サトチのやじピカどうちゅうき
グレンジム〜ふたごじまへん

[いままでのあらすじ] マサラタウンをたびだって、はや1ねん。 ヤマブキジムのナツメにちょうせんするも、あっさりボロまけ。 とりあえず、グレンジムにちょうせんしてみる、「ニッポン1のいきあたりばったりトレーナー」サトチ・イエロー・モジリであった。


[10がつ17にち] しばらくあいだがあいたけど、グレンジムに、ちょうせんだぜっ!! 「たのもぉ・・・」 (ゴチーン!!!)
☆☆☆〜(@@)〜☆☆☆ 〜☆☆☆

いででででで〜!!! め、めから、ひがでた〜!! な、な、なんだ〜、こりゃ〜??
な、なんで、「うけつけちゅう」のかんばんがでてんのに、ジムのカギがしまってんだよぉ〜!?!

 ・・え?? ここのジムリーダーが、カギを、ポケモンやしきにかくしちゃったぁ〜?!? とほほ〜。 あのトンデモない、やしきに、カギをとりにいかなきゃなんないのぉ〜。 ・・・・・え〜い、これもトレーニングだ〜!! いくぞ! ピカ!!

 あちこちくずれた、やしきのなかには、ベトベターや、ラッタやコラッタがウジャウジャ。(^^;) ラッタけいのれんちゅうの、「ひっさつまえば」やら、「いかりのまえば」って、キビシイんだよねぇ〜。 ザクザクかみつかれながら、エドガーLV32、ゴンすけLV31、キャベツ(バタフリー・・・ はずしたか? このネーミング・・・(--;))LV33に!

 とかやってるうちに、なんと、ガーディが!! ねむりごなでねむらせ、なんと1ぱつゲット!!! 「コマちゃん」となづける。V(^^)
 (ひさびさクイズです。このこのなまえは、なにからとったでしょう?? こたえはこちら)

 ・・・ん?! あやしいひとかげ! なにものだ!! と、おもったら、かじばドロボウ。(おまけに、つれてるのが、「ヒトカゲ」だって (^0^;))
いけっ! ピカ!! つかまえろ!!

「わ〜! ふろしきのなかみが〜!!!」

 にもつをこぼしながら、こうさん。 V(^^) 3060えんゲット・・・けっこう、おカネモチ・・? ・・・じゃなくて!(^o^;) こんなヒトからのしょうきん、もらっちゃって、いいのかなぁ。 (--;)

 うろうろしてたら、またまたべトベターが。 いけ! ピカ!  ・・・あ! うっかりしてたけど、ベトベターって、まだゲットしてなかったや。 (--;) おーい、ピカ! てきとーに、てかげんしとけよ〜。

 ってわけで、ベトベターゲット。 しかし、こいつのネーミングって、ちょっとおもいつかんな・・・。 「どろろ」とか? (^^;)いやいや。

 2かいにあがると、なんか、つくえのうえににっきが。 なになに・・・ 「7がつ10か しんはっけんのポケモンを、わたしはミュウとなづけた・・・」 なんだいこりゃ?

 これがうわさのにっきか・・・ ほかには、どんなことがかいてあるんだろう??
 うろうろしてた、かじばドロボウのキュウコンを、ずかんにきろくしながら、おくにすすむと・・・

 また、にっきが。 「2がつ6か ミュウがこどもをうむ。 うまれたばかりのジュニアを、ミュウツーとよぶことに・・・」

 うむむ?? ポケモンって、タマゴでうまれる、ってはなしは、どーなるんだ??? (^^;) (ミュウだって、「タマゴうみ」おぼえるしね) それに、「いでんしそうさ」のはなしは、でてこないし・・・。 これから、でてくるのかな?
 ゼニたろう、LV31に! 「からにこもる」をおぼえる!!

 こんどのにっきは・・・ 「7がつ5か ここは みなみアメリカの ギアナ。 ジャングルのおくちで、しんしゅのポケモンをはっけん ・・・」 

 これがさいしょのぶんかな?
 スリーピー、LV33に。「どくガス」は、やめとくことに。(--;) ガーディがでてきたので、またゲットしてしまった(^0^;) こんどは「ガーちゃん」に。

 どんどんおくへすすんでいくと、「はぐれけんきゅういん」が。 けしかけてきたのは、コイル、レアコイル、ビリリダマ! ・・・でんきけいには、じめんけいだ!! いけ! サンディー!!

 こんなとこで、なんのけんきゅうやってるもんだか。(--;) 「じばく」をくらいつつも、サンディーLV33、キャベツ(バタフリー・・・やっぱり、このネーミング、しっぱいだったかなぁ〜。(T0T))34に! 「ねんりき」わすれて、「サイケこうせん」ゲット!

 こ、このやしきって、どーいうつくりしてんだよ〜。(--;) ちか1かいにおりるのに、なんで3かいからとびおりなきゃなんないんだ〜!!! まったくぅ〜!!
 ・・・ちか1かいにおりると、またにっき。 
「9がつ1にち ポケモン ミュウツーはつよすぎる。 ダメだ・・・ わたしのてにはおえない・・・」 にっきは、ここでおわっているみたいだ・・。 このひとは、そして、この「ミュウツー」ってポケモンは、いったい、どうなったんだろう・・・。

 もちろん、サトチ(キャラクター) と、ちがって、プレイヤーは、もう、ミュウツーがハナダのどうくつにひそんでいることを、しっているわけだけど、そこで、どんな「であい」があるのかは、まだわからないんだよね・・・。 いずれにしても、まだまだとうぶん、さきのこと・・・。
 それはさておき、スリーピーLV34、エドガー(フーディン)LV33に! わざマシン14(ふぶき)、22(ソーラービーム)、そして、「ひみつのカギ」を、やっとこゲット!!

 はーやれやれ〜。これでやっと、グレンジムにちょうせんできるぜっ!!! A(^0^;)


[10がつ21にち] いよいよグレンジムにちょうせん!!!

 ・・・・するまえに、(^^;) だいぶ、アイテムがたまってたもんで、せいとんもかねて、プッチン(LV24プリン・・・おぼえてる?)をプクリンに。 「ふしぎなアメ」で、LV25にして、「トライアタック」、「ものまね」をおぼえさせる。 「だからどうした!」って・・・・??(^^;) いや、やってみたかっただけなんですけど。

 ってことで、プッチンもつれて、グレンジムこうりゃくに。 え? クイズにせいかいしないと、ドアがあかない? あ、けっこうかんたん ・・・・・・って、なんで「かじばドロボウ」なんてのが、ジムにいるんだよ〜。(--;)

 まったくだ。(^0^) ガーディ、ロコン、キュウコンをなぎたおし、しょうきん3240えんゲットの、ゼニたろうLV32!!
 つづいて、「りかけいのおとこ」のギャロップ(おお、はじめて?)ほかをたおして、しょうきん920えんゲットの、キング(ギャラドス)LV27!!

 ・・・ん? この、しょうきんの「さ」は、ナニ・・・??? (^0^;) 


[10がつ22にち] ひきつづき、グレンジムこうりゃく。 さあ、カツラまであとひとりだっ!! さいごのクイズは・・・・ なになに?「わざマシン28は、『しねしねこうせん』である。」ぅ?? でっへへ〜 (^0^) ば〜かでぇ〜い〜。 こんなの、「いいえ」に、きまってるじゃ〜ん!! ・・・

 ところが・・・ てがすべって、Aボタンをよぶんにおしてしまったぁぁぁ・・・!! )( ̄□ ̄;)( 

「バカはずれ〜!!!」

 あ゛〜!!! しまったぁ〜!!
 ・・え? こんなとこでまちがえるやつは、ひさしぶりだ、ってぇ〜!! (><;)o プ、プライドが・・・。 すんげ〜クヤチイィ〜〜〜!!!

 とにかくトレーナーたおして、ミントLV33に。 いよいよつぎは、カツラにちょうせん!! いくわよオジサマ〜!(ってなんじゃいそりゃ)


[10がつ23にち] いよいよカツラに、ちょうせんだっ!!! 「オレは、マサラタウンのサトチ!! グレンジムリーダー、カツラに、バトルをもうしこむぜっ!!!」

「うおおーす!!! わしは、もえるおとこ! グレンじまのカツラ!! わしの ポケモンは、すべてを ほのおでやいてこがしまくる、つわものばかりなのだー!!! うおおーす!!!」

 うああああ〜〜〜!!! イメージちがううう〜〜〜!! ( ̄□ ̄;) 「ちてき」で「れいせいちんちゃく」な、カツラおぢさまのイメージが〜!! なんか、マップがめんのグラフィックも、「カトちゃん」だし〜。 (^^;) ぐはあ。

 な、なんか、ちょうしくるっちゃうけど・・・、えーい! いけっ! ゼニたろう!!!

・・・ぷち。 ←(キュウコンいっぴきで、ぜんめつ〜 (^O^;))

 ぜんぜんだめじゃ〜ん! (><;) ええい、もっぺんさくせん、ねりなおしだー!!

 ここは、わざマシンのつかいどころかも?! と、「れいとうビーム」を、キング(ギャラドス)に、「ふぶき」をゼニたろうにおぼえさせる。

つーわけで、もっぺんポケモンやしきで、きたえなおす。(^0^;) キングLV28、リザードLV33で「ひっかく」のかわりに、「きりさく」をゲット!! しかし、やっぱり「まえば」けいのワザが、イタイ・・・。


[10がつ25にち] 「まえば」けいのワザで、ガンガンけずられてちゃ、トレーニングのこうりつがわるいので、さくせんをねった。 なづけて、「すいみんでポン!」 さくせん!!

 かいせつすると、

1. レベルをあげたいポケモン(このばあいは、キング)をせんとうにおく。

2. ベトベター(たいしたことない)や、ガーディ(あいしょうがいい)だったら、そのままたたかって、けいけんちゲット!! (「れいとうビーム」とかで、あいてが、こおっちゃったら、そのまま5.にいってもOK。)

3. ラッタけいだったら、すぐひっこめて、ミント(ゲンガー)にこうたい。 こうたいのときにたたかれても、ノーマルわざしかないから、ぜ〜んぜんコワクないもんね〜。 (^0^)
 (でも、なぜか「いかりのまえば」は、ときどき、きくんだよね・・・ナゼ?? ま、どっちみち、ヒットしても、HPがはんぶんまでしかへらないから、もんだいないし。)

4. こうたいしたら、HPをけずっておいてから、「さいみんじゅつ」で、ねむらせる(さらに、「あやしいひかり」で、こんらんさせとくと、こうかてき)。

5.そこを、べつの、レベルあげたいポケモンでたたく。

 このくりかえしで、ミントのPPがなくなるまで、ほとんどノーダメージで、けいけんちかせぎができる、というわけ。 ただ、ひとつけってんは・・・

 /(o--o;)\「ピ〜カ〜!」(つまんないでちゅう〜!)

 そーなの。(^^;) よくかんがえたら、いままで、「けいけんちをかぜぐためだけ」のバトル、って、ほとんどやってないんだもんね〜。 なんか、いまいちつまんないし、「むだなせっしょう」(いや、コロシてるつもりはないけど)をしてる、ってかんじで・・・。 「オウガバトル」みたいに、なかまどうしでトレーニングバトルとか、できるといいのに〜。

 とかおもいながらも、いっしょうけんめいけいけんちをかせいで、キングLV28→29、30、サンディー、ミント(ゲンガー)LV34、ピカLV35に!!
 と・こ・ろ・が・・・・!!

 ん〜、だいぶけいけんち、かせいだし、メンバーかえてみるか。 ミントのかわりに、キャベツ(バタフリー・・・ ああっ、やっぱりこのなまえ、かえよ〜。(TT))をいれて、こいつでねむらせてから、こうたいで、たたく、さくせんでいってみるか!

 ところが、これがまずかった・・・・。

よーし、キャベツ!「ねむりごな」だ! う、きかない・・!! しまった!「ひっさつまえば」をくらっちゃったぁ〜!! ええい、いけ! ピカ!!!

/(oXXo;)\「ちゃあぁあ〜!!!」

 あ゛〜!!! ピカまでやられたぁ〜〜〜!!

 リセッ・・・・ う゛!? あれ〜!? きょう、レポートかいたっけ〜!? うああああ〜! どうしよう!!! ピカのごきげんか、けいけんちか・・・ え〜い!!! リセットだ〜!!! (><) ・・・・・


 キング、LV29まで、あと けいけんち 2930・・・・・ )( ̄□ ̄;)(

(TOT)・・・・・・。(どよ〜ん)

/(oT^To)\「びがぢゅう〜」(サトチってば、ピカのために・・・ごめんでちゅう〜!)


[10がつ28にち] がくしゅうそうちもひっぱりだして、もっぺんレベルあげ。キングLV30、ゼニたろうLV34、ミントLV35に。 しくしく。(TT)


[10がつ30にち] またまたポケモンやしきでレベルあげ。

 うろうろしながら、AボタンやBボタンてきとーにおしてたら、やしきのいりぐちのはしらの、てまえから5ばんめのはしらのところで、「つきのいし」めっけちゃった(・0・;) すんごいラッキー!? リザードLV34、ピカLV36に。

 けっこうレベルもあがったかな? もっぺんちょうせんだ! ・・・いけ! ゼニたろう!! 「みずでっぽう」!

「かえんほうしゃーっ!!」

  ・・・・「やけゼニにみず」だった・・・・ (−∇−;)

 これではらちがあかん・・・(^^;) かといって、ポケモンやしきで、レベルをあげるのも、そろそろ、やになってきたし・・ しょうがない、ピカに(どくしゃにも、だけど)なんといわれようが、

 /(o--o;)\「ピカ!」(も、なんにもいわないでちゅう!)

・・・あとまわしにしてた、ふたごじまで、トレーニングをすることに。 かいだしをすませて、グレンから、20ばんすいどうを、ふたごじまへむかう。

 ゴンすけ! きみにきめた!!
 ・・・・なんかこのへん、おとなのおねーさんやら、ガールスカウトがおおいな・・・ (--;) え? カレにしんじゅ、もらっちゃった? みせるって? ・・・・どへー!! パルシェン!!!

 /(o^^o;)\「ピッカ〜!」(おおきけりゃいい、ってもんじゃ、ないでちゅう〜!)

 ガールスカウトがつれてた、パウワウやジュゴンって、はじめてみたかも。

 いよいよ、ふたごじまがみえてきた! ・・・あ、あれは、いつかみた、ふしぎなあおいとりが、とんでいったしま・・・!!
そうか・・・ ここに、でんせつのポケモン、フリーザーがいるのか・・・!

 ふたごじまのすいろへ。 さっそくジュゴン&パウワウゲット!! それぞれ、「セレナ」と「プッカ」となづける。けっこうパウワウ、まぬけづらっぽくなくて、カワイイかも。 ゴンすけLV32、エドガーLV34に。

 わわわ、なんだ?! こんなちかのすいろなのに、ものすごく、ながれがはやいぞ?! ゴンすけ! なんとか、いわのうえに、よじのぼるんだ!!

・・・ふー、ひどいめにあった・・・。 でも、どうやらはんたいがわにぬけれそうだな・・・  ありゃ? こんなとこに、したにぬけるあなと、いわが。 ・・・ここからおとしたら、ながれをせきとめられるかな? (^^)

 なんか、ドラクエ3にも、こんなパズルがあったよなぁ。なつかし。


[10がつ31にち] ふたごじまをくぐりぬけて、こんどは、はんたいがわ、19ばんすいどうからふたごじまへ。

 ピカLV37、サンディー&リザードLV35、フッシーLV33に!

 けっこうこのへんにも、おとなのおねーさんがいるなぁ・・・。  いいもののってるわね、って? そりゃ、カビゴンだからね〜。 クッションは、さいこうだよ。(^^;) ・・・え? およぐのくたびれたから、バトルでかったら、そのカビゴン、もらうわよ、ってぇ〜!?

 あっさりかって、フッシー、LV34に。

 カビゴンにのれなくて、ざんねんでした〜。  え? ポケモンのるなら、おおきくて、ぬれないから、ラプラスがいい、って? カビゴンだってぬれないよ〜だ。 だいたい、じぶんのポケモンにのりゃいいのに〜。 (--;)


[11がつ3にち] さあっ! すいろも、いききできるようになったことだし、 フリーザー、ゲットだぜ〜!! V(^o^)

 /(o^^o;)\「ピカ、チュウ〜!」(サトチってば、また、さいしょのもくてき、すっかりわすれてるでちゅう〜!
 ・・・ま、いつものことでちゅうけど〜。)

 ちょうせんメンバーは、ピカ、フッシー、リザード、スリーピー、サンディー、ゴンすけ。 

 すいろのおくをすすんでいくと、だんだん、あたりのくうきが、ひんやりしてくる。 ピカたちのはくいきも、しろくみえる・・・ 
ふたごじまのおくそこは、まるで、こおりでできた、「しょうにゅうどう」みたいだ。 どこからかさしこんでくるひかりが、きらきらと、つららに、はんしゃしていて、どうくつのおくなのに、ふしぎにあかるい。

 あの、いわのうえにいるのは・・

「フリーザー!!!」

 フリーザーが、オレたちにきづくといっしょに、もうれつなふぶきが、おそいかかってきた!!!

 とりあえず、さくせんとしては、せんじつ、ナツメのけんで、みなさまにいただいたアドバイスをもとにして、まず、ピカの「でんじは」で、しびれさせ、あとは、なんとかしてダメージをあたえよう、ってとこである。

 ピカの「でんじは」がきいた! よし!  リザード!!こうたいだ! なんとか、せんこうでダメージをあたえるんだ! ・・・・とおもったら、フリーザーの「れいとうビーム」のが、すばやかったりして。
 だめぢゃ〜ん!!(^o^;)

 リザード、だいダメージで、いっぱつげきちん。(TT)(もっとも、1ぱつでたおれないのは、HPのおおい、ゴンすけとスリーピーくらいのもんだけど。(^o^;))

 サンディー! 「あなをほる」! ・・・は、ひこうタイプにはきかないんだったぁ〜!! ( ̄□ ̄;)
 だめぢゃ〜ん!!(^o^;)×2!!

  ・・・しかし、あらためてみなおすと、さくせん、アナだらけ。(^^;) しびれさせるんだったら、ねむりワザはダブらないから、スリーピーはいみないし。 ゴンすけは「ねむる」つかって、しばらくもったんで、スーパーボールは、1ぺん、なげれたんだけど、あたりもせず、けっきょく、1かいめはしっぱい。

 リセーット!!! (><;)

 ちなみに、2かいめのチャレンジは、いきなりピカが「れいとうビーム」くらってダウン。 だ〜めぢゃぁ〜ん!!!(うらごえ)


[11がつ4にち] きょうは、フリーザーにリベンジだっ! ・・・でも、まずはじゅんびってことで、かいだし(^o^;)。 えーと・・・ハイパーボールも、かっとくか・・・! やっぱ、あたんなきゃ、しょうがないもんな。

 メンバーは・・・こおりけいにつよいのってなんだっけ? ・・・ へ〜、みずけいって、こおりのダメージうけにくいんだ。 じゃ、ゼニたろうとキング(ギャラドス)、どっちにしようかな? ・・・HPおおいから、キングいれとこ。

 じつは、これはしっぱいだったのだが。(^^;) あとは、リザードをキング(ギャラドス)にかえて、スリーピーも・・・かえようかとおもったんだけど(--;)、HPずいぶんおおいので、とっかえずにLV35までレベルあげてメンバーにいれとく。

 よーしみんな! こんかいのさくせんは、「カビゴンのカベ」さくせんだ! (/(o--o;)\(なんでちゅう、そりゃ〜!?) がんばってくれよ! ゴンすけ!!

 かいせつしよう! 「カビゴンのカベ」さくせんとは、ずばぬけたHPをもち、さらに、「ねむる」でそれをかいふくできる、という、カビゴンのとくちょうをいかしたさくせんである! なかみは・・・ とにかくゴンすけに、ひっしでたえてがんばってもらって(^^;)、フリーザーの「れいとうビーム」のPPぎれをまつ、という・・・ しかし、こうやってかいてみると、やっぱ「むぼう」だったかなあ、これ。

(・・・とか、かいてたら、11.10に、かあびい☆さん、タカマサさんから、「ごしてき」が。

>れいとうビームのPPがなくなるまで…か…。 いいせんぽうですのう…。
しっかーーーーーーーし!!!!!!!!!
えいごでかけばBut(バット)!!!!(ナニ)
>そこらへんにいるトレーナーのもってるポケモンや、やせいのポケモンにはPPがない。
>っつーかむげん。(バク)

)( ̄□ ̄;)(  サトチ、がちょぉぉぉ〜ん!!!!

     ・・・・・ゴンすけ、ごめん〜。(ToT))

 ま、どっちにしても、フリーザーをしびれさせておいたほうがよさそうなので、1ターンめは、やっぱりピカの「でんじは」なんだけど。

 フリーザー! きょうこそ、リベンジだぜ! いけっ! ピカ!! ・・・・どへ〜っ!! いきなりせんこう、れいとうビーム!!!

 ☆☆コチ〜ン/(o ̄□ ̄o)\☆☆

  だめぢゃぁぁ〜ん!!(^□^;)

 2かいめ・・・ 

 ええい!! とにかくHPけずりがさきだ! いけ! フッシー!! 「やどりぎのたね」だ!!

 これはきいたけど、フッシーも1ぱつダウン。 (TT) ピカもたおれたので、またまたリセット。 (T^T)

 3かいめ・・・

 よっしゃぁ!! こんどは、ピカのでんじはもきいたし、うまく、マヒしてるあいだに、ゴンすけにこうたいできた!! ゴンすけ、「かいりき」!! う、れいとうビーム・・・!(−−;) でも、ゴンすけのHPは、だてじゃないぜ! よーし! のこった! ゴンすけ、「ねむる」で、かいふくだ! え゛!? また、れいとうビームぅ!? しまった、まだゴンすけのめがさめない・・!! (><;)o  「ミックスオレ」でかいふく・・・ああっ、まにあわない!!!!

 「つつく」で、ゴンすけ、あえなくダウン。 (TT)。

 ええい、つぎにHPのおおいのは・・・キング(ギャラドス)! いけっ!! え゛え゛〜!? 1ぱつで、ダウン〜?!

 そう、たしかに、みずタイプは、こおりにはつよいかもしれないけど、ギャラドスは、こおりによわい、ひこうタイプももってたんである。 (TT)

 サンディー!! ・・・だ、だめだ〜!  たのむ! スリーピー!! 「ねんりき」だ! う、「つつく」をくらっちゃった! ・・・ええい、「ずつき」でおかえしだ!・・・ ぐはあ!! だ、だめだ、もう1ぺんこうげきをくったら・・・・

  もー、やけだぁ!
 どーせ、フリーザーのHP、はんぶんいじょう、まだのこってるし、あたらなくてもともと、1ぺんぐらいボールをなげてやらぁ!! ハイパーボール!!!   (−−;)・・・スリーピー! だいじょうぶか!?

(もぎゅ!)

(−−)は?

(もぎゅもぎゅ)

(;−−) え?!

(もぎゅもぎゅもぎゅ)

(;−∇−) ええええっ・・・・・・・・!?!

コロン・・・・  (しーん・・・・)

( ̄□ ̄;)  !!!!!

 

・・・・・ ○ ・・・・・

 さっきまで、フリーザーがいた、いわのうえには、 ボールがひとつ、しずかにころがっている・・・。

 

えええええええええええ〜〜〜!!!!
・・・・)(@□@;)
 

「うああああああ!
 フリーザー、ゲットしちゃったよぉ!!!」

ど、どうしよぉ〜〜〜!!! ひえええええ!!!

 

/(o><o;)\「ピカピ、ピカチュウウ〜!」(サトチってば、おちつくでちゅう〜!!!) バリバリバリ!!

 \(・ ・;)/ (はっ)

 

・・・ほんとに、この、ボールのなかに、フリーザーが・・??

 ふるえるてで、ボールを、そっとひろいあげる。 ボールは、しもがおりて、しっとりと、おもい・・・。

 そのとたん、ボールのこすうオーバー、というメッセージとともに、フリーザーは、マサキのパソコンに、じどうてきにてんそうされた!!

 あわてて、ポケモンずかんをひらくと、そこにはたしかに、フリーザーのデータが!!!

「・・・フリーザー! ゲットだぜ!!!」

ピカ! スリーピー! ゴンすけ! サンディー! フッシー! キング! オマエたちのおかげだ! ほんとに、ありがとうな!!!(ぎう)


 しかし、こうやって、よみかえしてみても、ホントにウソのようだ・・・ まさか、HPはんぶんいじょうのこってるのに、(いくらハイパーとはいえ)ボールに1ぱつではいるなんて、ねぇ。

 でもこれって、ホントにホントなんです〜。 ま、あんまりビックリしたんで、きおくがふっとんでたりするとこも、あるけど。

 そのあと。 いろいろアドバイスをもらったなかに、(まるるさん、どうも!) 「フリーザーのレベルが50なので、[メンバーのレベルは]50以上60いかぐらいがめやすでは・・・。」とか、かいてあったんだよね。 って、ことは・・・ピカがLV37で、そのほかのメンバーがのきなみ、LV33〜35、ってぇウチのパーティは? ・・・・(^^;)もしかして、すんごい「ムボウ」なこと、やってた??(=すんごい、ラッキーだった???)

ちなみに、11.4げんざいのピカのデータは、したのとおり。

 ピカ ・・・ LV37 HP96 こうげき66 ぼうぎょ46 すばやさ84 とくしゅ59 ワザ 10まんボルト、でんこうせっか、かげぶんしん、でんじは

くらべるものがないんでわからないんだけど・・・、このすうじって、どうなのかな?? やっぱり、HPがたかめだったり、するんだろうか(^^;) だれか、かんていしていただけないでしょうか〜。(^^);;;

じかい! ふたたびグレンジム〜ヤマブキジムへんに、つづくったら、つづく!!


ふたたびヤマブキシティへんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる