サトチのやじピカどうちゅうき
ヤマブキシティ〜ちょっとグレンじまへん

やじピカどうちゅうきも、はや1しゅうねん。 9がつ12にちは、ピカのたんじょうびでした。 おめでとう、ピカ(^^)
ピカのたんじょうび さく:サトチ 9がつ12にちは、ピカのたんじょうびでちゅう!サトチ:さ、ピカ、オマエのバースデーケーキだぞ!すきにかざって、いいからな!ピカ:どんなふうにかざったらいいでちゅう??ピカ:やっぱりこれにきめたでちゅう! サトチ:ケチャップはやめろよ、ケチャップは・・・
(カーソルをえにあわせると、セリフがみれるよ)

[いままでのあらすじ] マサラタウンをたびだって、はや10かげつ。 あちこちでだっせんしながらも、やっとセキチクジムで、5つめのバッジをゲット! ところが、ヤマブキシティをすっかりわすれてたことにきがつき、あわててもどる、サトチであった。 いやはや。


[7がつ24にち] ひさしぶりに、ヤマブキシティにもどってきたけど・・・ ホントに、ロケットだんだらけ。 (−−;) まちのひとに、はなしもきけやしないや。 とりあえず、ポケセンで、まわりのようすをみながら、さくせんをねろ。

 なぜかエスパーおやじに、わざマシン29(サイコキネシス)をもらう。 しかし、このひとって、なんなんだ? とりあえず、カイリュウめざして、こないだ、サファリでゲットした、ぽちぽち(ミニリュウLV15)を、メンバーにいれとく。


[7がつ25にち] どうも、ロケットだんは、まちのまんなかの、シルフカンパニーのビルを、ねじろにして、なにかたくらんでいるらしい。 よ〜し、どんな「あくじ」をたくらんでるかしらんけど、オレがたたきつぶしてやるぜ!

/(o--o)\「ピカ〜??」 (サトチってば、ホントは、サファリでたまった、「ストレスかいしょう」したいだけなんじゃないでちゅう???)

 (−−;)(ぎくうっ!!!) ・・・あ〜、ゴルバットだ〜。 はじめてみたかも〜。

/(o--oメ)\「ピカ!」 (ごまかすんじゃないでちゅう!!!)

 それはさておき。 ロケットだんいんがざくざくいるので、「ガンガンいこうぜ」でいく。(^^) ぽちぽちLV16,エドガー(フーディン)、バタフリー、 LV28に。 ちともったいないけど、「かぜおこし」はあきらめとく。

でたな! はぐれけんきゅういん! あいては・・・ ビリリダマ! よーし、いけ、サンディー! 「あなをほる」だ!

( ̄ー ̄)(ニヤリ)

  ・・・・・え???
 やばい!!  サンディー! はやく、あなにもぐるんだぁ!

・・・ちゅどーん!!!!!☆☆☆!!

 ひえ〜・・・・(−−;) か、かってにじぶんで、ふっとんでやんの・・・。 もーちょっと、サンディーがあなにもぐるのがおそかったら、あぶなかったぜ・・・。

 とかいいながらも、ミント、アルノー(ピジョン)LV28、ぽちぽち(ミニリュウ)LV17、ピカツーLV23に!!!


[7がつ26にち] あいてがロケットだんなら、えんりょしないでバンバンいくぜっ!

 と、ゆーことで、バンバンとっしん。(^^;) ナゾピー(クサイハナ)、エドガー(フーディン)LV29にアップ、カードキーにタウリン、わざマシンをゲット!

な、なんだかにもつがおおくなってきたぞ・・・。(−−;)  タウリンは、さっそくピカにやろっと。 ・・・よしよし、うまいかー?(^^)

 しかし、この、いわゆる「ドーピングアイテム」ってのは、なんなんだろう? にんげんのクスリとちがって、ポケモンには、ぜんぜん、がいはないみたいだし。 ま、にほんばんだと、「かぜぐすり」のせいぶんみたいな、なまえだけど、アメリカばんだと、「てつ」とか「カルシウム」とかに、なってるみたいだから、「えいようざい」なのかも。
 ピカのよろこびようをみてると、ずいぶんオイシイもんらしいから、「かんゆドロップ」とか「ミ○プルーン」みたいなもんかな?

/(o--o)\「ピカ〜・・・?」 (う〜ん、なんといったらいいか、 まったりとして、こってりとして・・・  って、ちがうでちゅう〜!)

 また、マルマインをつれた、はぐれけんきゅういんが。 そっこうで、たおしたけれど・・・

「くそ! だらしないポケモンめ!」

ポケモンのせいじゃないだろ!? ポケモンにやつあたりするのはやめろよ! (−−メ)

 なんか、やなかんじ・・・。 (−−メ) ま、ポケモンのかずもすくないんだから、まけるのもしょうがないんだけど。 おんなじくらいのかずとじつりょくだったら、やっぱ、トレーナーのもんだいだとおもうんだけど・・。

 ま、それはさておき。 ピカツーLV24に。(^^)  そろそろ、にもつや、ダメージがたまってきたので、「あなをほる」でだっしゅつ。 ・・・しかし、ほらあな、とかなら、ともかく、ビルのなかで、こんな、あななんかほっちゃって、いいのか????

 ポケセンによって、もっぺんでなおす。 ビルのなかをうろうろしてたら、かくれてた、ここのかいしゃのおねーさんが。
わざマシン36もらっちゃった〜。 さーて、ナニがはいってるかな〜。(^^)  と、おもったら ・・・じ、「じばく」ぅぅぅ!!! ( ̄∇ ̄;) こ、このかいしゃって、
いったいナニ、かいはつしてんだよぉ〜!!

 まったくだ。 ヤなかいしゃだね〜。 (−−;)
 そのあと、ロケットだんのスパイしゃいん(?)、やら、ロケット4きょうだいやらと、しょうぶ。 ミント(ゲンガー)LV29に! 「さいみんじゅつ」ゲット! さらに、キング(ギャラドス)LV25に! 「りゅうのいかり」をゲット!!!

 とりあえず、きょうはここまでにして、あずけやさんに。 あずけてたニョロモをひとまずひきとり、ルージュラをあずける。


[8がつ1にち] ロケットだんあいてに、レベルをあげる!あげる! あげるったらあげる!!!
 なんか、ひがんだはぐれけんきゅういんが。 なにそれ? ポナヤツングスカ、って、どこ? へ? ロシアの、おくのほう?

 「アラスカいきだー!!」じゃなくて、「ロシアいきだー!!!」 とか、やってたのかしらん。 ここのかいしゃ。(^^) なぞのいんせきのけんきゅうでも、やってたか?

 またまたそれはさておき。 ゼニたろうLV29、バタフリー、サンディー、フッシーLV30に。フッシー、「たいあたり」のかわりに、「はっぱカッター」をゲット!! マックスアップ、ヨクアタール、リゾチウムめっけ。 マックスアップとかは、もちろん、ピカに。(〜〜)

/(o^0^o)\「ピカ〜!」 (ぷはぁ〜!! きくでちゅう〜!!)

 って、なんかオヤジくさいぞ、ピカ・・・。(−−;)

 う、またマルマインか・・ まさか、1ぱつめから「じばく」は、こないだろ! いけ! アルノー(ピジョンLV28)! まずは、「すなかけ」だ! さあ、どうする!!! ・・・・って、いきなりじばくぅ〜!?!?     ・ ・ ・ は、はずれたぁ・・・・ たすかったぁ〜〜〜。

「じばく」も、はずれることがあんのね・・・ 「すなかけ」のせい???

 ひええ、ひどいめにあった・・・ どっかきゅうけいできるとこは、って、ややや!? ここは、かみんしつ?? ラッキー!!!(^0^)

 ひとやすみして、またまた、レベルあげ。 アルノーLV29→30、スリーピーLV31、ゼニたろうLV30、サンディーLV30に!! わざマシン30(つるぎのまい)も、めっけ!! ・・・は、いいけど、またまた、にもつがいっぱいに。 とほほ〜(TT)

 とにかく、アイテムをへらさにゃ、ということで、「タマゴばくだん」を、ココナツ(タマタマLV20)に、「つのドリル」を、ポニータにおぼえさせる。 ついでに、ほかのタマタマを「マカデミア」に「カシュー」、ケンタロスを「アヅマフジ」と、めいめい。

 う〜ん、まだまだぜんぜんへらん〜!! (−−;) あと、つかえるよーなもんは・・・ ん?? カイのかせきに、ひみつのコハク・・ そーいやこれって、グレンじまあたりで、ポケモンにいきかえらせてもらえる、ってきいたっけ・・・。 よーし! ここはひとつ、さきにグレンじま、いっちゃうぜっ!!

/(o><o;)\q 「ピカヂューッ!」 (そ、そのいきあたりばったりのクセを、なんとかするでちゅうーーーー!!!)


[8がつ2にち] さて、グレンじまにいく、ってもなぁ。 ふたごじまからじゃ、いくらなんでも、じかんかかりすぎるし。(−−;) ちずをみると、マサラからみなみにむかっても、いけるみたいだし、いちどマサラにもどるか。

 いえにもどったら、だれかのメールがとどいてた。
 「さしだしにんは、と・・ サトシ?」

 どこのサトシだ? (−−;) ピカツーのおやの、サトシじゃないみたいだし・・・。

 ポケモンだいだいだいすき、ポケモンマスター サトシさん(♀)からの、メールでした。(^^)

 カントーじゃ、「サトシ」とか、「レッド」とかってなまえのヤツ、おおいからなぁ〜。 「いしをなげれば、サトシにあたる」、ってくらいなもんだしな。

 ま、そのてん、「サトチ」なんてなまえのヒトは、まずいないでしょ。(^^;) カントーじゅうどころか、せかいじゅうさがしたって。 こんなマヌケななまえをつけてるやつは、ワタシくらいなもんでしょう。 サトチ(キャラクター)には、「こんなマヌケななまえ、つけやがって!」って、うらまれてるかもしれないけどね。

 それはさておき。 なかみは、と・・ なになに・・・?

まえにも、ファンレター(?)やらアドバイスやらをいただいてたんですが、このときのメールは・・・

(つごうにより、かんじは、カナにおきかえさせてもらいました。 また、そのせいでよみづらくなったところには、「、」をいれてあります。)

>ハローサトチさん。わたしのピカチュウはこんなの。
>パトルはかってかって、でんせつポケモンはとるはさいこうにろこぶは、
>しじょうさいきょうの、おバカでこんじょうのポケモン、そのなはマイケル。
>サトチさん、わたしのマイケルとサトチさんのピカをバトルさしたらどうなるかな?
(バカピカとツッコミピカ)(o^-^o;)なんかこわい。

 なんじゃこりゃ? ポケモンバトルの、もうしこみか? ふっゞ(−ー−) おおボケならまけないぜっ!!!
 ・・・・いや、そーじゃなくて。(^^;) バトルすんのは、いいけど、オレ、いま、いそがしいしなぁ〜。(−−;)

/(o^0^o)\ 「ピッカチュ!」(サトチってば、なに、よわきなこと、いってるでちゅう!! こーんなの、ピカが、ケチョンケチョンに、やっつけるでちゅう〜!!!)

>えーっとうちのマイケルのレベルは39か40だったほかのは30いじょう。

/(o--;o)\「・・・」 (←LV32)

>わかんないことはマイケルにゆうでちゅう。ピカにはまけないでちゅう。(o>0<o)

/(o--メo)\(ムカ) 「ぴか〜?!」(なに、でちゅう?!)

>マイケルもサトチのやじピカどうちゅうきでたいでちゅう。(oT0TO)
>せかっくにたものしゅうじんこうなのでだしてください。(T^T)

 えーっと、・・・・(^^;) いちおう、この「やじピカ」は、ノンフィクション(ホントにあったことを、もとにしてかいてる)なので、だしてくれ、といわれても、ちこっと、こまるんですけど〜。 ま、ちょっとかんがえてみますね。

 とりあえず、たまったにもつも、なんとかせにゃーならんし・・・ (−−;) まぁ、またこんどな。

 (ホントは、サトシさんのメールがとどいたのは、もーちょっとあとです。)
 すいませんね〜。 サトチ(キャラクター)って、こんなヤツなんで。 おこんないでね。(^^;)

 さあ〜て!! グレンじまめざして、21ばんすいどうを、みなみへくだるぜ!!! ・・・ゴンすけ! キミにきめた!!!

「サトチは ゴンすけにのった!」・・・って、うひゃ〜。 カビゴンがクジラみたい。(−−;) さては、なみピカいがい、ぜんぶ、このグラフィックだな?!

 うっわ〜。 みずにぬれたカビゴンって、「うみぼうず」みたいだ・・・ ま、いいか。 みんな、よういはいいな? よーし、いけ! ゴンすけ!! めざすは、グレンじまだぜっ!!!


[8がつ3にち] ゴンすけにのって、ドンブラコ〜ドンブラコ〜と、みなみへむかうと、むこうのほうに、しまが。

 ってか、ほとんど、つりようの「あしば」みたいなかんじ。 そこにいたつりびとが、だしてきたのは・・・

 >°))))< コイキングLV27! (^0^;)/

 ・・・・・ナメとんのかーい!!! (−−メ)
 ま、いいか。 ピカツー、「でんきショック!」  (ぷち)  〜 Oo。>X))))< 〜

 またコイキング? ピカツーでいちげき・・・ あ、ちこっとのこっちった。(^^;) まぁ、そんなこともあらぁね。 (ぷち)

 ありゃ、またまたコイキング? こんどは・・いけ! フッシー! はっぱカッターで、コイの「あらい」にしてやれ!! ・・・・ え!? コイキングのが、フッシーよりすばやいぃ?! せんせいこうげきだってぇ〜!!!  ・・・って、「はねる」じゃん(−−;)。

 けっきょく、でてきたのはコイキング6ぴき。 ま、コイキングも、LV27ともなると、「おもったよ・り・は」 やるもんである。 それにしたって、しょせんコイキングなんだけど。(^^;)
 竜美(りゅうみ)ぷりんさんのHP「憂鬱(ゆううつ)ホワイトホール」で、「地獄(じごく)のコイキングロード」って、コイキングをLV100までそだててポケモンリーグでかちぬく、ってきかくをやってるけど、たいへんだよねえ。 それはさておき、フッシーLV31、ピカツーLV25に!

 なぜか、コイキングばっかりつれるんだよ・・・、ってガックリきてたけど、「ボロのつりざお」だったんじゃないの?(^^;) もうひとり、つりびとらしきひとがいたから、こえをかけようとすると・・・

「つれますか? とか、おまえはききたいんじゃないの?」とか、ぎゃくにきかれちった。 だしてきたのは、アズマオウ!

・・・よーし! ゴンすけ! きみにきめた! ・・・いけ! 「ネコにこばん」だ! つづけて、「かいりき」でいけ!!

 「ネコにこばん」はじめてつかってみたけど、ゴンすけのバカぢからで、コバンをぶつけられると、さすがにきいてるかも〜(^0^;) なんかいたそうである。 かいりきも、きくきく〜。 しょうきんのほかに、60えんひろっちった。(^^)

 ふっふっふ。 かいちょうかいちょう!(^^)
 お! あそこに、かいパンやろうがおよいでるぞ!! まてぇ! ポケモンしょうぶだ!!   ・・・って、えぇ〜!?! ス、スキンへッズぅ〜!? (@@)  え、「おれだって、たまにはおよぐ!」? そ、そりゃそ〜だけど・・。

メノクラゲやらドククラゲたおして、パラスLV16に!(^^)

 しかし、あらためてみてみると・・・たしかに、うきやすそうだよな〜。(^^) とかいってたら、「おおきなおせわだっ!!」だってさ。(^^;)

 もうひとり、かいパンやろうがいたから、つづけてバトル! うみは、おとこのロマンだ! とかいってたけど、まけたら、「うみもいいケド、やまもいいなぁ・・・」なんて、きゅうによわきになってやんの。

 シードラたおして、パラスLV17に! しかし、しょうきん165えん、って・・・ さては、サイフもってないな?(^^;) パンツにいれてるとか。


[9がつ13にち] マサラから、どんどんみなみへくだる。 つりびとのシェルダーにはさまれたりしながら、/(o--o;)\(い、いたかったでちゅう・・・) ついに! ピカ、LV33に!!

p/(oT0To)\「ピッカピカァー!」(やったでちゅうー!!!)

 みなさんからいただいた、アドバイスどおり、「こうそくいどう」は、やめにしとくことにしました。みなさま、アドバイスありがとうございました。(^^) こんかい、アルノーもめでたくLV31に。(「つばさでうつ」は、やめときました。)

 しかし、けっこうこのへん、トレーナーがいっぱいいるよなぁ・・・ む! また、トレーナー! わ〜!!! だいじょうぶか、ピカツー!!! いま、ポケセンにつれてってやるからな〜!!!

 トレーナーにかまってると、けっこうとちゅうでダメージくっちゃって、なかなかもくてきちにつかないんだよなぁ〜、これが。(^^;) とりあえず、つぎは、もう、トレーナームシしちゃって、まっすぐグレンじまへむかうことにしちゃお。(^^;)


 とかいってるうちに、またサトシさんからメールが。(こないだのせたぶんのほかに、どうせのっけるなら、おてがみものっけていいか、といあわせてたのである。)

(かんじは、カナにおきかえました。 よみづらくなったところには、「、」をいれてあります。)

>そしたらあと2ひきピカチュウがいるのでそれおをしょうかいします。
>1ぴきめはレオンとゆうピカチュウで、あたまがよくメカにつよいポケモン?です。
>(- -o)ボクをよびました?
>(^-^;)よんでないよ。
>(o-0-)それでは。
>もう1ぴきはライでメスピカ。なぜ〜かおおさかべんをしゃべるピカチュウ。おこるとこわいです。
>(o^-^o)あっ。ホームページでるならええで。うちライ。よろしゅうな。(o^o^o)
>わたしはこの3びきを、3ピカトリオとよんでます。
>それではまた。(^-^)y

 ・・・かわいいじゃん。(−−;) これはちょっと、だしてみたいかも。(^0^;)
 しかしだな、この、ライちゃん。 ワタシんとこで、いつのひか、だすだろうキャラクターと、だいぶ、せいかくかぶっちゃってるんだよね〜・・・  (イメージキャラはU子(ゆーこ)ちゃんだし、かんさいべんじゃないんだけど・・・。 あ〜、でも、えいきょう、うけそう。 ほんにんがでてきたら、かんさいべんになってたりして。 (^^;))

 ま、いいか! このれんちゅうがでてくるなら、こんなかんじかな・・・?


 ここは21ばんすいどう。 マサラタウンとグレンじまの、ちょうどまんなかあたりである。 ここになぜか、ゴムボートが1そう、うかんでいる・・。

/(o・・o)\「ピカァ、ピカピカピ?」(なあ、どこにもな〜んもみえへんで? レオ〜ン、ほんっとにココで、ええのんか〜?)

(なにやら、メカをいじりながら)
/(o--o)\「ピカ、ピッカ、チュウ〜。」(「サトチのやじピカどうちゅうき」8.3のぶんによれば、サトチさんいっこうは、カビゴンにのって、マサラからグレンじまにむかってます。 ボクのけいさんによれば、マサラからグレンにいくには、まちがいなく、この、とうけい139ど25ふんのラインをとおるはずです。) 

/(o^-^o)\「ピカピカ、チュウゥ〜!」(マイケル、はやくピカとバトルして、「やじピカどうちゅうき」にのりたいでちゅう!!!)

(^-^) 「さーて、3ピカトリオ! もうそろそろサトチさんたちが、ここをとおるぞー! がんばっていこー!」

P/(o^0^o)\「ピカー!」(おー!)

/(o--o;)\「ピカピカ、チュウ?」(ところで、なんなんやけど、なんでうちら、みずポケやのうて、ゴムボートなんかにのってんのん?)

/(o-0-o)\「ピカ、ピッカ、チュウ〜。」(どうも、ピカチュウ3たい3バトルをいどむつもりで、わざわざつれてこなかったみたいですよ。)

さてそのころ、サトチいっこうは・・・


 きょうは、トレーナーにかまってると、めんどくさいから、まっすぐグレンじまにむかうぞー! さぁ、いけ! ゴンすけ! さいこうそくどだ!
 ・・・・うわぁ〜〜!! バタフライはやめろぉ〜ぉ〜ぉ〜・・・・・・・・


/(o・・o)\「ピカ! ピカピカー!!」(あー! あっちのほうから、なんかきたでちゅう〜!)

「おおっ! ついにサトチさんたちがきたか?! 3ピカトリオ! いくぞー!!! ・・・・って、な、なんだ、きゅうに、ゆれだしたぞ?!」

(どっぽーん!)

/(o--o)\「ピカ?チュウ??」(おかしいなー。 きしょうえいせい「ひまわり」からのえいぞうでは、このへんに、こんななみがおこるような、あらしはないんですが。)

(だっぱーん!!)

/(o>0<o)\「ピカー!! チュウウー!!」(アホー! そないなことゆうてるばあいとちゃうねーん!!!)

(どっぽーん!!)

/(o><o)\「ピ〜カ〜!!!」(も、ものすごいなみでちゅうう〜〜! ながされるでちゅう〜!!!)

(だっぱーん!!)

「どわー! ボートが、て、てんぷくするぅ〜!!!!」

   ・・・・・どっぱーん!!!(ぶくぶくぶく・・・。oO)


 ちょ、ちょっと、とまれ! ゴンすけ!・・・  ぜえぜえ・・・(−−;) スピードだすのは、いいけど、やっぱ、カビゴンのバタフライはきくぜ・・・。 うー、キモチわるい。・・・  ん? どうした? ピカ?

/(o--o;)\「ピカ〜?」(いま、なんか、うしろのほうで、だれかのひめいがきこえた、ようなきがするんでちゅうけど・・・。 きのせいでちゅう?)

 ふええ〜・・・。 ちょっとやすんだら、つづけてグレンじまにむかうぞー!! あ、でも、ゴンすけ、こんどは、そんなにいそがなくても、いいからな。 (^^;)


てんぷくしたゴムボートにつかまりながら・・・。

/(o>o<o)\「ピ、ピカチューッ・・・・!」(な、な〜んでうちらが、こんなめに、あわなならんねーん!!!!)

/(o><o)\「ピカヂュー!!」(うーむ、ピカってばなかなかやるでちゅう・・・。 こんどはマイケル、まけないでちゅうー!)

/(o--o;)\「ピカ・・・。」(いまのは、ピカさんのこうげきじゃないとおもいますけど・・・。)

(--;)「ゲホゲホ・・・! こ、こんどは、みずポケ、つれてこよ・・・・」


[9がつ15にち] やれやれ、やっとグレンじまについたぜ! さて、ここにあるって、ポケモンけんきゅうじょは、と・・・ お! なんかデカイたてものが! これだな? ちわーっす!!!

 ん〜???? なんか、だれもいないんだけど・・・・??? わ、なんだなんだ〜!? うひゃ、ラッタだぁ〜!!

 けんきゅうじょとまちがえて、ポケモンやしきにはいっちゃったのである。 (−−;) あー、びっくりした。

/(o--o)\「ピカ、ピカチュ!」(サトチってば、きちんと、たしかめないではいるから、そんなめにあうでちゅう!!)

 こんどは、ちゃんと、ひょうさつをかくにんして・・・ (−−;) よし、ここがポケモンけんきゅうじょだな? ごめんくださ〜い!

 れいによって、ややこしいのばっかこうかんをもうしんでくるひとやら、「ゆびをふる」(わざマシン35)をくれる、けんきゅうしゃやら、 いろんなひとが。  (^^;)

 へぇ、なかなかすごい、けんきゅうじょなんだぁ〜。 あれ? こんなとこにしゃしんが。 「フジはかせ」? どっかでみたような・・・???

 ・・・このひとって、もしかして、シオンタウンでボランティアハウスにいた、フジろうじんじゃないんだろうか。 ・・・ゲームのなかでは、ちらりとも、そんなはなしは、でてこないけど、もしかして、けんきゅうのためにぎせいになったポケモンとかが、いるとしたら、その「めいふく」をいのってる、とか・・・。 それってかんがえすぎ?? ま、げんじつならともかくね・・・。(それとも、「ポケモンやしき」に、かんけいがあるんだろうか?)

 お! なんかヘンテコなはかせがいるとおもったら、このヒトが、かせきをいきかえらせるけんきゅうをしてるんだって! ・・・すみません、この、「カイのカセキ」、いきかえらせてもらえます〜? (^^)

 ふくげんまで、すこしじかんがかかる、ってことなので、ちょいと、けいけんちかせぎに。 ツボピー(マダツボミ)LV18から、いっきにLV21に!

 もどってみると、ちょうど、かせきがいきかえったところ! オムナイトLV30だって! よ〜し!オマエのなまえは、オムすけだ! よろしくなっ!!

 「ひみつのコハク」もあずけて、またかせぎに。 かいパンやろうをたおして、フッシーLV32に!! そして!!! ついに!!
 
ピカツーLV26で、「10まんボルト」ゲットオォォォ!!!!! (T0T)o

p/(o^0^o)\「ピッカピカァ〜!!!」(ピカツーちゃん、おめでとでちゅう〜!!!!」

 あいての、かいパンやろうは、も〜、ぐったり。 え? トライアスロンのさいちゅうで、 まだ、じてんしゃとマラソンがある、って? そりゃ、おきのどく。(−−;)

 もどってみると、ちゃんとプテラがふっかつしていた。 かっちょいい〜!! (^^)V ポケスペなら「プテ」だけど、あのなまえって、ちょっとね〜。 なやんだあげく、とりあえず「プテりん」に。 (−−;) そのうち、なおしたろ・・・。


 ところで、サトシさんのメール、そのご。(^^;) (ホントはもっとあとです。れいによって、かんじは、カナにおきかえました。)

>ハローサトチさん。
>ついにポケモンあかが、でんどういりです。おまけにレオンがなみのりピカチュウになったりたいへんです。

 ははぁ、レオンくんがなみピカにね。(^^) じゃ、わざわざみずポケ、つれてこなくても・・・


(^-^) 「さぁ!! もうそろそろ、サトチさんたちが、かえりにここをとおるはずだっ! こんどこそがんばっていこー!!」 (こんどは、レオンがなみのりになったから、てんぷくのしんぱいもないだろうしな。 ふっふっふ)

P/(o^0^o)\「ピカー!」(おー!)

/(o^0^o)\「ピカチュウー!!」(もうすぐピカとたいけつできるでちゅう! わくわくするでちゅうー!)

/(o^^o)\「ピカチュ〜。」(やっぱり、2ばんては、ウチとピカツーちゃんやろか。 たのしみやわ〜。)

/(o--o;)\「ピカ・・・?」(そーすると、スパークさんとボクですか??)

 そのころ、サトチいっこうは・・・


 さて、めでたく、かせきもふっかつさせたことだし、そろそろもどるぞー!! アルノー(ピジョンLV30)! きみにきめた!!

 ・・・よーしアルノー、グレンじまのばしょは、おぼえたな? いけ!「そらをとぶ」で、ヤマブキへちょっこうだ!!!


 ?じかんご・・・・

/(o--o)\「・・・ピカ。」(・・・なかなか、こないでちゅうね・・・。)

/(o--o;)\「ピカ〜?」(・・・もうそろそろ、ひがくれるで?)

/(o--o;)\「ピカ・・・。」(そーいえば、サトチさんのパーティって、とりポケもいましたね・・・・。)

(--;) (ロケットだんじゃないけど、 やなかんじぃ〜〜〜〜〜・・・・・・)

 そのご、(←ホントは10.10) レオンくんが「そらとぶピカチュウ」になった、というおてがみを、いただきました・・・ (^^;) (ぐうぜんですけど、わらっちゃいます・・・)

ふたたびヤマブキシティへん に、つづくったら、つづく!!!


いろんなひとも、いるもんだ。(^^;) サトチのいきあたりばったりなたびは、まだまだつづくったらつづく!

セキチクジム〜セキチクサファリへんにもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる