは、あれからずっと、パソコンにあずけられっぱなしニャ〜)

>そしてサトチどの〜。
>ちゃんとせわしてる〜?

(−−;)ぎくっ!

>ちゃんとせわしないと、ネズミとかもってくるぞ。
>それとスズメとか…。
>ポケモンでいえばコラッタとかポッポとか…。(ばく)

 ううむ。(^^;) たしかに、ドラニャースのせいではないのだが。 ちと、あつかいがかわいそうだったかな?

>とにかく…きみもがんばれ…。

  A@A
=(T T)= (ありがとニャ〜!! おかげで、「いきるきりょく」がわいてきたニャ〜)

>いじょう!ライチュウラブラブおうえんだん だんいん、ナンバー12ばんのだて=かあびい☆でしたっ!

トキワジム〜セキエイこうげんへんに、つづくったら、つづく!!


みなさん、おうえんありがとう! サトチのいきあたりばったりなたびは、まだまだつづくったらつづく!

グレンジム〜ふたごじまへんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる