サトチのやじピカどうちゅうき
ふたたびヤマブキシティへん

[いままでのあらすじ] マサラタウンをたびだって、はや1ねん。 あっちにいったり、こっちにいったり、たまにはメールも、もらったり。 (^^) あちこちみちくさ、くいながら、「ニッポン1ののんきものトレーナー」サトチ・イエロー・モジリは、きょうも、の〜んびりと、たびをつづけるのであった。
 (↑いーかげんにいそげよ。 (−−;))


[9がつ16にち] さて、にもつも(すこしは・・(^^;))かたづいたことだし、 あらためて、シルフビルにちょうせんだぜ!!!

 エドガー(フーディン)LV30、バタフリーLV31に! わざマシン26(じしん)、ふしぎなアメ、インドメタシンをはっけん。 インドメタシンはピカにやったけど、このちょうしでは、また、にもつがふえてしまうではないか。う〜む。

 ついにシルフビルの7かいにとうちゃく!! ここにはどんなてきが・・・って、  ・・・シゲル!! なんでこんなとこにいるんだよ!!!
え? ここでまってりゃ、くるとおもった、って・・・、 お、オマエ、ナニかんがえてんだよぉ〜〜〜!!! (@@)

 ・・・まったく、このじょうきょうをみて、ロケットだんを、すこしでもやっつけてやろう、とか、そーゆーかんがえは、オマエにはないのか?! (−−;)

 そこまで、オレとたたかいたいなら、・・・てっていてきに! コテンパンにのしてやるぜっ!!! ・・・って、だしてきたのは"サンドパン"かい。(^^;) じょーとーやんけ!!((−−メ)←ちょっとアタマにきてる) サンドパン、キュウコン、サンダース、パルシェン (あれ、たんない?(−−;)) を、か〜るくたおしてやった。はっはっはっ。(と、にっきには、かいておこう・・(^^;))

 ホントに、ほとんどムキズでたおしちゃったんだけど、ピカだけ、パルシェンにダメージうけたのがひびいて、サンダースにやられたりしたので、リセットして、もっぺん、シゲルをのしなおしたりしている。(^^;) コイツにだけはカンペキにかたねば、きがすまなかったりして。(まして、ピカがやられるなど、ゆるさんっ!!o(^^;))

 シゲルをのしたついでに、うろうろしてたロケットだんをやっつけたら、かいしゃのひとにかんしゃされて、なんと! ラプラスをもらっちゃった!! うおぅ!!! ラッキ〜!!!!

 うれちい(T^T)。 さっそく、「ラップル」となづける。

 そのあと、ガンガンすすんでいくと、いつぞやのふたりぐみ(+アーボック、マタドガス、ニャース)が。 か〜るくブチのめして、めでたく、ピカ、LV34に!! (^^)V

「それではいつもの、まいりましょうか。」「やなかんじぃ〜〜〜〜!!」

 ワンパターンもみがけばひかる、ってやつかねェ。(^^;)

 ・・・ついに、しゃちょうしつのまえに!! いたな、サカキ! しょうぶだ!!

 ニドリーノ、ペルシアン、サイホーン、ニドクイン・・ つよかったけど、おもったよりはわりとあっさりたおして、バタフリー、ナゾピー、LV32に! しょうきんは¥4059でした。 さすがロケットだんのボス、オ・カ・ネ・モ・チ!(〜〜)

 シルフはひとまずあきらめるが、すべてのポケモンは、ロケットだんのものだ! とか、サカキがすてゼリフをのこして、さっていったあと、おどされていたしゃちょうさんから、おれいに、って、どんなポケモンでもつかまえられる、というマスターボールをもらっちった。
 しかし、「こっそりとつかってくれ」とかいってんのが、なんかアヤシイ・・・。

 じぶんのとこを、しぶんで「ふとっぱら」なんていってるのも、なんかねぇ。(−−;)


[9がつ18にち] ヤマブキに、まちをあるくひとのすがたがもどってきた! なんか、みちをあるいてて、「ロケットだんをひとりでやっつけたんだって!?」とか、こえなんかかけられると、なんかうれしい。(^^;)”>

 うわさのモノマネむすめのいえにいってみたんだけど・・・ けっこうワケがわかんなくなりますな。(−−;) 「マリオがバケツかぶって・・」って、ナニ? ドードーって、しゃべるの??

 なんだかよくわからんが、ピッピにんぎょうをあげて、「ものまね」のワザマシンをもらった。(−−;)←(じょうたい:こんらん)

 またどうぐがふえるうう・・ あ、さしひきゼロか。(^^;)

 ちょっとひといきつきに、いえにもどる。 アルノー(ウチのピジョン)でひとっとびだもん、ラクになったよねえ。(TT)
 そしたら、サトチ・グリーンのヤツから、メールがとどいてた。
「なになに? ・・・ナニ!? ニャースをゲットしたから、とりにこい、って!?!
 やたっ!!!」

 そう、ピカチュウバージョンには、ニャースはでてこないので、みどりバージョンでさがしてたのである。 「電撃[でんげき]ピカチュウ」 (おの としひろさく) の 3かんに、ちびニャースがでてくるんだけど、これがまたちょ〜ラブリ〜なのだ。(〜〜) そのイメージで、なまえもちゃーんと、「ミーすけ」ときめていたのである。

 さっそく、ポケセンにいってくるぜっ! ・・・お〜い、ピカ、いっちゃうぞ?

/(o--o;)\「ピ〜カ〜。」(ニャースぅ? アホらしいでちゅう〜! ピカ、うちでひるねでもしてるでちゅう!)


 ・・・こ、このボールに、あこがれのニャースがっ! グリ〜ン、さんきゅう〜〜〜(〜〜) ナニ? やくそくのミニリュウのほかに、ラプラスもかしてくれ、って? いいけど、あとでちゃんとかえせよ。
 って、 ・・・なんだか、やたらと、さっさとかえりやがったな・・・?  まっ、いいや! さっ、ミーすけちゃ〜ん、おうちにかえりまちゅよ〜。(〜〜)


 ピカ〜。 いまかえったぞぉ〜。 ただいま〜。(〜〜)

(-o-o )\zzZZZZ...

 なんだ、ふてねしてんのか・・。 (−−;) ま、いいや。 (〜〜)ミーすけちゃ〜ん、でておいで〜。(ぽん!)

  A@A
=(^∇^)=p「ギニャ〜ゴ!!!」
(ハラへったにゃ〜ス!! なんかくわせろニャー!!)

 な、なんだこのドラニャースはああああ!!!(@@)

 オレは、なるべくちっちゃい、こニャースを、ってたのんだのにぃぃぃぃ・・・!? カ、カワイくないいい・・!! いや、たしかに、ピカよりはちょっとほそめだけど・・・ (@@;)

 そ、そーいやグリーンのヤツ、なんか、あとでみろ、って、ふうとうをよこしたな・・・・ え、え〜と・・;;;

「イエローへ。 なるべくちいさい「こニャース」を、と、たのまれたが、あいにく、このへんにも、LV10いかのやつはいないので、こいつでがまんしといてくれ。 グリーン。」

 な、な、な、なんじゃこりゃああああああ!!!! (@@);;;;

 かわいい「こニャース」どころか、じぇんじぇんヒネた、ドラニャースじゃないかああああああ!(T^T) あうううううううう〜〜〜・・・
(ぼーぜん)

  A@A
=(−−)=
「ヴニャ〜?」(ニャ〜にかな〜? こニョうちは? ニャ〜がせっかくきてやったのに、ミルクのひとサラも、ださニャ〜かニャ。 まったく〜。)

(-o )\zzZZZZ...

  A@A
=(へへ)=
「ニャニャ!!」(・・・ん? ニャ〜んだ〜。 こんニャところに、うまそうニャ、オムライスが、よういしてあるじゃニャ〜キャ〜。 いっただっきニャ〜ス!!!)
(かぷ) 

/(o@@o;)\「ぢゅーっ!!!」

(な、な、なんでちゅうぅぅぅ〜!!!)

  A@A
=(;・ ・)=
「ニャニャ?!」(なんニャ?! このオムライス、しゃべったニャ!?!)

/(o><o;)\「びがぢゅ〜っ!!!」(ピカ、オムライスじゃないでちゅう〜!!!)

  A@A
=(^∇^)=
「うニャニャ!」(オムライスじゃニャくって、まるまるコエて、あぶらののった、うまそ〜なネズミニャ〜。 あらためて、いっただっきニャ〜ス!!!)

(ムカ) /(o><oメ)\「び〜が〜ぢゅうううう〜!!!」 (いかりの10まんボルト〜!!!!)

=(X X)= 〜☆  (ばた) 「ミギャ〜!!」
  ∀
@

/(o>0<o;)\「ピカピー!!ピカピカヂュー!」(サトチってば、こんなのつれてくるなんて、ひどいでちゅう!!)

(T0T) あうあうあうあう〜〜〜〜。。。。。(きこえてない)

 ・・・・そう、ホントは、せいぜいLV3か4くらいのがほしかったんである。 (T^T) れいのちびニャースって、ホントにむじゃきで、かわいかったんだもん〜。 LV3か4くらいからそだてるんなら、おおきくなってもラブリーなかんじでいられるかな〜、とおもったのにい〜。(T∇T)
 いくらさがしても、LV10いかのがみつからないから、「こうりゃくぼん」をチェックしたら、てにはいる、さいていLVは10、だなんてぇええええ〜。(T0T)。。。。 LV10 じゃ、「むじゃき」じゃなくて、「じゃき」だらけやん・・・・。

(T0T) あうあうあうううううう〜〜〜。。。。。(カワイクないいいいい(T0T) コイツなんか、コイツなんか、グリーンがシオンにつきしだい、「ニャーすけ」にかえてやるううう〜!)

(T0T) はううううううう〜ん〜〜〜。。。。。(はう〜ん、ミーすけぢゃ〜ん(T0T) きんぎんバージョンで、ぜったいちびニャース、ゲットしてやるううううう!!!)

/(oT0To)\ぴかぢゅうううううう〜〜〜。。。。。(おしりに、はがたをつけられたでちゅう〜〜〜〜! イタイでちゅう〜〜〜!!)

o(><;)(><;)o/(o><o;)\

(なきたいのは、こっちじゃぁ〜っ!!!) 


[9がつ20にち] ・・・・とりあえず、きをとりなおして、「かくとうどうじょう」へ。 (−−;)

「たのもぉ〜!!!」

 ↑(^^) をを、なんかひさしぶりである。

オスッ!! ここを、「かくとうどうじょう」としっての、ぶれいか!!」

(う〜ん、このフンイキ。 スパークがいたら、よろこびそうだな。  (^^;))
「ただのなぐりこみじゃないやい!! オレは、マサラタウンのサトチ! このジムに、ちょうせんするぜ!!」 

 メンバーは、かくとうポケモンにたいこうして、エスパーけい(エドガー(フーディン))やら、ひこうけい(アルノー(ピジョン))やら。 きほんだねっ!! (^^)V

/(o--o)\「ピカ?」(とかいって、いちいち「あいしょう」のひょうをみながら、メンバーきめてたのは、だれでちゅう?)

 ワンリキー、マンキー、オコリザル・・・からておうがくりだす、かくとうポケモンがいどみかかってくる!! いけ! エドガー!! 「ねんりき」だ!!

 エドガー、LV31で、かなしばりのかわりに、じこさいせいゲーット!!P(^0^) アルノー、LV32に!! ところで、なんかココのヒトたちって、「ストリート○ァイター」のキャラみたいにみえるのは、きのせいだろーか。 (^^;)

 ひとりぬき、ふたりぬき・・・ いよいよ、しはんの、「からてだいおう」のおでましだ!!
をを〜!! サワムラーにエビワラー!! か〜っちょいい〜・・!! じゃなくて、(^^;)  いけ! ミント!! 「ナイトヘッド」!!

 ミント(ゲンガー)LV30、リザードLV31に。 わりとあっさり、どうじょうやぶりクリアーせいこう。(^^;) ま、シルフビルで、だいぶレベルあがったし、あいしょうもいいのをそろえたしね。

 え、かったんだから、これもってけ、って・・?! べつにオレ、カンバンなんて、いらないよう〜〜 (−−;)  ・・・え? じゃ、かわりに、ポケモンくれる、って・・? じゃ、じゃあ、もらってもいいかな〜?? (^o^;)

 ここはナヤミどころだよね〜。 みためはエビワラーのがかっこいいんだけど、「キックのおに」サワムラーも、すてがたいし。(^^)

 う〜ん、 ・・・じゃ、せっかくだから、オレはこのエビワラーをえらぶぜっ!!!

 てことで、LV30エビワラーゲット!! V(^o^) あ、ところで、うえのセリフは「デスクリムゾン」ってゲームにでてくるらしいですが、そのゲームって、おもしろいんですかね〜? なんか、あちこちでボロクソにいわれてるわりに、けっこううえのセリフ、みかけるので。


[9がつ22にち] かくとうどうじょうも、クリアしたし、いっきにヤマブキジムを、こうりゃくするぜっ!!!

 こんどは、エスパーむけに、バタフリーやエスパーポケモンたちをメンバーにいれてみる。 サイキッカーやら、きとうしと、バトルしながら、やたらふくざつなめいろをすすむ。 このテレポートブロックってば〜。(TT) 「あなをほる」つかえるサンディー(サンドパン)つれてきといてよかった〜。 ヤドランはじめてみたような? ミントLV31→32、スリーピー、リザードLV32に!!

 めいろのようなジムのなかを、どのくらいすすんだだろう。 テレポートしたさきには・・・・

 「ついにきたのね。 よかんがしてたわ・・。」

 あ、もしかして、このヒトが、ジムリーダーのナツメ??

 「そのとおり。 あなたは、マサラタウンのサトチね。」

 げげ、もしかして、オレのかんがえ、よまれてる???

 「いっとくけど、さくせんをよみとったりはしないわ。 あんしんしなさい。 さあ、いくわよ! ・・・ケーシィ!!!」

 えー、ケーシィって、「テレポート」しか、つかえないんじゃないの? とかおもったら、「フラッシュ」もつかうのね。 (−−;)
なんとかケーシィはたおしたものの・・・

 バタフリー!! 「ねむりごな」だ!! ・・だめだ! きかない!! ・・・しまった!!「サイコキネシス」がくる!! ああっ、バタフリー!! ええい、たのむ!!ピカ!! ・・・だめだ、ピカ、よけろっ・・!!! ! ! !

 サトチは、めのまえが、まっくらになった・・・


 フーディンどころか、ユンゲラーも、ものすごくつよいいい・・・(TOT) ねむりけいのわざがききにくいうえに、サイコキネシスのきくことったら、も〜。 いっぱつあたったら、それできまりだし。

 ・・・ダメだ。 いまのオレたちのじつりょくじゃ、ナツメにはかてない・・・。 まさに、「じつりょくいじょうに、おもいあがるやつは、じめつする」だな。 (どよ〜ん)

o/(o><o;)\「ピカピカピカ〜!チュウ!」
 (サトチってば、おちこんじゃだめでちゅう!! ハナダジムのときだって、タマムシジムのときだって、さいしょはコテンパンにやられたけど、さくせんたてて、いっしょにがんばって、なんとかなったでちゅう! こんどだって、こんどだって・・・・!)

 ピカってば、ハッパかけてくれてるのか? (^^;) ありがとな。
でも、こんかいのまけぐあいは、そーとーなもんだったよな。 いくらオレでも、ちょ〜っとムリがあった、ってことがわかるくらいだもんな。 (--;) 

 ただでさえ、エスパーポケモンって、さいきょうだ、っていわれてるうえに、よ〜くかんがえたら、(いや、かんがえなくったって) レベルの「さ」が20ちかくもあるんだぜ??
  ・・・・ん??  ・・・なんだ、かてないのは、あたりまえなんじゃ〜ん。 (へへ;)

 レベルがたりなきゃ、あげればいいのだ! うん!! ・・・よーし!! ピカ!! ヤマブキジムはあとまわしにして、グレンジムにちょうせんするぞ〜!!!

 /(o−−o;)\「ピ、ピカチュウ〜!」
 (た、たしかに、「たちなおり」のはやいのは、サトチのとりえでちゅうけど、・・・ホントに、いきあたりばったりでちゅう〜!!)


(11.1 ここまでのにっきをこうかいしたら、みなさんから、ほんとうにたくさんの、はげまし・おうえん・こうりゃくじょうほう、などなどをいただきました。 ジュンさん、かけるさん、タカマサさん、ひとかげさん、りかりんさん・・ みなさん、ほんとうにありがとうござました。o(T^T)
 ただし、いま(11.2)げんざいは、グレンジムでカツラこうりゃくにひっかかり、さらに、ふたごじまでフリーザーにちょうせんしているところなので、ナツメこうりゃくは、それからになります。 (^^;) でも、みなさま、ほんとうにありがとうございました。 m(__)m)


[9がつ27にち]  スパークが、ひさしぶりにグリーンのとこからかえってきた。 だいぶたくましくなったなぁ〜。 (^^) よーし、さっそく、レベルアップにいくぞ〜!!

 ってことで、スパークLV20で、「たたきつける」ゲット。 ところが、どのワザをわすれさせるか、なかなかきめられなくて、どうせ、あとで「10まんボルト」おぼえさせるんだから、っておもって、「でんきショック」をわすれさせて、かわりにおぼえさせたんだけど、これは、しっぱいだった・・・。(--;) なんか、でんきワザのような「キレ」がないんだよね・・。 (ああっ、このオニスズメなんか、でんきショックで1ぱつでおとせるのに〜!!)とかおもったりして。

/(o^0^o)\「ピカ?」(スパークちゃん、ワザのちょうし、どうでちゅう?)

/(o--;o)\ 「ピカッチュ、ピカ、〜。」(なんか、でんきワザがないせいか、でんきがたまっちゃうッチュ〜。 おまけに、「たたきつける」で、ママさんのパンづくり、てつだわされてるんで、ストレスまでたまるッチュ。 ・・・・はやく、10まんボルト、おぼえたいっチュぅぅぅ〜!!!) /(oT0To)\


[9がつ30にち]  ナツメたいさくに、なやんだあげく、バタフリー(LV32)に「サイコキネシス」をおぼえさせることに。
(これは、みなさんからアドバイスをいただくまえのことです。ねんのため。(^^;))

 ・・・しかし、なんだなぁ。 ずいぶん、ながいつきあいだけど、いまだにコイツ、ニックネーム、ないんだよなぁ。(リザードもだけどな) (−−;) なんか、いいニックネーム、ないかなぁ・・・。 ・・・・む! こんなのはどうだろ?

/(o・・o)\「ピカ〜?」(サトチってば、なにおもいついたでちゅう?)

 ・・・よーし、バタフリー!! オマエのなまえは、きょうから「キャベツ」だっ!!!

/(o@@o;)\「ピ〜カ〜?!?」(な、な、な、なんでそうなるでちゅうう〜?)

 いや、キャタピーだったときをおもいだして、つい、れんそうして。(^^;) ひらがなかカタカナか、けっこうなやんだりしたんだけど。 へんかな〜?

/(oT0To)\「ピ、ピ、ピ、ピカヂュウ〜;;」(サ、サ、サトチのネーミングってば、ワケわからんでちゅうぅ〜。 ピカ、ふつうのなまえで、よかったでちゅうう〜。 あううう;;;))

/(o・・;o)\ 「ピカ、ピカッチュ〜。」(ピカせんぱ〜い、パンやけたっチュよ。 ・・・なに、ないてるんッチュ?) ←(だいぶパンづくりになれた)

/(oTTo)\「ピガヂュウ〜〜」(スパークちゃん、いいなまえをつけてもらって、よかったでちゅうね〜。)

/(o^^;o)\ 「ピカ〜?」(はぁ〜???)

 いや、スパークのなまえは、きにいってるし、じぶんのつけたネーミングとしては、さいこうけっさくだとおもってます。 (^^;)  おかげさまで、ピカナさんのHP「タマムシシティ・コレクション」のポケモンコーナーでやってる、にんきとうひょうでも、いまんとこ(99.11.4)トップをはしってるし。 とうひょうしていただいたみなさま、ありがとうございます。 (^^)

 やれやれ。 (^^;) そーいや、いつまでもパンづくりさせとくわけにもいかんし、(パンこねピカチュウ・・。 う、かわいいかも。 (^0^;)) そろそろスパーク、グリーンのとこにおくるか。 ・・・いいか、スパーク、こんどもどったら、「10まんボルト」ゲットだ! がんばるんだぞ!!


 ・・・おや、グリーンのヤツからメールがきてら。 お、サント・アンヌごうについたんだあ・・・

 「・・・と、いうわけで、ダグトリオをゲットしたあと、サント・アンヌごうで、いろんなトレーナーとバトルちゅうだ。 そうそう、ぎゅうフィレステーキ、すんごいうまかったぜ。 サトチ・グリーン」

 ・・・・。 (−−;) (ぐぐ〜 きゅるきゅるきゅ〜)

(もぐもぐ) /(o--o)\「ピカチュ?」(サトチも、スパークちゃんのつくったコッぺパン、たべるでちゅう?)

グレンジム〜ふたごじまへん に、つづくったら、つづく!!!


ないたり、おこったり、わらったり。 サトチのいきあたりばったりなたびは、まだまだつづくったらつづく!

ヤマブキシティ〜ちょっとグレンじまへんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる